2017
10.18

無事保護できました!

Category: コメント
9月29日から迷子になっていた猫ちゃん、
無事に保護できました!!!

探しています!


有力な目撃情報もなく、
とても寒い日や、雨の激しい日もあり、
本当に心配していました。

逃げて行った方向のお宅へお願いして、
捕獲器を置かせていただいたり。。。
本当にありがとうございました!
島田ボン5


ご近所の方のご協力なくして保護はできませんでした。
また、とても沢山の皆様に拡散していただき、本当に感謝しています。
島田ボン6


家に戻り、ご飯を食べて、温かい毛布でスヤスヤ・・・Zzz
どんなに怖くて心細い思いをして過ごしたか…

良かったね、ボンちゃん♡
島田ボン4

ボンちゃんは、里親募集中の子で。
見てみたいという方が現れて、スーパーの駐車場で待ち合わせてお見合いをしている最中の出来事でした。
ボランティアからしたら、考えられないシチュエーションですが・・・
どこかの駐車場や屋外のどこかで猫を受け渡しているという話は珍しくないと思います。

猫の脱走相談を沢山受けますが、
リードしていた、キャリーに入れていた、玄関を開けた瞬間に・・・・・・など
猫さまを甘くみてはいけません。

屋外でお見合いなど、もってのほかです。

あなたの大切な猫さん、
習性を理解して、もっともっと大切に接してくださいませね。



2017
10.16

秋の譲渡会、決定!

Category: コメント

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
朝も、最高気温も10度だの11度だのって、なんなんでしょう・・・さぶいわっ!

皆様、ねこさま、お風邪を召さないようにご自愛くださいね。

さて、今月28日土曜日13時から
譲渡会が決定いたしました!

20171028譲渡会

どうぞ、よろしくお願いいたします!

わんちゃん、ねこちゃんと暮らしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、
ご来場くださいね。

当日の譲渡はしておりませんので、ご了承くださいませ。


こちら、前回の譲渡会に参加して、
素敵な飼い主さんが決まったダヤンちゃんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017菊池猫2


2017
10.01

墨 尾  す・み・お


ボク、墨尾ヾ(・∀・)ノ
一家でシェルターにお世話になっているよ。

すみお1



ボク達をおうちに入れたらいけない決まりのあるところで
いーーーっぱいの猫家族と暮らしていたの。
でも、今は、皆でシェルター暮らし満喫してるの。
ご飯もいっぱいあるし、あったかいし、外も見れるしさ。
あ、この窓はクラウドファンディングってやつで、
最近取り付けてもらったやつ。
ボランティアの人たちが、うんと嬉しいって、話しているの聞いたよ!
風が通るねぇ~って♬
ここに来たときは、うんと暑いのにさ、窓、開かなかったんだよね。
今は、快適だよ♡ボクからもありがとうございました!

すみお3



たださ、ちょいと狭いかなあ~
だからさ?脱走、しちゃうんだよ。楽しいんだよ♪
ボランティアの人がさ、
廊下とか、違う猫の部屋とかに迎えに来てくれるんだよ。
人に抱っこしてもらえてさ、ボクは幸せなんだよ。

最初は鼻水も涙もいっぱい出ていて、
くしゃみも止まらなくて、
人間の花粉症みたいだったけど、
何回も病院に行って、
苦い薬飲まされて、なんとなくスッキリしてきたところ。

だから、ボクも本当のおうちをみつけたいなぁと思って・・・

名前の由来はさ、
この尻尾なんだ♡
すみお
見てくれた?
尻尾の先に墨汁をつけたみたいでしょう?
可愛いねって、皆言ってくれるの。
チャームポイントなんだ~
しかもさ、ボク、めっちゃ甘えん坊なんだよ。
最近、シェルターには甘えん坊が少ないみたいで、
ボクはみんなの人気者なんだよねぇ~(〃▽〃)

ま、そんなことで
ボク、おうち探ししているので

会いにきてニャ(=^・^=)
すみお2
ボクの家族、皆風邪が治ってきているよ。

ボクは、猫がいっぱいの生活をしてきたから、
1人じゃ、寂しくなっちゃう・・・
兄弟と一緒にずっと暮らせたらいいなぁ~

風邪を治しながら、待っていますニャ



2017
10.01

迷子猫さん、探しています!

Category: コメント
迷子の猫さんの情報です。

昨日、Facebookでも協力のお願いをしましたが、
こちらからも、UPしますので、
塩尻市広丘周辺にお住いの方、
目撃情報などありましたらお願いいたします!

島田ボン


ボンちゃん、メス
2~3歳。
島田ボン1


9月29日午後2時頃、
塩尻市広丘のツルヤ広丘店の駐車場で居なくなりました。
近くの団地の方へ走っていき、見失ってしまったそうです。
島田ボン2

避妊手術済。
首輪はしていません。

左耳に手術済の証の耳カットあります。
島田ボン3

猫にとって、まったく知らない場所です。
国道沿いで、事故に遭う可能性も高く、心配です。

どうかどうか
何か情報がありましたら、飼い主さんへ連絡をお願いします。

小林さん
050-5216-9744

2017
09.22

チャリティカレンダー2018

Category: コメント
9月20日から26日まで動物愛護週間です(=゚ω゚)ノ

長野県では、動物愛護フェスが毎年開催されており、
今年の会場は
2017年9月23日(土)10:00~15:30
平成記念かざこし子どもの森公園(長野県飯田市丸山町4丁目5500-1

詳細はこちら


沢山の方にご来場いただけたらと思います。

そして、この時期恒例
猫堂さんが企画・制作をしてくださっているチャリティカレンダー

cal

販売開始しております(*・`ω´・)ゞ

すでに、松本市内、その周辺のお店などに
各団体が委託して置いてもらっていてますので、
早い方はお手元に届いているかもしれませんね。

私たちこねこの会でも、絶賛発売中です!
先日も告知させていただきましたが、再度、よろしくお願いいたします(#^.^#)

注文方法は、このブログの右上に「カレンダーの販売」のバナーがありますので、
そこから入っていただいて、ご注文いただけます。
または  こちらを ⇒ クリック

入金確認ができた方から、
順に発送しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
このカレンダーの売り上げが、各団体へ直接の支援(寄付)という形になりますので、
わんちゃんのご支援は「ゆめまるHappy隊」さん
ねこちゃんのご支援は、その活動内容により、
「猫の会」さん、「ネコと動物愛護」さん、「もふもふ堂」さん、そしてこねこの会。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
全ての団体が完売できますように♡

あ、長野市、上田市、大町市、南信方面でも販売中です!取り扱い店のご案内を近日UPしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017
09.22

ちびっこのおへそ


現在、里親募集中の子で、ビックリのでべそちゃんのことをご報告いたします。

保護当初、兄弟とママとでくっついて
愛らしいファミリーの記念写真
DSC_0569.jpg


小さいねぇ~♡
DSC_0601.jpg


しかし、3匹のうちの1匹には、
巨大なでべそが!


臍ヘルニア

お腹の皮(皮膚)に穴が開いていて、
腸がその穴から出てきて、でべそを形成?しています。
DSC_0608.jpg


横から見ると、よくわかりますよね。
DSC_0609_20170922114304a9f.jpg


病院で診察をしてもらいました。
巨大なので、自然治癒はない。
手術が必要だけど、去勢手術と一緒にした方が
麻酔のリスク、体への負担ともに、
この子のためにいいでしょうとのこと。

去勢手術の時期を首を長くして待つしかないのか~
と、思っていたら、
急成長とともに、やはり、おへその穴?から
何かがチョロチョロ出てきて・・・(脂肪でした)
思い切って手術をしていただきました。

ちょっと痛々しいですが、お腹スッキリ(*´∀`人 ♪
DSC_1050.jpg

避妊手術もこのくらいの傷になるケースもありますので
(この子は男の子)
痛々しいけど
ある日突然、腸が飛び出してしまう心配はもうなくなりました\(^o^)/
そして、もちろん去勢手術も終えました。
DSC_1047.jpg


抜糸もして、
さらに一層スッキリ、きれい♬
何より安心。
ボランティア全員が、この子が激しく遊ぶ度に、ドキドキハラハラしていたので。
DSC_1324.jpg


3兄弟の1匹は新しいおうちが決まり、お婿に行きました。
「でべそちゃん」、もう、そう呼んだら違和感があるのですが、
どうか、素敵な家族と出会えますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSC_1289.jpg


2017
09.19

子猫の風邪②  ちょび編


子猫の風邪のこと

前回軽症の事例をアップしましたが、
今回はもう少し重症化した事例を・・・

別に風邪ひきさんには見えなかった”ちょび”♀ですが、
しばらくして・・・
うらべちょび


あーーー
痛いだろうし、痒いだろうし、
あっという間に腫れてきて
DSC_1034_20170919000604644.jpg


自分で目を掻いてしまうので、
ハンドメイドのエリザベスカラーを装着して対応。
DSC_1037_201709190006055b6.jpg


このまま腫れが悪化してしまうと、
白濁が残ったり、失明してしまったりします。

ちょびの場合は、一時期もっと腫れていましたが、
抗生剤と目薬の効果と、
ミルクママさんの献身的な看病で可愛い眼を残すことができました。

良かったね、ちょび!
こんなに可愛く成長して、
只今絶賛里親募集中ですヾ(o´∀`o)ノ
ちょびおかもと

下敷きになっているのは、兄妹の”おかもと”♂です。
どうぞ、兄妹でご検討くださいませ。
2017
09.18

クラウドファンディングのご報告

Category: 御報告
とっても涼しく(寒く?)なったと思ったら、
台風の影響で
今日は夏に戻ったかのような1日でした。
気温差があり過ぎ!皆様、体調を崩されたりしていませんか?

さて、
この夏にチャレンジさせていただいたクラウドファンディング

『保護猫シェルターが猛暑を迎える前にエアコンを設置したい!』
本当に沢山のご支援いただきまして誠にありがとうございました。
とても遅くなってしまいましたが、結果報告をさせていただきます。

DSC_0845.jpg
(こちらは、婿にいって幸せいっぱいに暮らしているがっちゃんです)

目標金額 ¥886,000に対し、
サイト上の達成率52% 支援金総額   ¥465,000 パトロン数51人
口座振込、及び、ご持参いただいた額  ¥497,600 
     合  計           ¥962,600 (達成率108%!)

最終的に、目標金額を超える沢山のご支援をいただくことができました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パトロンになってくださった方々、ネットで情報拡散協力してくださった方々へ、この場を借りて心から感謝を申し上げます。
皆様から寄せられたメッセージ,
本当にうれしく拝読させていただきました。p(*^-^*)q
クラウドファンディングのページの
活動報告でも、様子をUPしております。

エアコンにつきましては、終了前に設置工事を完了しております。
また、サッシにつきましても、先日工事が完了いたしました。
実は、募集期間中に、新たに老朽化から開閉不能な窓が増えてしまい、途方に暮れましたが…
そちらの窓も取換えができました!
本当に本当に皆様のご支援のおかげです。

DSC_1538.jpg
  逆光でうまく撮れていなくて申し訳ありません。(T_T)

沢山の方に支えられて、
猫たちが快適な環境で過ごすことができますこと
重ねてお礼を申し上げます。

ブログの更新がなかなかできない中、
いつもチェックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
Facebookの方では、ちょこちょことUPしているので、
内容が重複してしまいますが・・・
どうしても、うれしい出来事でしたので、もう一度!

DSC_1492.jpg
こちらのちびちびは、風邪のために失明しており、里親募集が難航するだろうと思われていた子です。
が、24時間も経たないうちに、あっさりと決まってしまったのです!
とてもとてもカワイイ性格で。見学にいらした方の心にスッとはまってしまったようです♡

DSC_1491.jpg

これからは、気温が下がっていく一方です。
保護する子猫は、風邪ひきさんが多いです。
たかが風邪、されど風邪。
ママや兄弟と一緒に居ても、風邪をひいてしまいます。
そして、何もしなければ、この子のように失明・・・そして、命を落としてしまう事も珍しくありません。
外で生きていける猫は、20%くらいとのこと。
9月、10月、再び猫の出産シーズンになります。
どうか、不妊化手術の実施をお願いします。

2017
09.11

09/10のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

@eiskeeeee0131 私も阪神ファンでーす。味スタのスピードくじで、藤嶋選手のグローブ当たって感激です。これからも頑張ってくださいね。
09-10 19:35


2017
09.03

カレンダー

来年のチャリティカレンダーが販売開始されました。
昨年より、こねこの会への寄付の場合、こねこの会で販売したものでなければいけなくなりました。
どこかで買ってもどこかのボランティア団体さんのもとに行くのですが、
こねこの会の活動にご支援頂ける方は、是非こねこの会からの購入をお願いします。
こねこの会は、行政等からの支援がないためカレンダーの売上のみで活動をしています。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 


2017
08.30

なずな&しんちゃん


いよいよ
クラウドファンディング最終日となりました!

シェルターにエアコンを!

最終日ということもあるので、
現在、預かっている猫さんで
頑張ってくれている子をピックアップしてみようと思います。

クラウドファンディングの活動報告でも紹介しましたが。

これ、何かわかりますか?
なずな2


この袋いっぱいのゴミと一緒に、
このケージに入れられて・・・
なずな1


なずなちゃんはやってきました。

なずなちゃんは4~5歳。
飼い主さんが施設に入るために手放されてしまいました。

☆☆☆猫の平均寿命ご存知ですか?約15年です!
    60歳で子猫を飼いだすと、猫ちゃんが老いて具合が悪くなってくる時期は
    飼い主が75歳前後です。
    その時、ちゃんと看取ってあげられるかどうか。
    猫を置いて先に逝ってはダメです!

なずなちゃんは、1匹飼いで可愛がられていたと思います。
人が好きだからです。

でも、その飼い主に裏切られたのです。
ゴミと一緒にケージに入れられて、最初はカフェのスタッフとしてやってきました。
環境の激変。
そのショックで、食べられなくなり、水も飲めなくなり、
脱水になり、怖くて引きこもりの生活をしています。
病院に通い、脱水症状の改善や安定剤をもらっています。
なずな

カフェでは過ごすことが困難な体調なので、シェルターで過ごしています。
どうにか、少しずつ食べてくれるようにはなりましたが、
まだまだ完全復活とはいきません。
早くおうちをみつけることが、一番の治療なのかもしれません。

里親候補者募集中です。


さて、次はこの可愛い”しんちゃん”

しんちゃん


Facebookでは紹介していましたが・・・
300g弱で、ボランティアのもとへやってきました。

ミルクもしっかり飲んでいて、
順調にお世話ができていたのですが・・・
しんちゃん1


元気がなくなってきて・・・
その日のうちに
立ち上がることもできなくなってしまい、受診しました。
DSC_1358.jpg


先天性の腎疾患の疑いです。
現在、点滴をしながら、入院中です。
この小さな体で、とてもよく頑張ってくれています。
DSC_1370.jpg

お世話してくれているミルクママさんが
毎日面会に行って励ましてくれています。

先天性なので、どうにもできないかもしれません。
でも、しんちゃんがミルクを飲んだり、離乳食を食べたりしてくれるので
私たちは、それに応えたい!
できる限りのことをしたいと思っています。

8月も終わりますが、
具合の悪い猫が続出していて
医療費がとてもかかっています。

せめて、少しでも快適に過ごしてもらえたら・・・
そんな気持ちでいっぱいです。

なんだか、いつものこねこの会ではない内容になりました。
ごめんなさい。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
どうか、皆様、ご自愛くださいませ。

2017
08.28

譲渡会、ありがとうございました!

8月26日、土曜日。
譲渡会がありました。

おかげさまで、快晴!
アスファルトからの熱がすごかったです。
太陽ってスゴイ・・・

そんな中、沢山の方にご来場いただきまして、
本当にありがとうございました。

ゆめまるさんの卒業生が遊びに来てくれていて。
人気をさらっておりました( ´艸`)
DSCPDC_0000_BURST20170826133<br />559385.jpg


猫の受付だけでも、40組ほど。
本当にありがたいことです。
DSC_1355.jpg


猫堂さんのブースも♫
1503925946618.jpg


猫ちゃんは・・・

こんな感じで、ご紹介させていただきました。
1503925918514.jpg


この時期、たくさんいる子猫たちも
1503925913776.jpg


カフェで頑張っている子たちは、ちょっとおしゃれにラインナップされて♡
1503925899925.jpg


参加した猫ちゃん、こんなに人に見られるのは初めての経験で、
大半は隅っこで固まってしまっていました。ごめんね
1503925927291.jpg


そして
たくさんの支援物資、ありがとうございました!

いつも応援して下さる皆様に感謝です。
1503925932126.jpg


ご希望いただいた皆様には、順にご連絡をしております。
まだの方、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

どの子にも幸せなおうちがみつかりますように(* ´ ▽ ` *)


毎回お願いで
しつこいですが・・・お許しください。

クラウドファンディングシェルターにエアコンを!

本当に残り期間がわずかとなりました。
少しでも、皆様のご支援をいただけますように
どうぞ、よろしくお願いいたします。



2017
08.28

08/27のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

@eiskeeeee0131 おめでとうございます。
08-27 21:05


2017
08.22

クラウドファンディング、あと9日

Category: コメント

残暑厳しいって今さっきしたばかりなのに・・・


猛暑を迎える前にってお願いのクラウドファンディングですが・・・


シェルターにエアコンを!   ←←←ポチっと<(_ _)>

きなことさらのお・ね・が・い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSC_0994.jpg


「マジ、暑いんだぜ、シェルターは!」と、くるみちゃんが訴えております。
㊟くるみちゃんは、カフェのスタッフ。手前のキジトラぷ~さんは、猛暑の最中(笑)お婿に行きました。
DSC_0990.jpg


暑いせいか、紫外線のせいか
シェルターにいるサバ雄くんの耳が・・・
DSC_0986.jpg


真っ赤で、
カピカピで、
熱をもっています。

数日、塗り薬を塗ると治るのですが、
繰り返し
こうなります。

DSC_0983.jpg


暑さからのストレス???
DSC_0982.jpg


仲良し兄弟のとび雄、
DSC_0987.jpg


さっちゃんからも
DSC_0980.jpg


どうか、どうか、ご支援・拡散を賜りますよう
お願い申し上げます!

暑い中、猫たちはわずかに流れてくる涼風で過ごしてきました。
ささやかな
本当にささやかな・・・
でも、この涼風がなければ、夏を乗り切ることはできないっ!

8月22日22時現在、達成率35%
猫たちの治療費やフード代に手をつけたくないのです・・・
どうかどうか
よろしくお願いいたします(=^・^=)


2017
08.22

階段姉妹、その後のその後のその後

Category: 御報告
残暑厳しいですね。
東京は太陽が恋しいみたいなニュースを耳にしますが、
にわかに信じられない、今日この頃デス

さて、ちょっとご無沙汰していました
階段姉妹

1歳の誕生日を過ぎ、
ますます健康で、
個性あふれています!

もっちりボディのトラ子ちゃん
向山2017082


ぷぷぷ(*^^*)
向山2017084


ちょっと小ぶりなコッコちゃん
リモコン枕♥
向山2017081


お見合いでなかなか本領発揮できなくて、
隠れてしまいがちの2匹ですが。

本来は、とても甘えん坊さんなんです。

どうか、ピンと来たらご連絡くださいませ。
向山2017085
おうち、どこかなぁ~~~ムニャムニャ…
2017
08.16

08/15のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

松本 譲渡猫 シェルター : 4兄妹 https://t.co/6EmBhvvNw6
08-15 06:39


2017
08.13

迷子のお知らせ


先にFacebookで拡散をお願いしている件です。


里親さんから、猫の捜索願がありましたฅ(ˏ◎´ᴥ ◎ )ฅ

波田にお住まいの方、近隣の方。
どうか、ご協力くださいませฅ(๑>ㅅ<๑)ฅ



8月10日の朝、猫が預け先(実家)より逃げ出しました。
後ろ左脚に包帯をしたエリザベスカラーを装着した猫です。
波田町の6436番地付近から行方が分からず猫自身にも土地勘が無い為、とても心配です
何か情報がありましたら、連絡をいただけますか?

201708野溝丸山猫
オス  3歳  去勢手術済
名前 うずら( 愛称うず)

連絡先:丸山 050-3553-3413


飼い主さん以外の人にはなつかない性格とのこと。
目撃情報をお待ちしております。
3日目ですが、今のところ目撃すらされていません。
カラーを装着したままなので、本当に心配です。
足のケガも・・・

ケガをしていたので、預けて出かけたそうです。

でも、猫には、おうちが一番なんです。
お留守番が心配な時は、預けるのではなく、誰かにサポートに来てもらうのが安全&安心です。
松本やその近郊に通って下さるペットシッターさんもいらっしゃいますよ。
2泊くらいまでは、意外とお利口に留守番ができるのが猫!
預け先や一緒に旅行に連れて行った先での行方不明、本当に多いですよ。
お庭をリードでお散歩、という話もよく聞きますが・・・
一瞬の力はすごいです。「怖い」「逃げたい」と思ったら、猫も必死です。
お盆や年末年始は、家を留守にする方も多いと思います。
どうぞ、猫はご自宅に置いていって、お世話を頼める方に託しましょう。
ただでさえも脱走が多い、夏。
網戸対策など、万全にお願いします。

うずらくん、とにかく早く飼い主さんと会って欲しいです。
知らない場所、ケガ・・・どんなに心細いことか。
心配です。。。


2017
08.13

譲渡会のお知らせです!


8月もあっという間に
迎え盆ですね。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて
今月、譲渡会を開くこととなりましたのお知らせをいたします。
2017082611回譲渡会

8月26日土曜日  13時~15時
松本合同庁舎敷地内、松本保険福祉事務所犬舎において

ゆめまるHAPPY隊さん
猫堂さん
今回もよろしくお願いしますっ!

わんちゃん、
ねこちゃん、
里親さんを募集中の子が沢山います!

今回も、当日のお渡しや、決定はいたしません。
皆様に公平に見ていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


2017
07.31

か・た・ま・り



やさぐれ  →  プチやさぐれ化したちび達
306.jpg


紫ハウスを崩壊させ
その上で寛ぐちび
長座布団で寛ぐちび
306え


思い思い、
306う


仲良くかたまっております!
306い


里親募集中です~

Facebookで、ちびの動画も見れます
こちら
2017
07.31

拡散のお願い。再び!

Category: コメント

こねこの会のブログをチェックしてくださっている皆様。
いつもありがとうございます。

本当にぼちぼちしかUPできなくて、
ごめんなさい。

ぬんっ!!!
ちゃっしー
ちゃっしーデス!

さて、今日は再びの拡散依頼です。

先日の告知ブログ


過去に戻らずとも、こちらを
ポチっと!

残りあと1ヶ月。
どうぞ、拡散をしていただけますようお願いいたします。゚(゚^∀^゚)σ。゚

やよいちゃん
よろしくニャ❤  fr.やよい
2017
07.31

擬似親子


シェルターに来たばかりで、お腹の調子を壊して、元気のなかったちびを
元気づけてくれたあんちゃん♀

6月30日の様子はこちら


あれから、ちびはとっても元気になって
今でも、あんちゃんをママだと思っているようです。
あんとちび


あんちゃんも慢性鼻炎とお腹の膨満感で辛いので、
たまに部屋を変えたりして、気分転換をします(*´ω`*)

ちびは、あんちゃんの傍を離れません。
あんとちび1


かまってくれないと、尻尾で遊びだして、
あんちゃんに、ちょいと怒られます・・・
あんとちび2


そんな様子も、とても微笑ましく、愛しいです(=^・^=)
2017
07.25

ちびっこの猫風邪・・・軽症


ここはどこ?
いわさちび


ご飯はどこ?
いわさちび4


保護時、323g
推定生後3週~4週齢
いわさちび3


いわゆる猫風邪、です


気温の日較差
天候
体温調節がまだ自分でできない子猫は、
ちょっとしたことでストレスがかかり、免疫が落ちて風邪をひいてしまいます。
母猫と離れてしまったショック、
ご飯の食べ方もまだわからないだろうに・・・

「これは、なぁに?ミルクなの?」←なんて、箱の中身が分かるわけないですが~:(´◦ω◦`):
いわさちび1

そうよ、
それは、チャリティーカレンダーを購入してくださった皆様に感謝してから飲まなくちゃね!
皆様の温かいお気持ちで買うことができたんだよ  ←  なんて言っても、理解できないか(〃▽〃)

このあと、ちびちゃんはお腹がいっぱいになり、
スヤスヤと眠りました。
いわさちび5

ひとりぼっちでどこをどう歩いていたのか。
可哀想に
心細かったね。大丈夫だからね。

その後、ミルクママさんが必死にお世話をしてくれました!
そして・・・・・・

ジャーーーーーン!!!!
いわさちび6


おめめ、パッチリ❤
きゃわいい子猫ちゃんへ変貌しました🎶
いわさちび7


早くボクの家族になってね!
いわさちび8


里親募集開始しま~す!
2017
07.25

可愛いでしょ❤


Facebookで紹介した白猫ちびたちのママちゃん
白猫プロジェクト


まだ、名前はないのですが(ママ猫は、名前がもらえないまま譲渡されちゃうことが多いかも・・・)

シャーというご挨拶が恒例なのですが~
なんだか、今日はカワイイぞ!
つくし娘1


蒸し蒸し暑いからか?
お腹出して転がっていて
近づいても、ずっと転がってお腹を見せてくれていました( ´艸`)
つくし娘2
ボロボロのキャットタワーの支柱は気にしないでください(〃▽〃)


なんか

”てへぺろ”をやって見せてくれました~~!!!
つくし娘
とにかく、ご機嫌なママでした。


先日、避妊手術も完了しております(=゚ω゚)ノ
つくし娘3



子育て、大変です・・・

つくし娘4



本当の子供は3匹。(臍ヘルニアを含む兄弟)
2匹は、まったく関係ない白猫ちゃんですが、乳母をしてくれています。
まとめて5匹の面倒を見てくれている優しい良い子です!
2017
07.24

告知  <協力のお願い>

Category: コメント

今月は、なかなか記事がUPできないまま、下旬になってしまいました。
申し訳ありません。

最近、保護した子。
臍ヘルニア・・・大きいです。
去勢手術と同時にヘルニアの手術をしたいと考えておりますが、
それまで待てるかなぁと心配です。
こんなに大きいの、見たことないので、最初は戸惑いました。
手術が早期に、安全にうまくいきますよう。
DSC_0609.jpg



さて
うすうす気づかれている方もいらっしゃると思いますが。
こねこの会で保護する猫さんたちの居場所。生活空間は・・・
ボランティアの個人宅  OR  シェルター  のどちらかになります。
そのシェルターですが、2つあります。

ボランティアのお宅の別棟に1つ
もうひとつはねこカフェもふもふのシェルターです。

私たちの保護頭数は、現在、成猫&子猫を合わせると約70頭ほど。
多い時は、100頭超えにもなります。

個人宅で保護することができなかった殺処分対象の成猫たちを救えるようになった背景には、
ねこカフェもふもふの存在は本当に大きいのです。

協同で、頑張っております!
おうち探し、必死です!!!

DSCPDC_0001_BURST20170701151818188_COVER.jpg


しかし
その、シェルターの空調が壊れました・‥
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、
どうか、皆様に拡散して欲しいのです!

拡散希望!



直接アクセスはこちらをポチっと!


梅雨は明けましたが、6月から、シェルターは蒸し風呂化しておりまして、
今日のように雨の日は窓を開けることもできず…
このままでは熱中症の子が出てもおかしくない状況です。

どうか
沢山の方に、この呼びかけが伝わりますように

marony.jpg

よろぴくニャ   byマロニ~♀

2017
07.08

七夕☆

なんとなく、ロマンチックなイメージや
祭りのイメージのある  7月7日 七夕


松本の今日は、暑かったです。

おうちをみつけて幸せになった子たち
おうちをみつけることがまだできずにシェルターで暮らしている子たち
そして、おうちをみつける前にお星さまになってしまった子たち。

保護活動をしていると、
猫たちの幸せを見届けることが幸せで、張り合いですが、
辛いことも沢山あります。
無力過ぎて、どうにもできないこと。


昨年の夏から、今日までに、
いくつものお別れをしました。

もちろん、その前にも、沢山の子を見送ってきているのですが・・・

保護の数が増えれば、見送る数も増えてしまう・・・

病気が悪くなる前に、もっと早く発見して、治療ができなかったかな。
この子がどうして病気になってしまったのかな。

夜空を見上げて、話しかけてみようと思います。

いつも、
猫にパワーをもらっています。

ネコさまです!


1469712436835.jpg

DSC01867.jpg


DSC02492.jpg


DSC02489.jpg


DSC02937.jpg


DSC01580.jpg


DSCN0037.jpg



みんな、一緒に居るのかな・・・

ナイトるいちゃん (2)



back-to-top