2016
03.19

はぁるかぶりです!

Category: 成猫


かなりご無沙汰の登場になります・・・

ご記憶にありますでしょうか?
黒くん→ナイトくんです!
2015年7月~blogに登場しています。
NEC_0006.jpg



衰弱しているところを保護されて長期入院療養の後、
エイズ猫さんをお世話してくれているボランティアのお宅に仲間入りしていたのです。

腎臓の数値が高く、貧血もなかなか改善されなくて、
現在も、週に1~3回のペースで皮下点滴をしております。


保護されてからめっちゃイイ食事をしていて、
栄養が良くなり、立派な男子に戻られておしまいになり、、、\(◎o◎)/!
貧血なのですが、マーキングをし出しちゃてぇ~(;^ω^)
オシッコの臭いも男子のキッツイのになってきてしまいぃ~(-_-;)

これ以上は・・・との申し出を受け、
先日、ついに、ドキドキの去勢手術をしてまいりましたっ!
皆様からのあたたかいご声援&ご寄付のおかげで
無事に手術(&お支払い)ができました。ありがとうございました<(_ _)>

ナイト2016Mar


元気で幸せに過ごしておりますので。
また、ご報告させていただきます!
2015
07.16

本日の黒ちゃん

Category: 成猫
なんとなくアンニュイな黒ちゃん。


点滴を卒業したので、今日の血液検査で良い結果がでることを祈っていました。
腎臓の数値は下がってきたものの、貧血が悪化しておりました。


いっぱい食べたのに、なぜなんだろう(◎o◎)

とりあえず、まだ、要経過観察です・・・




黒ちゃん

2015
07.15

脱水、貧血、腎臓+エイズ陽性((+_+))

Category: 成猫
今日の黒くん

残念ながら?猫エイズキャリアと判明してしまいましたが、発症ととらえることもなさそうな回復傾向で
        
頑張っていますとも!!!ご飯だけはガッツリ召し上がりますとも!!!

DSC06044.jpg


だって、こんなに沢山の寄付が届いているんですから
声援にお応えしないと、ね!
見て見てぇ~、こんなに沢山(*^_^*)すごいです。

DSC06039.jpg

カフェもふもふさんに来て下さったお客様からのプレゼントです。
カンパも大分いただいています。
本当に、本当に、ありがとうごにゃいます
 
*何気にカフェもふもふの店内と、来年のチャリティーカレンダーの宣伝も兼ねておりまするん♪
  何卒、ご贔屓に💛

 **エイズキャリアは発症せずに生涯を送れることも珍しくなく、
    ストレスフリーな環境ならあまり心配することはないとも言われています。
    ただ、喧嘩や交尾をした相手に感染させてしまう恐れがあるので困るんですよ(T_T)


2015
07.14

本日の黒ちゃん

Category: 成猫
続々々黒ちゃんのご報告です。
1日、点滴を休んでみましたが、なんとなく元気がないような気がして・・・
点滴再開していただきました。
今日も元気に?!美味しいご飯をいただいています。
可愛い視線、いただきましたーーー\(^o^)/


DSC06019_20150714001200a50.jpg

やっぱり猫って、舌はしまい忘れがちなんだなぁ
かわいーぢゃん♪


DSC06015.jpg

2015
07.12

本日の黒ちゃん

Category: 成猫
面会の間、なんだかまったりお寛ぎのご様子でした。

DSC06010.jpg

床ずれができないようにだと思いますが、マットレス(?!)を敷いてただいてあり、
寝心地は大変よろしいことと推測いたします。

カリカリご飯には興味をお示しになられない黒ちゃん。

ですが、ひとたび、好物の缶詰を出してもらうと・・・


DSC06011_20150712215032c7e.jpg

ちゃーんと食べるんですよねぇ(*^_^*)
美味しいご飯をいっぱい食べて、元気になろうね。

ナデナデも大好物のようです。
野良ちゃんなら、ナデナデなんて知らずに生きているので、きっと飼い猫さんだったと思います。
いつ、どこで、誰に置いてきぼりにされたのかなぁ・・・
自分で家を飛び出したのか・・・

猫にとって、屋外の生活はハードです。


2015
07.11

本日も頑張っています!なかなかのイケにゃん♪

Category: 成猫
滝澤くろくん
入院3日目。
状態はかなり右肩上がりと先生から説明がありました。
2回目の血液検査をしないと、腎臓の数値が改善されたかわかりませんが、
ちょっとだけ「シャー」って言ってみる元気が出てきました。
この調子で、どうか元気になってね。
目ヤニを拭いてもらい、すっきりしたら、なかなかのイケにゃんでした(*^^*)
どなたか、ピン!と来たら、お問い合わせくださいm(__)m


2015
07.10

負傷猫ちゃん、頑張ります!

Category: 成猫
雨の中、草むらに動けないでいる子を発見!
通報を受け、保護して病院へ・・・
NEC_0006.jpg

ひどい脱水状態で、早速点滴開始・・・

NEC_0007.jpg
 
血液検査の結果、腎臓の数値が高く、栄養状態が悪いとのこと
でもね、ぐったり動けないでいるのに、ちゃんと美味しいご飯は食べてくれたのです!

NEC_0008.jpg

こうして保護できたのも何かのご縁。
どうか、回復してね。
歯の状態から推測して、ちょっとシニア期の猫さんのようです。
体には、喧嘩の古傷がいっぱい(T_T)
シラミもいっぱい\(◎o◎)/!←シラミはフロントラインプラスでやっつけました。ご安心を!
これ以上ないくらい脱水して、ガリガリでも3kgはあったので、きっと強い男子だったのでしょう。

皆さんの応援と物資をお待ちしております。飼い主様も同時募集です!!イケにゃんです!
退院サポート、腎臓サポートなど。カンパも大歓迎!

送り先:〒390-0852 松本市島立1020 松本保健福祉事務所内 保護猫宛 

寄付先:ゆうちょ銀行  記号 11130 番号 41839041  名義 こねこの会 

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


2015
05.22

地域猫?

Category: 成猫
結構図太い三毛ねぇさんです。

シェルターのご近所に出没し、避妊手術をしました。

人は苦手ですが、こんなリラックスした姿を見せます。

気持ちよさそうだねぇ

DSC05587.jpg


2015
03.13

ぎずもまま

Category: 成猫
ぎずもママです。

DSC05054_20150313200853c65.jpg

保護してからもう2年ほど経ちますが、
人見知りでほとんど姿を見せることがなかった子です。

DSC05055_20150313200854014.jpg

それがここへきて急にちょこちょこ歩いてみせるようになりました。

DSC05056.jpg


ぎずものママですが、
とても小さくて子猫のようです。
可愛いなぁ

DSC05057.jpg

2014
11.20

飼い主さん募集中

Category: 成猫
飼い主さんにおいて行かれた白ちゃんは
少しずつですが、心を開きはじめました。
DSC03286.jpg

譲渡会の会場の写真で目つきが悪いと言われた
づらにゃんですが
やはり写真を撮ると、こんな目つきです。
でも本当は可愛いんですよ。
背中は渦巻き模様です。
会いに来てくださいね。
DSC03294.jpg

モコモコのもこちゃんは
まだちょっと心を開けません。
それでも顔つきが穏やかになってきました。
DSC03288.jpg

そして、相変わらず、人懐こすぎて
足元をすりすりすりすり
写真もなかなか撮らせてもらえません。
DSC03298.jpg

方向転換で離れて上を見た瞬間に
シャッターです。
すっごい、甘えん坊です。
歳は10歳を超えていると言われましたが
一番元気な子です。
家に置いて、とても癒される子です。
DSC03306.jpg

そして、念願の二重サッシ
今年は「地域発 元気づくり支援金」の助成金を受け取れることになり
冬場の寒さをしのいでいた猫たちにとって
何よりのクリスマスプレゼントです。
DSC03278.jpg

今までと違って、暖房の効きがとてもよく
猫たちも暖かい冬を迎えられます。
DSC03274.jpg

小部屋も新しく作ってもらえました。
DSC03272.jpg

back-to-top