2016
02.04

兄妹

Category: 飼い猫
兄妹ってすごいなと思います。
何年たっても、こうやって寄り添って寝てます。
三兄妹の子達です。



2014
12.11

幸せな3匹です💛

Category: 飼い猫
7月生まれで、9月6日に2兄弟+1匹、合計3匹で貰っていただいた
岳、風太、キキちゃん
もう不妊化手術の時期になりました。
DSC04067.jpg

久ぶりの再会でしたが、
3匹とも、とっても人になついていて、可愛い子になっていました。

ご家族の愛をいっぱいもらって、
幸せに暮らしている証拠ですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
DSC04068.jpg

子猫は、1匹で飼うよりも兄弟か仲のいいお友達と一緒に生活する方が
猫にも飼い主さんにも良いですよ。
1匹だと性格がキツクなったり、噛み癖などが残ったりします。
勿論、個体差(性格)はありますけど・・・
1匹でも2匹でも
かかる手間は全く変わらないのが猫ちゃんです♪

2014
11.25

おたより

Category: 飼い猫
ご無沙汰です。
今日は大集合しています。
みんな元気にしています。牛とヤギのおしっこの件はまだ完全に良くなっているわけではないと思いますが、
元気にしていますので様子を見ていきます。
色々ご心配をおかけしました[m(_ _)m]
IMG_2256.jpg

2014
09.20

あすかちゃん

Category: 飼い猫
あすかちゃんの飼い主さんからお便りをいただきました。

「大変ご無沙汰しています、
15日であすかと暮らし始めて1年になりました!
すくすくと育ち、
性格も穏やかで甘えん坊、
そしてすごく優しい子に育ってくれました(^_^*)

こんなに可愛い家族が出来て
本当に感謝しております。
また、あすかを連れて伺いたいと思います」


aa1.jpg


sq2.jpg


sq3.jpg

ありがとうございます。

幸せそうですね。

あすかちゃんに、また会えるのを楽しみにしています。
2014
09.02

ここ&まろん (お便りが届きました)

Category: 飼い猫
「ご無沙汰してます。この10月で満6才になります」

DSC_3277.jpg



DSC_3279.jpg



DSC_3281.jpg


 ここもまろんも目がまん丸で、可愛いままですね。
 かわいがってもらっている様子がわかります。

 本当にうれしいです。
 お便りありがとうございました。
 
2014
08.20

ぎずも

Category: 飼い猫
一目でみんなに「まろ」と呼ばれます。

人は、苦手ですが愛嬌はあります。

DSC09261.jpg
飼い主さん募集中

2014
07.23

うれしい❤知らせ

Category: 飼い猫
ボランティアが一番うれしいのは

もらわれた子たちの家族から

「幸せにしてますよ」

というお便りです。


先住猫がいる場合、一番心配なのは先住猫との折り合いですが、

「メイ」ちゃんと名づけられたこの子は

先住猫の「もこちゃん」にかわいがってもらえているそうです。

MEI01.jpg

子猫の写真を撮るのは大変

なかなかじっとしてくれないので

ついつい、寝顔になってしまいます。(同感、同感)

MEI02.jpg

メイちゃんの、元気はつらつとした顔

MEI04.jpg

行ってすぐの体重測定

今では1350gになったそうです。

MEI06.jpg

もうすっかり、自分の家でくつろいだ様子

優しいお兄ちゃんが大好きだそうです。(人間の)

MEI03.jpg

優しい家族にめぐり会えて、

本当によかったね。

Comment:0  Trackback:0
2014
05.15

としちゃん ねねちゃん

Category: 飼い猫
今日は、一休み

地域猫たちです。

としちゃんは、触れないけど可愛く鳴いてくれます。

DSC03502.jpg


DSC03503.jpg


DSC03504_20150131151842470.jpg


ねねちゃんは、いつもここら辺でひなたぼっこ

優しい顔で見上げてくれます。

DSC03505.jpg


DSC03509_20150131151953aae.jpg

2014
02.28

雄大なアルプス?

Category: 飼い猫
除雪が済んだ道の両端は雪の山!!

猫は南極大陸にいるような気持ちかしら…
2014021615130000.jpg

2014
02.08

立春 (立春の日に載せられなかった(反省))

Category: 飼い猫
2014020316350000.jpg
立春ですね

ボランティア宅の福寿草がもう咲きました


(注:この猫は飼い猫です)

back-to-top