2017
09.18

クラウドファンディングのご報告

Category: 御報告
とっても涼しく(寒く?)なったと思ったら、
台風の影響で
今日は夏に戻ったかのような1日でした。
気温差があり過ぎ!皆様、体調を崩されたりしていませんか?

さて、
この夏にチャレンジさせていただいたクラウドファンディング

『保護猫シェルターが猛暑を迎える前にエアコンを設置したい!』
本当に沢山のご支援いただきまして誠にありがとうございました。
とても遅くなってしまいましたが、結果報告をさせていただきます。

DSC_0845.jpg
(こちらは、婿にいって幸せいっぱいに暮らしているがっちゃんです)

目標金額 ¥886,000に対し、
サイト上の達成率52% 支援金総額   ¥465,000 パトロン数51人
口座振込、及び、ご持参いただいた額  ¥497,600 
     合  計           ¥962,600 (達成率108%!)

最終的に、目標金額を超える沢山のご支援をいただくことができました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パトロンになってくださった方々、ネットで情報拡散協力してくださった方々へ、この場を借りて心から感謝を申し上げます。
皆様から寄せられたメッセージ,
本当にうれしく拝読させていただきました。p(*^-^*)q
クラウドファンディングのページの
活動報告でも、様子をUPしております。

エアコンにつきましては、終了前に設置工事を完了しております。
また、サッシにつきましても、先日工事が完了いたしました。
実は、募集期間中に、新たに老朽化から開閉不能な窓が増えてしまい、途方に暮れましたが…
そちらの窓も取換えができました!
本当に本当に皆様のご支援のおかげです。

DSC_1538.jpg
  逆光でうまく撮れていなくて申し訳ありません。(T_T)

沢山の方に支えられて、
猫たちが快適な環境で過ごすことができますこと
重ねてお礼を申し上げます。

ブログの更新がなかなかできない中、
いつもチェックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
Facebookの方では、ちょこちょことUPしているので、
内容が重複してしまいますが・・・
どうしても、うれしい出来事でしたので、もう一度!

DSC_1492.jpg
こちらのちびちびは、風邪のために失明しており、里親募集が難航するだろうと思われていた子です。
が、24時間も経たないうちに、あっさりと決まってしまったのです!
とてもとてもカワイイ性格で。見学にいらした方の心にスッとはまってしまったようです♡

DSC_1491.jpg

これからは、気温が下がっていく一方です。
保護する子猫は、風邪ひきさんが多いです。
たかが風邪、されど風邪。
ママや兄弟と一緒に居ても、風邪をひいてしまいます。
そして、何もしなければ、この子のように失明・・・そして、命を落としてしまう事も珍しくありません。
外で生きていける猫は、20%くらいとのこと。
9月、10月、再び猫の出産シーズンになります。
どうか、不妊化手術の実施をお願いします。

2017
08.22

階段姉妹、その後のその後のその後

Category: 御報告
残暑厳しいですね。
東京は太陽が恋しいみたいなニュースを耳にしますが、
にわかに信じられない、今日この頃デス

さて、ちょっとご無沙汰していました
階段姉妹

1歳の誕生日を過ぎ、
ますます健康で、
個性あふれています!

もっちりボディのトラ子ちゃん
向山2017082


ぷぷぷ(*^^*)
向山2017084


ちょっと小ぶりなコッコちゃん
リモコン枕♥
向山2017081


お見合いでなかなか本領発揮できなくて、
隠れてしまいがちの2匹ですが。

本来は、とても甘えん坊さんなんです。

どうか、ピンと来たらご連絡くださいませ。
向山2017085
おうち、どこかなぁ~~~ムニャムニャ…
2017
06.12

ありがとうございました!

Category: 御報告

6月10日、土曜日
保護犬・猫譲渡会が無事に開催されました。

本当にたくさんの方にご来場いただきました。
心より感謝申し上げます。


ふなもと
やむを得ない事情で保健所へたどり着いてしまった子猫たち、
捨てられた子猫たち、
ボランティアや保護主さんが必死で命をつないでおります。

ふなっしーきじトリオ



沢山の譲渡のご希望をいただいて、ありがとうございます。
お見合い、譲渡まで、もう少しお待ちくださいませ。



今回の様子・・・

201706105.jpg


201706107.jpg



わんちゃん担当:ゆめまるさんの手書きボード。
とても素敵でした。
201706102.jpg


わんちゃんの里親募集パネル。
素敵なご縁がありますように。
201706103.jpg


ビッグなわんちゃんが遊びに来てくれました!
とてもお利口さんでしたよ~
201706106.jpg


13時から15時まで、絶え間なく・・・
201706101.jpg


そして、そして
沢山の支援物資!
ありがとうございました。
いつもご支援くださり、皆様には本当に感謝しております。
このほかに、寄付金3000円。
医療費に充てさせていただきたいと思います。

20170610支援物資

猫グッズの猫堂さん、シークレットセールをしていました!
ゲットできた方はラッキーでしたよ~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




2017
05.26

譲渡会のお知らせです!

Category: 御報告

6月10日土曜日13時~
松本合同庁舎敷地内、犬舎横にて譲渡会を行います!


20170610譲渡会



子猫は現在、ミルクママさんが授乳中ですので
当日はご覧いただけないですが、写真参加の予定でいます。
成猫は、何匹かご覧いただける予定です。

わんちゃん、いつもお利口さんで参加してくれています!

是非、会いに来てくださいね!♪(o・ω・)ノ))
2017
04.30

ありがとうございます(=^・^=)

Category: 御報告
あっという間に4月も終わりです。

あちこちで、子猫の話が聞こえてきます…(T_T)

さて、支援物資をいただきましたのでお礼を申し上げます。
これからやってくるねこたちに必需品!
DSC04085.jpg

退院サポート&a/d缶(o‘∀‘o)*:◦♪

H様、いつもありがとうございます!
2017
03.20

無事生還しましたっ!

Category: 御報告

17日の夜、自宅から出ていってしまった「ハク」くん

19日21時頃、無事に帰宅しました

松澤はく1 (2)

本当に良かったです。
「ハク」くん、鳴き声がとっても小さいそうで、
飼い主さんも注意深く耳を澄ませながら、名前を呼んで探していました。

どっかで声が聞こえるような・・・と、
その時は家の中から名前を呼んだら、隣のお家との壁のところに出現したそうです。

で、妹の猫ちゃんと一緒に、「ハク、おいでぇ~。こっちだよ」と声をかけたら、
何事もなかったかのように普通に家に入って来たそうです。

丸2日の家出でしたが、怪我もしていないらしいので良かったです。
こちらはシェルターで過ごしていた時の「ハク」くん 
マダニがいっぱいくっついていた兄妹でしたw(゚o゚)w  通称:まだにんブラザーズ♪
↓   ↓   ↓
2015年のブログ

妹の紹介ブログはこちら
↓   ↓   ↓
2015年保護時当初


どうか、皆さんのお宅も、脱走に気をつけてくださいね。
事故にあってしまう猫さんが増えるのもこの時期のような気がします。

もう3月下旬。メス猫さんは発情の真っ最中~軒並み妊婦です・・・


2017
03.17

ぶっちゃんの友達♡

Category: 御報告

ぶっちゃんは人にめちゃくちゃ甘えん坊ですが、
誰とでもすぐに仲良くなれるねこさんのようです。

ぶっちゃんが引っ越したおうちには、
わんちゃんもねこさんもいて、仲間になれるかなぁと心配したのですが・・・

ほんの1時間でこんなにフレンドリー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶっち1


ねこさんともこ~んなにベッタリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶっち2


猫たちとはシェルターでも生活していたのですが、
まさかわんちゃんともすぐに仲良しになれるとはっっっ!
ぶっち4


おもちゃ遊びもしています!
ぶっち3


この写真はまだ女の子扱いだった時かしら?
何気にピンクのマナーパンツ(=∀=)
ぶっち5


”ねこあるある”の「蛇口からの水はたまらんにゃぁ」の1枚
ぶっち6

こんなに幸せな生活が送れるなんて!

神様っているのかなぁと、ちょっと信じてみたくなります

ほっこりしますね。
ぶっちゃん、ありがとう
2017
02.08

ありがとうございます!

Category: 御報告

いつも「こねこの会」を応援してくださり、ありがとうございます!

あたたかいご寄付をコツコツ貯めさせていただきまして、
この度、猫が快適にすごせるように・・・と
購入させていただきました。

大きめの猫こたつ
DSC03322.jpg


お腹を冷やさないように。また、
体温調整が自分ではできない、授乳期のこねこのために
ペットヒーター
DSC03327.jpg


そして、
この時期の乾燥を防ぎ、
一年中、ウィルスを撃退してもらいたいと期待を込めての
加湿空気清浄機
DSC03338.jpg


いきなり真っ赤になって働いてくれました。
DSC03339.jpg


保護した猫たちが、自分のおうちを見つけるまでの間
少しでも良い環境で過ごして欲しいと思います。

また、
猫堂さんからご寄付いただきました「チャリティーカレンダー2017」も
おかげさまで完売御礼です!!!

ご購入くださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。
販売協力いただきました店舗さま、皆様、
心より感謝申し上げますm(__)m

猫のために、大切に使わさせていただきます。
順次、こちらで報告して参ります。


2017
01.23

ありがとうございます!!!

Category: 御報告
さて
私は誰でしょう
P1000137[1]


私ですよ、私!
P1000139[1]


いつも
こんなポーズでしか登場できていないから
ひょっとして分からニャイ?
P1000104[1]
 

ぶーにゃんですよ♪
ちょっぴり
可愛く撮ってもらいたくニャったので
ポージングしてみたニョ♡
P1000141[1]


扉を開けたら、こんなポーズをしていたので
慌ててしまいました(笑)&
P1000143[1]


いつもいつもご支援、ご声援ありがとうございます
御礼が大変遅くなってしまいましたが
(2016年6月からの御礼をまとめてすることになってしまいました。
 お許しください)

毎月毎月ご寄付をくださるC.I様

9月 K.I様
11月 M.T様
12月  Y.S様

いただきましたご寄付は大切に
保護した猫のために使わせていただきます。

心よりお礼申し上げます(=^・^=)

P1000053[1]

2016
08.01

ありがとうございます!

Category: 御報告

御礼&ご報告が大変遅くなりました<(_ _)>

2016年2月~7月の間に
ゆうちょ銀行へご寄付をいただきました方々へ
猫たちに代わって深く御礼申し上げます
 

↓  ↓  ↓  ちょっと無理矢理頭を下げてみました(笑)
 DSC01247.jpg

大好物の後ろから失礼しますにゃ。
チャリティーカレンダー2016の売上金から
買ってもらったにょら(^^♪
DSC00980.jpg


山のよう・・・
飲みきれにゃいよ(;´・ω・)
DSC00977.jpg


普段食??のミルクも山のよう・・・
DSC00885_201608012114423df.jpg


こちらは寄付でいただいた、
超絶大好物にゃん♬(#^^#)
DSC00884.jpg


御礼に
きゃわいいポーズ、サービスしますにゃ🎶
DSC01432.jpg


毎月毎月  I様、ありがとうございます
3月  T様、ありがとうございました
5月  O様、N様ありがとうございました

猫たちの医療費、ミルク代、フード代として使わせていただきます。

back-to-top