2017
08.13

迷子のお知らせ


先にFacebookで拡散をお願いしている件です。


里親さんから、猫の捜索願がありましたฅ(ˏ◎´ᴥ ◎ )ฅ

波田にお住まいの方、近隣の方。
どうか、ご協力くださいませฅ(๑>ㅅ<๑)ฅ



8月10日の朝、猫が預け先(実家)より逃げ出しました。
後ろ左脚に包帯をしたエリザベスカラーを装着した猫です。
波田町の6436番地付近から行方が分からず猫自身にも土地勘が無い為、とても心配です
何か情報がありましたら、連絡をいただけますか?

201708野溝丸山猫
オス  3歳  去勢手術済
名前 うずら( 愛称うず)

連絡先:丸山 050-3553-3413


飼い主さん以外の人にはなつかない性格とのこと。
目撃情報をお待ちしております。
3日目ですが、今のところ目撃すらされていません。
カラーを装着したままなので、本当に心配です。
足のケガも・・・

ケガをしていたので、預けて出かけたそうです。

でも、猫には、おうちが一番なんです。
お留守番が心配な時は、預けるのではなく、誰かにサポートに来てもらうのが安全&安心です。
松本やその近郊に通って下さるペットシッターさんもいらっしゃいますよ。
2泊くらいまでは、意外とお利口に留守番ができるのが猫!
預け先や一緒に旅行に連れて行った先での行方不明、本当に多いですよ。
お庭をリードでお散歩、という話もよく聞きますが・・・
一瞬の力はすごいです。「怖い」「逃げたい」と思ったら、猫も必死です。
お盆や年末年始は、家を留守にする方も多いと思います。
どうぞ、猫はご自宅に置いていって、お世話を頼める方に託しましょう。
ただでさえも脱走が多い、夏。
網戸対策など、万全にお願いします。

うずらくん、とにかく早く飼い主さんと会って欲しいです。
知らない場所、ケガ・・・どんなに心細いことか。
心配です。。。


2017
08.13

譲渡会のお知らせです!


8月もあっという間に
迎え盆ですね。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて
今月、譲渡会を開くこととなりましたのお知らせをいたします。
2017082611回譲渡会

8月26日土曜日  13時~15時
松本合同庁舎敷地内、松本保険福祉事務所犬舎において

ゆめまるHAPPY隊さん
猫堂さん
今回もよろしくお願いしますっ!

わんちゃん、
ねこちゃん、
里親さんを募集中の子が沢山います!

今回も、当日のお渡しや、決定はいたしません。
皆様に公平に見ていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


2017
07.31

か・た・ま・り



やさぐれ  →  プチやさぐれ化したちび達
306.jpg


紫ハウスを崩壊させ
その上で寛ぐちび
長座布団で寛ぐちび
306え


思い思い、
306う


仲良くかたまっております!
306い


里親募集中です~

Facebookで、ちびの動画も見れます
こちら
2017
07.31

擬似親子


シェルターに来たばかりで、お腹の調子を壊して、元気のなかったちびを
元気づけてくれたあんちゃん♀

6月30日の様子はこちら


あれから、ちびはとっても元気になって
今でも、あんちゃんをママだと思っているようです。
あんとちび


あんちゃんも慢性鼻炎とお腹の膨満感で辛いので、
たまに部屋を変えたりして、気分転換をします(*´ω`*)

ちびは、あんちゃんの傍を離れません。
あんとちび1


かまってくれないと、尻尾で遊びだして、
あんちゃんに、ちょいと怒られます・・・
あんとちび2


そんな様子も、とても微笑ましく、愛しいです(=^・^=)
2017
07.25

ちびっこの猫風邪・・・軽症


ここはどこ?
いわさちび


ご飯はどこ?
いわさちび4


保護時、323g
推定生後3週~4週齢
いわさちび3


いわゆる猫風邪、です


気温の日較差
天候
体温調節がまだ自分でできない子猫は、
ちょっとしたことでストレスがかかり、免疫が落ちて風邪をひいてしまいます。
母猫と離れてしまったショック、
ご飯の食べ方もまだわからないだろうに・・・

「これは、なぁに?ミルクなの?」←なんて、箱の中身が分かるわけないですが~:(´◦ω◦`):
いわさちび1

そうよ、
それは、チャリティーカレンダーを購入してくださった皆様に感謝してから飲まなくちゃね!
皆様の温かいお気持ちで買うことができたんだよ  ←  なんて言っても、理解できないか(〃▽〃)

このあと、ちびちゃんはお腹がいっぱいになり、
スヤスヤと眠りました。
いわさちび5

ひとりぼっちでどこをどう歩いていたのか。
可哀想に
心細かったね。大丈夫だからね。

その後、ミルクママさんが必死にお世話をしてくれました!
そして・・・・・・

ジャーーーーーン!!!!
いわさちび6


おめめ、パッチリ❤
きゃわいい子猫ちゃんへ変貌しました🎶
いわさちび7


早くボクの家族になってね!
いわさちび8


里親募集開始しま~す!
2017
07.25

可愛いでしょ❤


Facebookで紹介した白猫ちびたちのママちゃん
白猫プロジェクト


まだ、名前はないのですが(ママ猫は、名前がもらえないまま譲渡されちゃうことが多いかも・・・)

シャーというご挨拶が恒例なのですが~
なんだか、今日はカワイイぞ!
つくし娘1


蒸し蒸し暑いからか?
お腹出して転がっていて
近づいても、ずっと転がってお腹を見せてくれていました( ´艸`)
つくし娘2
ボロボロのキャットタワーの支柱は気にしないでください(〃▽〃)


なんか

”てへぺろ”をやって見せてくれました~~!!!
つくし娘
とにかく、ご機嫌なママでした。


先日、避妊手術も完了しております(=゚ω゚)ノ
つくし娘3



子育て、大変です・・・

つくし娘4



本当の子供は3匹。(臍ヘルニアを含む兄弟)
2匹は、まったく関係ない白猫ちゃんですが、乳母をしてくれています。
まとめて5匹の面倒を見てくれている優しい良い子です!
2017
07.08

七夕☆

なんとなく、ロマンチックなイメージや
祭りのイメージのある  7月7日 七夕


松本の今日は、暑かったです。

おうちをみつけて幸せになった子たち
おうちをみつけることがまだできずにシェルターで暮らしている子たち
そして、おうちをみつける前にお星さまになってしまった子たち。

保護活動をしていると、
猫たちの幸せを見届けることが幸せで、張り合いですが、
辛いことも沢山あります。
無力過ぎて、どうにもできないこと。


昨年の夏から、今日までに、
いくつものお別れをしました。

もちろん、その前にも、沢山の子を見送ってきているのですが・・・

保護の数が増えれば、見送る数も増えてしまう・・・

病気が悪くなる前に、もっと早く発見して、治療ができなかったかな。
この子がどうして病気になってしまったのかな。

夜空を見上げて、話しかけてみようと思います。

いつも、
猫にパワーをもらっています。

ネコさまです!


1469712436835.jpg

DSC01867.jpg


DSC02492.jpg


DSC02489.jpg


DSC02937.jpg


DSC01580.jpg


DSCN0037.jpg



みんな、一緒に居るのかな・・・

ナイトるいちゃん (2)



2017
07.07

3兄妹



サバ雄くんとさっちゃん、
新しいキャットタワーをご満悦中(*^▽^*)
DSC_0743.jpg


その目線の先には・・・
DSC_0742.jpg


ひとりで低いタワーに居座るとび雄くんが・・・(*´ω`*)
DSC_0746.jpg

僕は、ここがいいんだもんっ!

子猫の部屋にタワーを設置すると、ぶら下がっているネズミのおもちゃが瞬時に無くなりますが・・・
さすがは成猫チーム!!!
1週間経過しても、まだブラブラぶら下がっていますよ!

2017
06.30

元気いっぱい!コンビ


のらくろ&さびちゃん

似たよな性格(笑)
落ち着かない、超甘えん坊。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC_0658.jpg


一緒のおうちにいくので、
ルームメイトとして過ごしてます🎶

のらくろは、ちゅぱ雄ですo(≧ω≦)o
たまらんです!
DSC_0659.jpg

さびちゃんも、元気いっぱいで可愛い子です。
おうちへ行ったら、大運動会が夜な夜な開催されますよ、きっと♡
2017
06.30

いいねぇースコットくん


事故で下半身不随だったスコットくんは、
メキメキ回復中です!!!

なんだか微笑ましい⁈スコットくんの休息・・・の図( ´艸`)

DSC_0676.jpg


ニヤニヤみていたら、怒られちゃいました~

おいおい、スコット!
そこはつぐらの上だよ!
いつの間に
そこへ上るようになったの?

DSCPDC_0000_BURST20170630193751414.jpg

ちびのためのつぐらは、いつの間にかスコットくんの物に(笑)

スコットくん、ちょくちょく可愛いところを見せるようになりました。
仲良くなりたいなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

back-to-top