2017
03.23

階段兄弟♬


最近、おかげさまで猫たちのおうちが続々と決まっております
そのご報告が遅くなっていて・・・(´・_・`)  嬉しい報告は早くしたいのですが・・・(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

取り急ぎ、最近ご紹介した猫さんから~~~


階段4兄弟


まずは、男子2匹。
シマくん、ブチャくん、お婿にいきましたv(o゚∀゚o)v
DSC03586.jpg


そのほかの子のご報告も順次して参りますっ
楽しみに待ってくださっている里親さん、申し訳ありません(。-_-。)
2016
11.11

祝・しーちゃん(ガリ白くん)→チャイくん♡


10月15日の譲渡会にいらして下さった方が
ポスターで参加していたしーちゃんを気に留めてくださいました。
その時の写真 ↓  ↓  ↓
DSC00473.jpg


しーちゃんはシャイな性格なので、今までは見学にいらしてくださった方の前に姿を見せることもなく、
間もなく保護して1年を迎えるところでした。

昨年の12月に保護した時は、ものすごくガリガリで、
うんちに砂が混じっていたくらい、空腹で、お蕎麦屋さんの付近にうずくまっていたらしです。
ガリガリ度がお分かりいただけますか?
DSC09544.jpg



こちらは、保護して約1ケ月後の写真。少し、お肉がついてきたかな…くらい
DSC09643.jpg


実際に会いに来ていただき、この度、めでたくお婿にいくことができました🎶
(先住猫さん2匹もこねこの会から貰って下さったリピ・里親さんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

そして、なんと、私達ボランティアが知らなかったしーちゃんの実態がΣ(゚∀゚ノ)ノ

大音響のゴロゴロ!
先住猫ちゃんに頭突きでご挨拶!!←喧嘩をうっているのではなく、「親愛を込めて」です

チャイくんと改名し、すてきな家族と猫さんたちと過ごせているようです。
本当に良かったです。泣けちゃうよ

ずっとずっと幸せにね!!!
2016
09.15

だーれだ


くりくりのまんまるなおめめ

DSC01989.jpg


これから手品を始めます🎶
この空いた同じ入れ物にぃ~
DSC01991.jpg


じゃーーーーん‼
1匹、増えましたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC01990.jpg


本当は3姉弟なんです!
区別がつかないでしょう?
DSC01996_20160915140931d1c.jpg


この長座布団のふわふわカバーが大好きで、
これがないと暴れまくるんですよ(笑)
おもしろい、そっくり姉弟なんです。
DSC01997_2016091514093317a.jpg


この青い財布が気に入った!
この持ち主のおうちに3匹一緒についていくことに決めたよ!!!
DSC02003.jpg


お財布と一緒に、優しいパパとママのおうちへ行きました。
先輩猫ちゃんに怒られながらも、楽しく暮らしているようです。

ちなみに、先輩
まぁるくて、ボリューム感たっぷり( ´艸`)
茶トリオにプレゼントした猫堂さんのまたたびキッカーを奪取して
ひとりでけりけりしているそうです。萌え~

茶トリオの先輩

かわいいね。
この先輩猫ちゃんもこねこの会出身なんですよ💛



2016
07.28

おうちきまった!


ボランティアにも
見学の方にも大人気の「てんてん」
DSC01376_20160728194647d36.jpg

DSC01453.jpg


雄なのに結構マイペースな「ちゃっしー」
(添い寝はギズモねぇちゃん)
DSC01476.jpg


DSC01477.jpg

2匹兄弟でおうちが決まりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この4兄弟の子は、皆、優しい良い子たちです。
甘えん坊度も高いですよ。
何ていったって、今年度初のミルク飲みちゃんたちですからね~


三毛ちゃんと
DSC01377.jpg


きじ白くん、一緒に家族を待とうね!!!
DSC01452.jpg

2016
06.27

だるま・・・??


新米ミルクママさんが育ててくれたちびさんたち

愛情をいっぱいもらって、
なつきのよい、とっても良い子に育っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このたび、ご縁があり、新しいおうちへ
姉弟?!で迎えていただくことになりました。

だるまさんが転んだ🎶
・・・のポーズ( ´艸`)
南山ちーちゃん20160626

この写真も里親さんが撮ってくださったものです。

ミルクママさんは、無事に手放すことができるかな?
幸せになるとわかっていても、
その時が来ると、
切なくて、とっても胸が苦しいものです。

先輩ミルクママ達も
何度も何度も経験しているけれど、
いつまでたっても慣れません・・・(´;ω;`)ウッ…

南山2


南山1

BE HAPPY!
2016
06.23

やっと


保健所ホームページで
26-137で長いこと掲載していた子です。

子供2匹は猫カフェもふもふのスタッフとして頑張り、
優しい家族に恵まれました🎶

DSC01029.jpg


ママにも何件かオファーがあったのですが、
譲渡しないまま長い時間が経過していました。
この度も、散々お待たせして、やっと新しいおうちへ行くことができました。

DSC01043.jpg

気長に待っていてくださったご家族に感謝します。
(まだ正式譲渡になってないんですが・・・(-_-;))

こうやって、成猫でも新しいおうちが決まっていくことは
本当に嬉しいことです。
2016
05.13

長い間待ちました!


2015年の譲渡会から何度も登場していた
ゆうちゃん&かんちゃん

長毛兄弟です。
成猫で兄弟での譲渡を希望していたせいか、
なかなか良縁に恵まれず、先月の譲渡会でリトライしたところ
キューピットの矢が刺さりましたよ💛

早速新しいハウスに入りお寛ぎ?
かんちゃん
DSC00857.jpg

ゆうちゃんは興味津々でパトロール。
押入れ発見!!!
DSC00859.jpg

上から見るとヒラメかモップ(〃艸〃)ムフッ
DSC00863.jpg


我々ボランティアが帰ったあと、
ご家族から送っていただいた2ショットです。
出窓で仲良く寛いでいます。
村沢ゆう&かん



良かったです。
長く預かっていると、幸せになると分かっていても
いざ手放すと、哀しくて、寂しくてたまらない、複雑な心境になります。

どうかどうか、ずっと元気で幸せにね。
2016
04.15

ロシニャン



おいらはロシニャン
DSC00535.jpg


誰が来ても、すぐにドアまで飛んできてスリスリゴロ~ン
気配を察知すると「遊んで~遊んで~」と鳴いていたよ
DSC00528.jpg


得意ポーズ( ´艸`)
早く撫でてくれ~
DSC00527.jpg


おいらにも、ついに!!!子分ができるんだよ(*^^)v
暗い夜でも、もう寂しくないんだ。
ずっとおうちの人が居てくれるの。
甘えたい放題にしてもいいんだって!
DSC00540.jpg


おいらをこんなに大きく成長させてくれてありがとうにゃ
また、おいらのおうちに会いに来てにゃ←ボランティアの希望(笑)
DSC00538.jpg

ロシニャンは、半年以上、シェルターのアイドル的存在として過ごしました。
待望の「おうち」が決まり、嫁いで!?いきました。
とても寂しいけれど、ロシニャンが幸せに暮らしていることが何よりも嬉しいです!

やったぜ!ロシニャンっ!!!

追記:改名して「やまと」になりました。


2016
04.02

三毛姉妹

2016
03.20

待ちぼうけ…からのぉ~♥



ずっと待ちぼうけしていたんですが・・・

DSC09923.jpg


ついに
ついに、
その日はやってきました!
嬉しくて、ピントがボケボケですけど(;^ω^)
DSC09987.jpg


最近、兄貴のちゃーぼぉがお星さまになってしまったけれど(T_T)
家族を見つけてきてくれたんだね、きっと
DSC09986.jpg


ずっとちゃーぼぉが優しく見守ってくれるよ
そして優しい家族が幸せをいっぱいくれるよ

嫁いだ晩から、サッカー観戦している大物ぶり( *´艸`)
スバラシイね!
セキシマ茶とら

里親さんからの写メ、とっても嬉しかったです♫ありがとうございました。
よろしくお願いします(=^・^=)
back-to-top