2013
11.30

みけちゃん

三毛ちゃん、シェルターでの最後の晩餐

DSC01245.jpg

新しいおうちが決まりました。

幸せになってね。
2013
11.29

くろちゃん

Category: 未分類
ミルクと同じように、人が苦手なくろちゃん

くろちゃんは、いまだに人が苦手です

DSC01217.jpg

でも、なでてもらうとうれしいんだよね。

DSC01243.jpg

理解ある方、待ってます。
2013
11.28

ミルク

Category: こねこ
来たばかりの時は、シャアシャア言っていたミルクですが、

DSC01222.jpg

最近では膝の占拠

腕まくらの催促と

DSC01224.jpg

かわいさ満点です

DSC01232.jpg


DSC01236.jpg


DSC01240.jpg


里親さん待っています。
2013
11.27

おかめちゃん

Category: 未分類
男の子です。

遊び好きで、優しい子です。

DSC01062.jpg

里親さん待ってます。
2013
11.26

三毛

昨日は疲れたニャ

DSC01089_20150130225502445.jpg


いつもは遊びまわっているのに、

珍しくおとなしくしてました。

DSC01084.jpg

もちろん、しばらくしたら元気いっぱい走り回ってました。
2013
11.25

おじゃまします

Category: 未分類
今日はいつものお部屋が、模様替中で隣の部屋にお邪魔してる弟チビ君です。

定番の場所になったシャムニ君のちぐらの上で終わるのを待機中

DSC01088.jpg

2013
11.24

みかちゃん

Category: 未分類
追いかけっこの好きな女の子です。

今は、机の陰からこちらの様子を見ています。

DSC01070.jpg

2013
11.23

寂しい

Category: こねこ
みかちゃんとぐれー

DSC01076.jpg

おかめちゃん

DSC01068.jpg

ミルク

DSC01067.jpg

くうママの子のしろ

DSC01060.jpg

しろちゃん

DSC01063.jpg

他の子もみんないたけど、
いつも迎えてくれる「ちずおくん」と
甘ったれの「ぐれしろ」が見当たりません。

里親さんがみつかって、行ってしまいました。

うれしいことだけど、半年近くいたので
やはりさびしいです。

幸せになってね。
2013
11.22

くろちゃん

Category: 未分類
たぶん、一番の甘えん坊はだれかと聞かれたら

このくろちゃんかな?

甘えん坊で、可愛くて、人が大好きです。

小さい時に片目をなくしました。

でもこの子のかわいさを知ったら、ちっとも気になりません。

DSC00815.jpg


里親さんを待っています。
2013
11.21

さばしろ

Category: 未分類
最近、人がいても気にならなくなってきたさばしろちゃんです。

DSC00812.jpg

まだ、触られるのはちょっと抵抗があります。
2013
11.20

優しいお姉ちゃんができました。これからずっと一緒

皆さんお世話になりました。

DSC00997.jpg

優しいお姉ちゃんと、お父さんが迎えに来てくれました。

CIMG6355.jpg

ぼくは行っちゃだめなんだって

DSC00995.jpg

ぼくにもママが現れるかな

DSC00996.jpg

ぼくのお姉ちゃんなんだ。

DSC01003.jpg


CIMG6356.jpg

このキャリーに入ってシャムと2猫で行ってきます。

DSC01008.jpg

みなさん、お元気で。

DSC01009.jpg

2013
11.19

ぐれちゃん

Category: 未分類
ぐれです。

別にぐれてるわけじゃありません。

グレーのトラ模様です。

美人でおすましさんです。

DSC00804.jpg

里親さんを待っています。
2013
11.18

トイレタイム

Category: 未分類
気持ちよさそうに

トイレタイム

DSC00782.jpg

最近、風邪をひいてしまいました
2013
11.17

あそび

Category: 未分類
ここあけてよ

DSC00796.jpg

あかないニャンか

DSC00795.jpg

これ何ニャン?

DSC00797.jpg

おもちゃ? 

DSC00799.jpg

ぼくと遊んでくれる人、まってるにゃん

DSC00800.jpg

2013
11.16

ママが見つかった



兄弟で一番大きい僕ですが、
s-DSC01514.jpg


友達のプリちゃんと一緒に里子にいくことになりました。

s-DSC01176.jpg


s-DSC01516.jpg

みんな、ありがとう!

2013
11.15

期待と不安

ぼく、みんなと離れてお婿にいきます!

090.jpg

3匹のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる家なんだって

091.jpg

ボーっとした性格だけど、新しいお家でものんびり暮らしていいのかな・・・

2013
11.14

しあわせ みつけた

o8.jpg

僕達、兄弟で一緒にお婿にきました。 <<...>>


o9.jpg

素敵な置物がたっくさんあるんだけど、 <<...>>


o10.jpg

優しい家族に迷惑かけないように、いい子で過ごしているよ <<...>>

ふさふさのカーテンも、ぴらぴらのテーブルクロスも、興味ないもーん

2013
11.13

にゃんともかわいいこたちが・・

Category: 未分類
あっちでも


s-013.jpg

こっちでも

s-014.jpg

里親さん絶賛募集中でーす


ねこを飼いたい方は必ず、

ねこの一生を責任を持って飼えるか、

飼える環境かを考えてくださいね。

この子たちは、あなたに飼われたらあなただけが頼りなのです。
2013
11.11

くろちゃん

Category: 未分類
現在、保護している黒猫は4匹です。

それぞれの個性があり、それぞれの生い立ちがあります。

このクロちゃんは、ママが処分のために保健所に持ち込まれて

翌日に保健所で産まれました。

ママも黒です。

ママは別の部屋で、人に見えないように隠れて過ごしています。

他の猫とは仲良くやっています。

子煩悩で授乳中から社会科期まで決して子供を手放しませんでした。

何度か人に慣れるようにと母親から離しましたが

母子愛が強く、決して離れませんでした。

やっと親子を離した時は子猫の方も人にはなつかない子になっていました。

体が小さくて、3ヶ月たっても生後1ヶ月くらいの体しかなかった為に

ボランティアも強く引き離すことができませんでした。



DSC00771.jpg



DSC00788.jpg


今は、抱かれたらじっとしていますし、膝の上で寝ることもあります。

それでも人は苦手です。

そんな子でも置いてくれる家があることを願っています。

毛艶のとってもきれいな子です。
2013
11.10

おてんば娘

Category: 未分類
今日は、おてんば娘たちの状況をお伝えします

DSC00768.jpg

おいおい

DSC00769.jpg

お~~い

DSC00770.jpg

おいおい

DSC00779.jpg

はぁ~

DSC00780.jpg


苦労してます
2013
11.09

ミルク❤

Category: 未分類
こちら、最近人見知りがほぐれてきたミルクティ
他の子とも一緒に遊ぶようになってきました。

DSC00765.jpg


DSC00764.jpg

こちら、もともと人懐こくて甘えん坊のミルク

最近、ちょっとやんちゃ坊主です。

DSC00805.jpg

別々の部屋にいるので見分けるのに困りませんが、よく似ています。

写真で見ると額の模様がちょっと違うかな
2013
11.08

みけちゃんの遊び

Category: 未分類
みけちゃん、ひもに夢中

DSC00789.jpg


DSC00791.jpg


DSC00790.jpg

一人増え、

DSC00793.jpg

また、ひとり

DSC00794.jpg

相方みけちゃんは飽きたようです。

DSC00792.jpg



2013
11.07

しまちゃん

Category: 未分類
かわいいかわいいしまちゃん

DSC07743.jpg

人見知りだけど、性格の優しい子です。

DSC07762.jpg

飼い主募集中
2013
11.06

ミルク

Category: 未分類
ミルクはいつも元気

DSC00709.jpg

そこは登ったらだめよ

DSC00710.jpg

2013
11.04

Category: 未分類
僕たちは兄弟です
生まれて間もない時に遺棄されて、とっても怖い目に遭いました

o154.jpg

黒白は奇跡的に後遺症なく育ちましたが、茶白は九死に一生を得たものの、後ろ足は全く自由がききません

o155.jpg

ボランティアさんが必死にミルクを飲ませて育ててくれました

o156.jpg

遺棄は絶対にしないでください
犯罪行為です
増えて困る前に、不妊手術をお願いします!!

2013
11.03

仲良し?

Category: 未分類
右から よっちゃん、ボー、ゴロ太

3匹で仲良くベッドで寝ていたのに…


o150.jpg

大きなヒゲタが割り込んで…

o151.jpg


よっちゃんとボーは下敷きに( ̄▽ ̄;)ゴロ太は落とされちゃう(^^;

o153.jpg

2013
11.02

しろちゃん&さとちゃん

Category: 未分類
さとちゃんは避妊手術の際に足にけがをしていることがわかり、

一緒に縫ってもらいました。(先生ありがとう)

DSC00727.jpg

帰ってきてから、なぜかしろちゃんに寄り添うことが多くなりました。

DSC00730.jpg

しろちゃんはだれでもウェルカムだね
2013
11.01

柿の葉

Category: こねこ
部屋に舞い込んだ柿の葉

DSC00750.jpg

ちびたちのおもちゃになってます。

DSC00747.jpg

back-to-top