2014
05.30

サバシロ長毛 ちび

Category: こねこ
こんなに小さくても

DSC04382.jpg

ちょっとゴージャスに見えちゃう長毛

DSC04383.jpg

まだ、ちょっと臆病で

DSC04384.jpg

人がいるときはカーテンが必須です


でも、そのかわいさまでは隠せません。

DSC04392.jpg



2014
05.29

しろチビの一人遊び

Category: こねこ
DSC04133.jpg


DSC04135.jpg


DSC04139.jpg


DSC04144.jpg


DSC04160.jpg


DSC04162.jpg


DSC04166.jpg

DSC04177.jpg


DSC04182.jpg

DSC04190.jpg


DSC04203.jpg


DSC04208.jpg


しろちゃんの、一人遊びの写真、きりがない
2014
05.29

お礼

Category: ひととき
サカイ様 

御寄附をいただきありがとうございます。

子猫のミルク代、治療費に大切に使わせていただきます。

(連絡先がわからないため、この場にてお礼をさせていただきます)
2014
05.28

ちっちゃくても身づくろい

Category: こねこ
DSC03843.jpg
三毛チビが、一生懸命身づくろい

あまりにかわいくて
DSC03832.jpg


DSC03831.jpg


DSC03817.jpg


DSC03816.jpg


DSC03814.jpg


DSC03819.jpg


DSC03818.jpg


DSC03839.jpg


DSC03838.jpg


DSC03836.jpg


DSC03852.jpg


DSC03851.jpg

新しい家族に会う日をお待ちしています。
2014
05.27

お迎えまで

Category: こねこ
段ボールで捨てられたぼくたちです。

DSC03723.jpg


逃げ出そうとしたら

待ってなさいって言われました。

DSC03726.jpg


ぼくたちママから引き離されて

風邪ひいて目がウルウルです。

DSC03730.jpg


ボランティアママ、早く迎えに来て。

DSC03732_201501302338228bc.jpg


そして、ぼくたちの家族になってくれる人に巡り合えますように。

2014
05.26

出ようか どうしようか

Category: こねこ
DSC03689_20150131150745cbb.jpg
戸が開いた


出るぞ、
DSC03668_201501311507410f3.jpg

出るぞ

DSC03670_201501311507423f9.jpg



出るか出ないか、それが問題だ

DSC03662_201501311507398a6.jpg

出ない方がいいかな

DSC03664.jpg


でもちょっと気になるな

DSC03660.jpg


ぼく、やっぱり行ってみようかな

DSC03680.jpg


ぼくも行こうかな

DSC03693.jpg


一人は、こわい。

みんなどこ行ったの

DSC03686_20150131150743655.jpg



2014
05.25

三毛チビ

Category: こねこ
三毛のチビです。

3兄妹です。


DSC03633.jpg


ミルクを飲んだばかりです。

DSC03636_20150131151328bfb.jpg


ちゃんと飲みました。

DSC03659.jpg


眠くなったので寝ます。

DSC03644.jpg





2014
05.23

嫌な季節が来ました。

Category: こねこ
とうとう、子猫たちが捨てられる季節が来ました。

なんという人間たちでしょう

今回は捨て猫です。(動物の遺棄は犯罪です)

今頃親は、必死で子猫を捜していることでしょう。

そして、お乳を飲んでくれる子猫がいなくなり

乳房炎で苦しんでいるかもしれません。

この子たちはボランティアが助けたとしても、

その分助けられなくなる子猫がいるのです。

保健所に持ち込まれた子猫をあなたは殺しているのです。

自分が見た子は助けてもらえればいいのでしょうか。

卑怯な確信犯です。

この子たちの写真は来たばかりです。

必死で逃げ隠れしています。

怖くて怖くて仕方ないのです。

母親から引き離され、

母親のミルクも飲めず

おびえています。

この子たちの母親の手術をしなければ

また、子猫を捨てるということを繰り返さなければならないのです。

子猫を引き離したら、親猫はすぐにまた、子猫を産める体になります。

親猫を捕まえて手術をして、

その子が自分のために生きられるようにしてあげてください。

DSC03566.jpg


DSC03568.jpg


DSC03570_20150131151551e2d.jpg



DSC03617.jpg


DSC03624.jpg

2014
05.22

みたな

Category: こねこ
ぼくは、最近やっと人がいることに慣れました。

おいしいご飯をくれる人には何となく近づけます。

でも、やっぱり知らない人に近付かれると怖いです。

DSC03495.jpg

ちょっとずつ、慣れていこうね。
2014
05.20

はなちゃん

はなちゃんが、とうとうおうちを見つけました。

とっても優しそうなパパとママです。

はなちゃんには、お友達もできるそうです。



DSC03533.jpg


DSC03536.jpg

はなちゃん、よかったね。


2014
05.17

やっくんとよっちゃん

みんな一緒の最後の晩餐

DSC02449.jpg


楽しく遊んで・・・

DSC02464.jpg


いよいよ新しいご家族のお家へ出発するよ、起きてくださ~い!

DSC02472.jpg


到着したものの、緊張でカチンコチン

DSC02473.jpg


ご飯の支度もできたから・・・

DSC02477.jpg


出てきてね

DSC02475.jpg


やっくんはムー
よっちゃんはピピという素敵な名前をもらいました。
優しいご家族と巡りあえて、本当に良かったね(^^♪







8月末に保護した時のやっくん。やっくんは最初から人懐こい子でした。
DSC00552.jpg


9月の初めに保護されたよっちゃん。よっちゃんは捕まって後悔していたよね…
DSC00599.jpg


別の日に保護されたけど、兄妹であることは保護した時から分かっていました。
兄妹で一緒に過ごせて良かったよね。
沢山の仲間ともいっぱい遊びました(^^)/

預かった乳母も幸せな日々でした。
ありがとう!幸せにね♡


2014
05.16

ギズモ親子

Category: こねこ
親子です。

ママは全く人に慣れていませんが

最近は子供たちを触るついでに

いやいやながら触らせてくれます。

DSC03492.jpg


上のギズモと下のねえちゃんはきょうだいで

一緒にもらわれる日を待ち続けています。

人見知りだけど、ごろごろ言うし、

ペロペロなめてくれます。

DSC03489.jpg

飼い主さんを待って

まちぼうけ
2014
05.15

としちゃん ねねちゃん

Category: 飼い猫
今日は、一休み

地域猫たちです。

としちゃんは、触れないけど可愛く鳴いてくれます。

DSC03502.jpg


DSC03503.jpg


DSC03504_20150131151842470.jpg


ねねちゃんは、いつもここら辺でひなたぼっこ

優しい顔で見上げてくれます。

DSC03505.jpg


DSC03509_20150131151953aae.jpg

2014
05.14

ちゃあちゃ  ねえちゃん

Category: 成猫
猫よりも人が好きなちゃあちゃです。

DSC03471.jpg

いつも控えめに甘えたいのを我慢してます。

DSC03472.jpg

ぼくのおうち早く見つからないかな。

DSC03476.jpg



ギズモのねえちゃんです。

DSC03474.jpg

なでるとお返しに舐め返してくれます。

(お返しはいらないんだけど・・)

DSC03475.jpg



2014
05.13

モジャ公

Category: こねこ
とってもハンサムなモジャ公です


DSC03409.jpg


風邪も治り、ハンサムさがひときわです。


DSC03410.jpg

ちょっと人見知りですが、

抱っこされておとなしくなでられます。

DSC03459.jpg


しろチビと兄妹

里親さん募集中
2014
05.12

おもちゃ しろチビと黒

Category: こねこ
 しろちゃん、夢中でおもちゃと遊び中

DSC03403.jpg


DSC03404.jpg


DSC03405.jpg


DSC03402.jpg


DSC03412.jpg


それを狙っている、くろちゃん

DSC03426.jpg


しろちゃんがいなくなった後、ここにあったはずと



一生懸命探しています。

DSC03456.jpg


でも、その頃にはしろちゃん、

おもちゃを持ち出して

DSC03422.jpg


しっかり隠してます。

DSC03450.jpg


DSC03454.jpg



2014
05.10

花ちゃん達

Category: 成猫
いつ見ても、この定位置にいる皆さんです。


DSC03184.jpg

はなちゃんもいつもここだね。

DSC03187.jpg

2014
05.02

しっぽG(ねえちゃん)

Category: こねこ

行けば隠れてしまうギズモのねえちゃん、でしたが

DSC03229.jpg


最近は、人がいても普通に出てきてくれるようになりました。

DSC03230.jpg


でも、ちょっと隠れられる柱の後ろ

DSC03233.jpg


それでもこうやって

DSC03279.jpg


くつろいだ姿を見せてくれます。

DSC03280.jpg


ギズモと一緒に早く家族がみつかるといいね。

安心して暮らせる家族を待っています。
2014
05.01

もじゃとしろと・・

Category: こねこ

なにを見ているかというと

DSC03239.jpg

下にちゃあ茶がいるのです。

DSC03235.jpg

ちゃあ茶が、どこに行ったのか様子見です。

DSC03287.jpg

しろとモジャ公はきょうだいです。

DSC03289.jpg

なんだかんだいっても、仲良しです。

DSC03293.jpg


2014
05.01

ちゃあ茶とモジャ公

Category: 成猫
最近来た、モジャ公はとってもおとなしい子です。

まだ、完全に風邪が治っていなくて、静かに静養しています。

でも、ちゃあ茶の尻尾が気になって

DSC03223.jpg

追っかけてみようと

DSC03226.jpg

手を出しています。

DSC03227.jpg

ちゃあ茶は優しい子なので

反撃もせず、逃げたのですが、


モジャ公は、珍しく追っかけました。


あまりのしつこさに


DSC03246.jpg


ちゃあ茶も反撃

DSC03255.jpg


ちゃあ茶、がんばれ
back-to-top