2014
06.30

えにしくん

Category: こねこ
キャットタワーの一番上で

下を見下ろしています。

DSC06406.jpg

今のところ、

ちび達の中で、ここまで上がるのは

えにし君だけです。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.30

ちょっとつまらない?

Category: こねこ
なんとなく

DSC06487.jpg

つまらなそうに

DSC06488.jpg

遊んでいるように

DSC06489.jpg

見えてしまいます。

DSC06490.jpg

そう、ここには

たしかに

えにし君が遊んでいたときには

ネズミさんがいました。

DSC05432.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.29

油断も隙も・・・

Category: こねこ
他の子に投薬をしている間に、

そこに置いた私がいけません。

DSC05802.jpg

やりたいことをやる。

欲しい物は欲しい。

それが猫です。

DSC05805.jpg
 

Comment:0  Trackback:0
2014
06.29

御礼

Category: 御報告

いつもカレンダーの売上金でお世話になっている〈猫堂〉さんのホームページ

「ネコと動物愛護」を見てくださった方から

御寄附をいただきました。

ありがとうございました。

DSC02619.jpg

猫たちは目ざといです。

DSC02629.jpg

大事に使わせていただきます、って言っている先から

猫たちに催促されてしまいました。

DSC02632.jpg

大切に使わせていただきます。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

シャム似とえにし君

Category: こねこ
喧嘩友達です。

DSC05893.jpg

遊びたくて

DSC05898.jpg

かまってほしくて

DSC05905.jpg

まいったふりをしながら

DSC05907.jpg

勝ちは譲りません

DSC05977.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

ちびちび

Category: こねこ
ちび子猫です。

DSC05756.jpg

このあどけなさに

DSC05757.jpg

だまされてはいけません

DSC05764.jpg

ミルクが欲しいと

夜中でも30分おきに

起こしに来ます。

DSC05766.jpg

早く大きくなってね。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.25

ちび

Category: こねこ
小さいグループのチビです。

DSC05679.jpg

黒ちゃんはどこにでも混じってくつろいでいます。

DSC05641.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.21

おもちゃ大好き

Category: こねこ
おもちゃで一番最初に遊んでくれるのは

DSC06011.jpg

いつも縁くん。

DSC06012.jpg

遊び上手です。

DSC06013.jpg


DSC06017.jpg


DSC06019.jpg



Comment:0  Trackback:0
2014
06.19

お休みタイム

Category: こねこ
DSC05657.jpg

えにしくん、シャム似ちゃん、さばしろ長毛


DSC05658.jpg

えにし君のアップ


DSC05661.jpg

えにし君とシャム似


DSC05667.jpg

いつも人のあとをついて回っている黒の長毛


DSC05704.jpg

お疲れ気味のチータ君
Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

シャム似と八割れ

Category: こねこ
シャム似と八割れは仲がいいです。

DSC05573.jpg

いつも一緒に遊んでます。

DSC05575.jpg

で、仲良く人見知りです。

DSC05635.jpg

とっても可愛くて

DSC05631.jpg

優しい子たちです。

DSC05638.jpg



Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

ちまたでは

Category: 御報告
ちまたでは、ワールドカップなるものが

はやっているらしいのですが、

DSC05705.jpg

こちらでも真剣勝負

DSC05708.jpg

ボールを見失っています。

DSC05709.jpg

縁君、ボールをキープ

DSC05712.jpg

ドリブルでしょうか

DSC05714.jpg

パスも

DSC05717.jpg

キックも自分でこなしています。

DSC05718.jpg

流れたボールを

DSC05719.jpg

追いかけます。

DSC05720.jpg

早すぎて、カメラが追いつけません。

DSC05723.jpg

ラスト捕まえたボールを

DSC05724.jpg

シューート

DSC05725.jpg



Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

縁君とチータ

Category: 御報告
縁君は、今日も食欲旺盛

DSC05563.jpg

しっかり食べてます。

隣にミルクの粉がかかったご飯があるのですが、

縁君は、普通のえさをしっかり食べてます。

DSC05567.jpg

お水も飲んで、

DSC05572.jpg

やんちゃぶりを
DSC05699.jpg

発揮中

DSC05700.jpg

いっぽう、縁君と家族になったチータ君

DSC05674.jpg

今日から縁君と一緒にお泊りです。

ちょっと、家族と離れて寂しそう。

帰れる日を縁君と待ってるね。

DSC05671.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

証拠写真

Category: 成猫
「ご飯を食べない」と

点滴を受けていた花ちゃんですが

DSC05547.jpg

本当は、食べてます。

DSC05552.jpg

煮干しと鰹節のふりかけご飯ですが

しっかり夢中で食べてます。

DSC05556.jpg

手前がはなちゃん、奥がちいママです。

二匹とも、とてもよくちび達の面倒を見てくれました。

マンソンがいて体調を崩し、こねこにミルクをやれなくなりましたが、

お世話はよくしてくれました。

外飼いは、猫にとってとても酷です。

特に人に慣れている子は、危険回避が苦手です。

慣れている子はできるなら家の中で飼ってあげてください

DSC05562.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.16

えにしくん

Category: こねこ
すっかり元気になった縁君。

DSC05405.jpg

一人でおもちゃと遊んでいます。

DSC05406.jpg

今朝、ぶら下げてあげたばかりのおもちゃ。

DSC05407.jpg

すでにボロボロですが、

DSC05411.jpg

夢中です。

DSC05412.jpg

この時、縁君は気付いていませんが

DSC05431.jpg

さっきまで、一緒におもちゃで遊んでいた子たちは

DSC05432.jpg

いなくなってました。

DSC05438.jpg

えにしくん、おもちゃにほんろうされてます。

DSC05439.jpg

この闘いは、いつまで続くのか

DSC05440.jpg

えにしくん、

DSC05441.jpg

ちょっといいの

DSC05444.jpg

おもちゃ、楽しいんだね。

DSC05443.jpg

その頃、みんなはおいしい所に集まり中。

DSC05461.jpg

縁君は、気付かず遊び中。

DSC05465.jpg

いいの

DSC05495.jpg

あらあら、くろちゃん、どうしたの

頭を白くして。

DSC05501.jpg

原因は、ママ。

遅ればせながら、縁君も駆けつけて。

ミルクの粉掛けごはん


DSC05503.jpg

黒ちゃんのママも一緒になって食べるから

小さい子たちの頭の上に

ミルクの粉が降りかかってきます。

DSC05504.jpg

このご飯、こんなに評判がいいなんて。

DSC05523.jpg

縁君は、ご飯のあとはお水。

DSC05526.jpg

しっかり飲んで

DSC05532.jpg

トイレに行って

DSC05533.jpg

さてさて、どうかな

DSC05537.jpg

残念。この下痢が治るまで、おうちに帰るのは

もうちょっとだね。

DSC05541.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.16

縁君と兄弟

Category: こねこ
わらわらとちび達が集まっている所にはミルク

DSC05334.jpg

シャム似と八割れ

すっかり、食欲旺盛になりました。

DSC05345.jpg

縁君とシャム似。

なぜか最後まで具合の悪そうだったシャム似が

一番、食に貪欲になりました。

DSC05352.jpg

ちょっと引いてる、縁君。

DSC05359.jpg

それでも満足げに舌舐めずり

DSC05362.jpg

早く、おうちに帰れるよう、縁君には一人で御馳走。

DSC05366.jpg

もくもくと食べてます。

DSC05369.jpg

もくもく。

DSC05376.jpg

もくもく。

DSC05381.jpg

食べ終わったら、仮ママの所で休憩

DSC05388.jpg

おいしかった(*^_^*)

DSC05389.jpg

眠くなったな

DSC05391.jpg

で、仮ママに毛づくろいの催促。

DSC05394.jpg

すっかり甘えん坊さんです。

DSC05395.jpg

きれいにしてもらって。

DSC05394.jpg

おやすみ  の

DSC05397.jpg

キス

DSC05399.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.14

サバシロ長毛

Category: こねこ
はじめて高い所に登った長毛ちゃん

DSC05304.jpg

足元がおぼつかないです。

DSC05305.jpg

そして、降りれないと鳴いてました。

DSC05306.jpg

がんばれ、ねこちゃん。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.14

えにしくん

Category: 御報告
これは、縁君のご家族に向けての写真です。

とても素敵な家族にめぐり会えた縁君ですが

体調を崩し、一時戻ってきました。

体調は万全とまではいきませんが

かなり復調しています。


 いきなりですが、この子は縁君ではありません。

縁君の世話係をかって出てくれている三毛ママです。

DSC05239.jpg

一人さびしく・・・に見えますが、

実は、この場所の探検に夢中です。

DSC05255.jpg

なるべく縁君を撮ろうと、一人の所を撮っているので

一人ぽっちに見えますが
DSC05242.jpg

黒の長毛と激しく遊んでいます。

DSC05274.jpg

箒の場所取りです。

掃除中なんだけど・・・(>_<)

DSC05276.jpg

えっーと、遊んだ後は、三毛ママに毛づくろいされてます。

DSC05282.jpg

三毛ママは、縁君を毛づくろいしていたはずなのに

いつの間にか自分の毛づくろいになりました。

DSC05283.jpg

縁君、待ってても、もうおしまいみたいよ。

DSC05285.jpg

さてさて、縁君は、どこでしょう

DSC05309.jpg

必死で、ミルクをもらってます。

ママ、本当にミルク出てるの

DSC05310.jpg

一応、カメラ目線

DSC05313.jpg

その後はぐっすり。

DSC05317.jpg

自分でご飯、しっかり食べれるようになったら

帰るから、もうちょっと待っててね。

Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

ちび

Category: こねこ
まだまだ、お見合いをするには小さいちびです。

DSC04818.jpg

こんなに小さい時から、人のあとをついて回ります。

DSC04820.jpg

おもちゃに少しずつ興味を持ち始めました。

DSC04821.jpg


DSC04823.jpg

2014
06.07

ちびの譲渡

今年度初めての子猫の譲渡です

素敵な出逢いが今年も続きますように
8.jpg

2014
06.06

黒とトラ

長いこと、ボランティアさんの寵愛を受け、
シェルターに居着いていたいた
くろちゃんととらちゃん

5.jpg


4.jpg


本日、伊那市へ出発しました
4月からとらちゃんの目の調子が良くなるまで、
ずっと待っていてくれました。
ありがとうございました
くろちゃんは嬉しくて、パパにチュッ

56.jpg

2014
06.06

幸せの御報告❤

2月28日に登場して依頼ですが
僕を覚えているかしら

3月にトライアルに行って
そのまま報告されていなかった
はーさんです!

2014_0531_14163200.jpg

先輩のマック兄貴にやっとこさ認めてもらえて
兄弟の契りを交しました(^^)/

楽しく暮らしています

02.jpg

長い廊下を紐についたネズミのおもちゃが動いていくと、見逃せず、

隠れていてもすぐに出て行ってしまうんだ

お父さんは通称「トローリング」って言っているよ

名前はパドってつけてもらいました。

03.jpg



2014
06.06

花茶のお友達

5月20日にお先にはなちゃんが決まったことを書きましたが

そのお友達になる太郎くんが5月30日に

はなちゃん改めめいちゃんのお宅へ出発しました!

01.jpg

恐らく
小さい時に遺棄され、極寒の冬を乗り越え…

風邪をひいてヨレヨレのところを保護された猫さんです。
甘えん坊度は酷いです(笑)


幸せにね!
めいちゃんと仲良くなりますように

2014
06.04

しろ

Category: こねこ
とにかくかわいいしろちび

DSC04835.jpg

ママは、交通事故で亡くなりました。

猫を飼う方は室内飼いをお願いします。

外に出すということは、その子を自分が殺すことだと思ってください。


DSC04840.jpg

夢の中でもおっぱいを吸っています。

DSC04845.jpg

口を開けたり閉じたり

DSC04846.jpg

一人先に飲み終わってぐっすりです。

DSC04853.jpg

今は、他の子を抱えているママに

一緒にミルクをもらっています。


2014
06.03

三毛親子

Category: こねこ
相変わらず、親子で捨てられることが多いです。

以前、産まれてももらわれて幸せになる子もいると言った人がいます。

・・そういう子もいます。

だから、避妊手術をしなくてもいいのではないかと。

しかし、現在処分されて行く数を御存じでしょうか。

そして、子供を産んだからという理由で保健所に持ち込むことの多いことをご存じでしょうか。

その子達の生んだ子猫を見て、処分されるために持ち込まれてくるこの子たちを見て

同じことが言えるのでしょうか。

生まれてから殺される子猫をなくすために、不妊手術をしてください。

DSC03876_20150131153524942.jpg


DSC03878.jpg


DSC03879_2015013115372320b.jpg


DSC03880.jpg

2014
06.01

ちび

Category: こねこ
このキャットタワーはちび達にちょうどいい高さ

DSC04397.jpg

外からの風も受けられて

DSC04402.jpg

外の様子も見えて

DSC04403.jpg

いつもここでくつろいでいます。

DSC04414.jpg

一つ下の段で、何か訴えてる子もいました。

DSC04412.jpg

back-to-top