2014
08.30

ラビちゃん

飼い主さんからお写真とお手紙をいただきました。

140827_001838.jpg

ラビちゃんという名前になりました。
とっても可愛がってもらっているようです。

よかったね。

 ラビ1

これからも末長くよろしくお願いします。
2014
08.29

くまごろう

Category: こねこ
どう撮っても可愛く写るきじちゃんと

DSC00144.jpg

どう撮ってもクマにしか見えないくまごろう

DSC00176.jpg


DSC00178.jpg


DSC00186.jpg


DSC00264.jpg
とってもかわいいんだけどね。
2014
08.28

ただ、ただ、かわいいちび達です

Category: こねこ
すでに、トイレを覚えました。

猫って、トイレのしつけが楽ですね。

おぼつかない足取りでトイレまで行って

ちゃんと踏ん張ってます。

DSC09689.jpg

DSC09706.jpg

DSC09701.jpg

2014
08.28

まちぼうけ

Category: こねこ
4兄弟のお兄ちゃん

DSC09620.jpg

「あーあ、早く誰か迎えに来てくれないかなぁ~」

DSC09655.jpg

この格好で、物思いにふけるお兄ちゃんです。

DSC09668.jpg
飼い主さん募集中

2014
08.27

くまごろうときじちゃん

Category: こねこ
顔を見た瞬間、「くまごろう」と呼んでしまった黒ちゃんは

ホント「くまごろう」っていう感じの子です。

胸に白斑があり、ツキノワグマみたいです。

DSC09945.jpg

4兄弟で黒一匹とキジトラ3匹です。

DSC09929.jpg

キジトラの一匹だけ女の子です。

DSC09905.jpg
飼い主募集は一カ月先です。
元気に育ってくれますように。
2014
08.26

決まりました

素敵な家族にもらっていただきました。
DSC03026.jpg

DSC03026.jpg

DSC03027.jpg


1人1匹抱っこしていただいていますが、
貰われたのは真ん中の子です!

この子
DSC03013.jpg

元の保護主さんも可愛がって育ててくれたのでしょう
とてもとても人なつこい子です

でも、お腹に虫さんが沢山いました!

猫を保護したら必ず獣医さんへ行って
健康チェックをしてくださいね。


2014
08.25

ハンモックⅡ

Category: こねこ
とても気に入ってもらえたのでもうひとつ

DSC09951.jpg

何だろう

DSC09957.jpg

さっそく、偵察

DSC09960.jpg


DSC09964.jpg

2014
08.25

黒くまとお姉ちゃん

Category: 成猫
「くま、呼んだ?」
くまのねぇちゃんです

DSC03051.jpg


黒くて何だかわかりづらい(笑)ですが、いつも兄弟仲良く寝ています

DSC03060.jpg


きじさんとも距離が縮まりました。

DSC03091.jpg

2014
08.24

ぽた

Category: 成猫
猫にも、来客にも、とってもフレンドリーなポタくんです

ポタの兄弟は”かも”で、現在肉球を火傷して
ちょっと不自由な生活をしています。
ご飯を近くに持っていくと、なぜかポタも一緒に食べます

最近、ポタくんは猫の部屋から逃亡することを覚えて
ちょっといたずら小僧化しています

DSC03052.jpg

DSC03076.jpg

DSC03101.jpg

DSC03099.jpg

2014
08.24

きじちゃん

Category: こねこ
きじちゃん、他の子がいる部屋でも

r7.jpg

少しずつくつろげるようになりました。

r8.jpg

他の猫が怖かったのに、こんなことまでできるようになりました。

r9.jpg
飼い主さん募集中
2014
08.23

ハンモック

Category: こねこ
子猫用のトイレを探しに100均に行ったついでに

座布団とS字フックとテープを買ってハンモックを作ってみました。

DSC09879.jpg

使ってくれるか心配でしたけど

DSC09860.jpg



DSC09877.jpg


DSC09876.jpg

結構気に入ってくれました。

DSC09884.jpg


DSC09874.jpg
生後1ヶ月半 メス 飼い主さん募集中

2014
08.23

黒くま

Category: こねこ
かわいい、黒くまです。

DSC09427.jpg


DSC09430.jpg
ねえちゃん、一緒に写真に写ろうよ!

2014
08.22

きじちゃん

Category: こねこ
眠くなっちゃったきじちゃん

DSC09722.jpg


DSC09721.jpg


DSC09724.jpg

写真撮るのに起きてもらいました。

DSC09737.jpg



DSC09738.jpg



DSC09728.jpg

普通の猫と同じように何でもできます。

DSC09752.jpg

おもちゃでも遊べるし、トイレにも行けます。

DSC09766.jpg


DSC09769.jpg

自分で寝床まで戻ることもできます。

DSC09813.jpg

でも、この前の病気で少し小脳をやられたということです。

今は、まだまっすぐにすたすたと歩けません。

それでも一生懸命生きています。

高い所に飛び乗ったりはできません。

この子の里親さんになってくださる方を募集しています。

とてもかわいい子です。


2014
08.20

うさ

Category: こねこ
こんな美人さんでも

過酷な環境から来ました。

預かってくれているボランティアさんが

きれいにしてくれて、心のケアもしてくれています。

藤森うさ


藤森うさ2


藤森うさ3
飼い主さん募集中
2014
08.20

ぎずも

Category: 飼い猫
一目でみんなに「まろ」と呼ばれます。

人は、苦手ですが愛嬌はあります。

DSC09261.jpg
飼い主さん募集中

2014
08.18

きじまま

Category: 成猫
ちっちゃいけど、ママです。

本人もまだまだこねこのつもりです。

それでもきちんと自分の子を育てました。

DSC06275.jpg


DSC06278.jpg


2014
08.17

ぽたとかも

Category: 成猫
ちょっと足のけがで動けないので

りりしいお顔を皆さんに披露しています。

かもです。

DSC09373.jpg


DSC09377.jpg

そして甘えん坊で、近寄ってきてしまって

全く写真が撮れません。

ぽたです。

DSC09379.jpg


半年もすれば、みんな大きくなっちゃうけど

ちょっと前まで、僕たちもこんなにちっちゃかったんだよ。

DSC01074.jpg


DSC01064.jpg

2014
08.16

黒くま

Category: こねこ
お姉ちゃんは、シャイでなかなか出てきてくれなかったので

一匹で写ってます。

DSC09389.jpg

胸にチャームポイントの差毛

DSC09391.jpg

お姉ちゃんと一緒に飼い主さん募集中
2014
08.15

パセリとひげた

Category: こねこ
かわいい、キジトラがパセリです。
その横で寝そべっているのがひげた

DSC09432.jpg

とってもいい子で、家族を待っています。

DSC09435.jpg


DSC09436.jpg

パセリの来た頃

DSC01969.jpg

2014
08.14

はちわれ

Category: こねこ
人見知りだけど、面倒見のいい八割れくんです。

DSC09265.jpg

DSC09270.jpg

DSC09272.jpg

DSC09275.jpg
 飼い主さん募集中
Comment:0  Trackback:0
2014
08.13

さばしろチビ

Category: こねこ
甘えん坊のさば白君です。

DSC09239.jpg

おっとりしてます。

DSC09246.jpg

いまだに、おっぱいを吸ってますが

ミルクは出ていません。

安心感にくるまれてます。

DSC09252.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
08.12

名前が決まったよ❤

Category: 御報告
三毛ちゃんは、茶々

しろちゃんは、白丸

ぶっちいは、牛丸になったそうです。

先住の虎徹くんにも、ちゃっかり甘えてます。

IMG_8742.jpg

なんと、ワンちゃんとも一緒に寝れるようになった牛丸

ちび猫の方が大きく見えるけど

すっかり新しいおうちに慣れた様子です。

IMG_8892.jpg

みんなよかったね。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.12

茶白3兄妹

Category: こねこ
ちょっと怖がりだけど
優しい子たちです。

DSC09230.jpg

DSC09233.jpg
 飼い主さん募集中
Comment:0  Trackback:0
2014
08.09

しろ、みけ、ぶっちぃ 家族が決まりました。

とっても優しい家族にめぐり会うことができました。

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん、

思いやりのあるお父さんとお母さん。

こんな素敵な家族の一員に

三匹そろって迎え入れてもらえました。

とっても苦しかった病気を3匹で乗り越えて

離れ離れになることなく

こんなにうれしいことはありません。

DSC09472.jpg

DSC09475.jpg

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも

子猫をとっても大事に扱ってくれます。

見ていて本当に安心できます。



DSC09479.jpg

DSC09484.jpg

DSC09483.jpg

おうちに着いて、今日はお休み。

IMG_3001.jpg

幸せになってね。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.08

ちびちび

Category: こねこ
たくさんの愛情を掛けてもらって

頑張って生きてます。

4つ揃い


この子たちは殺されるために生まれてきたのではありません。

処分しなければならない状況になる前に

今一度、周りにいる猫たちの手術を考えてみてください。

餌をやっている方は、責任を持って手術をしてください。

その、一つ一つの行為が、殺処分を無くすことにつながります。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.08

一人前の毛づくろい

Category: こねこ
DSC08655.jpg

DSC08654.jpg

DSC08656.jpg

DSC08657.jpg




Comment:0  Trackback:0
2014
08.07

三毛

Category: こねこ
甘えん坊の三毛は
あちこちうちの子に
舐めて舐めてと
言いよってきます。

DSC08324.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
08.04

ぶっちい

Category: こねこ
ぶっちいです

DSC08779.jpg

結構おっとり系です

DSC08790.jpg

DSC08792.jpg
DSC08793.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top