2014
09.30

お便りをいただきました。

Category: 御報告
怖いウイルスから立ち直って、7月にトライアルに出ていった茶とらです。
先住猫のラクちゃんも3年前にこねこの会から迎えていただきました。
茶とらは、ワオちゃんと命名され、「めげる」「くじける」「遠慮する」ことを知らない、
とっても元気なワオキツネザルみたいな(笑)子になりました。
DSC02988.jpg

DSC03262.jpg

先住猫のラクちゃん
DSC03258.jpg

1410505718140.jpg

2014
09.29

ひげた

Category: 成猫
小さい頃から、かわいくて

とってもいいこだった ひげた です

DSC00467.jpg

しっぽの先が

DSC00470.jpg

チャームポイントで

ついついさわりたくなってしまいます

DSC00472.jpg

飼い主さんになってくれる家族を待っています。

DSC00473.jpg

2014
09.28

キッカー祭り

Category: ひととき
今日は、猫たちにお土産がありました。

DSC01089.jpg

うちの子たちは、近寄ってはゴロゴロと周りでうっとりしたり

においをかぎまわったり

DSC01093.jpg

ちび達も一緒になって近くで寝転んでいます。

DSC01097.jpg

ときには、争奪戦で猫パンチも飛び交ってました。

DSC01135.jpg

みんなで仲良くにおいをかいだり

DSC01107.jpg

「あんたたちにはまだ早い」と押さえつけられたり

DSC01156.jpg

空いている隙をついては、ちび達は近寄り

DSC01178.jpg

まあ、そのうち一緒になって

DSC01186.jpg

においをかいで

DSC01212.jpg

うちの姫ちゃんはちび達に遠慮して、においでゴロン

DSC01256.jpg

くまごろうも興味津々

DSC01274.jpg

きじちびの女の子は、キッカーの入っていたにおいをかいで我慢。

DSC01347.jpg

と思っていたら、ちゃっかりくわえたり

みんなで満喫してました。

DSC01381.jpg

キッカーの正しい使い方

名前の通り〈キッカー〉なので抱えて後ろ足でキックです。

DSC01391.jpg
ペロちゃん手本をありがとう。

こちらのまたたび入りキッカーは≪猫堂≫さんの手作りキッカーです。

kiker-banner.jpg

shop.gif
こちらでも紹介していただきました。

2014
09.27

大きくなりました。

Category: 御報告
島高松3兄妹と呼ばれていた子たちです。

かわいいお写真をいただきました。


2014-09-16-21-15-29_deco.jpg


2014-09-17-22-46-52_deco.jpg
この子たちはもうすぐ、手術だそうです。


4月、5月生まれの子たちはそろそろ手術の時期です。

こねこの会からも連絡がいくと思いますが、

手術を済ませて、それを確認するまでが私たちの仕事です。

保健所に戻っていく子がないように

保健所で処分される子が減っていくために

どうしても不妊手術が必要です。

猫にとってもストレスの軽減・病気の予防になります。

手術後は太りやすくなる子もいますので、

こねこの餌からの切り替えも必要になります。

手術のご案内をした際に餌のご相談などもできます。

その他、近況なども教えていただければ嬉しいです。


2014
09.26

くまごろう

Category: こねこ
くまごろうの毛づくろい

DSC00717.jpg


DSC00720.jpg


DSC00722.jpg


DSC00724.jpg


DSC00725.jpg
体もだんだんしっかりしてきました。
2014
09.24

ちびきじ

Category: こねこ
ちびちゃん、ちっともじっとしていなくて

DSC00691.jpg

まったく、ピントが合いません。

DSC00692.jpg

遊んでいる間は、すごく飛び跳ねてます。

DSC00693.jpg

せっかくのかわいいポーズなのに。

DSC00702.jpg

2014
09.23

ポタとカモ

Category: 成猫
甘えん坊のポタです。

DSC00466.jpg


DSC00558.jpg

療養中のカモくん

DSC00522.jpg

早く治して新しいおうち見つけようね

DSC00547.jpg

2014
09.22

くまごろう&きじちゃん

Category: こねこ
代々、子猫たちに壊され続けてきた
籐のボックス

この子たちも動き出してすぐにここを見つけて

籐をくわえて、破壊に加わりました。

DSC00675.jpg


DSC00683.jpg

そして、その上でひと仕事終わって休んでいる

くまごろうです。

DSC00672.jpg

2014
09.22

まろ&花ちゃんです。

Category: こねこ
たろとしま子のきょうだいの〈まろ〉と〈花〉です。

まろと花 お遊び中

まろちゃんの寝顔

まろ 寝ているアップ

癒されますね

まろ 寝ている

2014
09.20

タロとしま子

Category: こねこ
生後2カ月になりました。

ちっちゃい頃に4匹そろって写っていた子たちです。〈8/8チビチビ〉

今日はそのうちの2匹の紹介です。

ボランティアさんが大事に育ててくれました。


シマとたろ 段ボール


たろ君お休み中


シマ子 ポーズとり

オスの茶白 (タロ)

黒白の縞が、メスで (しま子) 



2014
09.20

あすかちゃん

Category: 飼い猫
あすかちゃんの飼い主さんからお便りをいただきました。

「大変ご無沙汰しています、
15日であすかと暮らし始めて1年になりました!
すくすくと育ち、
性格も穏やかで甘えん坊、
そしてすごく優しい子に育ってくれました(^_^*)

こんなに可愛い家族が出来て
本当に感謝しております。
また、あすかを連れて伺いたいと思います」


aa1.jpg


sq2.jpg


sq3.jpg

ありがとうございます。

幸せそうですね。

あすかちゃんに、また会えるのを楽しみにしています。
2014
09.16

Category: こねこ
せっかくクマゴロウが上を向いてくれましたが

胸の模様は見えていません。

DSC00630.jpg

ママ!

見てないで助けてよ。


DSC00619.jpg


ふうちゃんです。(うちの子です)

えーっと、そこはふうちゃんの体重を支えきれないと思う。


DSC00609.jpg

壊れる前にどいてね。


DSC00617.jpg




うちの子がパソコンの上でもどしてしまい、水こぼし状態でパソコンが修理中です。

あと、何日か更新ができません。

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

また、保健所からこちらを見てくださった方、

子猫たちは引き続き里親さんを募集しています。

よろしくお願いいたします。



2014
09.10

かくれんぼ

Category: こねこ
かくれんぼ、大好きなきょうだいです。

初めての人は、ちょっと苦手ですが

時間がたてば、大丈夫です。

仲良し兄妹の黒クマと

DSC00438.jpg


DSC00440.jpg


DSC00459.jpg


DSC00458.jpg

姉ちゃんです。

DSC00499.jpg


DSC00507.jpg


DSC00509.jpg
飼い主さん募集中
2014
09.09

まるちゃん

Category: こねこ
ちょっと足元がおぼつかないまるちゃんです。

DSC00486.jpg

座っているときもこんな感じ

DSC00431.jpg

愛嬌でしょ

DSC00426.jpg

普通にも座れます。

DSC00423.jpg

そして、お決まりのチュパチュパ

DSC00540.jpg
まだまだ甘えん坊です。
2014
09.09

きじちゃん

Category: こねこ
ちっちゃいけど、がんばってハンモックに登ってきました。

DSC00411.jpg

この子は、お昼寝はハンモック派です

DSC00415.jpg

まだ、三段目までは行けません。

DSC00417.jpg

2014
09.08

名前が決まりました。

Category: 御報告
遊び相手がほしくて仕方なかったちびですが、

お兄ちゃん達とうまくやっていけるか心配でした。

時間がたてば落着くと思いましたが、

すぐに仲良くなれたようです。

3匹一緒に、仲良く寝ています。

キキちゃんと名前をつけてもらいました。

やっと一緒に遊んだり寝たりできる家族が

できました。

幸せそうな寝顔です。


「雄が、風太と岳、雌は、キキです」

an.jpg
よかったね
2014
09.07

ちびに家族と兄弟がいっぺんにできました。

ちびちゃん、家族が見つかりました。

DSC00456.jpg

DSC00542.jpg


優しいママとパパが迎えに来てくれました。

DSC00562.jpg

お兄ちゃん2匹が一緒にもらわれることになり

同じ大きさで遊んでくれる友達がいなかったちびに

一度に家族と兄弟ができました。

DSC00572.jpg

幸せになってね。
2014
09.05

寝る子

Category: こねこ
2匹そろって同じ格好で寝てます。

DSC00400.jpg

一匹目が覚めて

DSC00379.jpg

起きてもボォーとしてます。

DSC00396.jpg

残った子は、いつまでも気持ち良く寝てます。

DSC00403.jpg



2014
09.04

ちび

Category: ひととき
ケージから出て自由に走り回って

好きなところで寝て

DSC00365.jpg

一番ちび猫の嫌いな子の後ろで

DSC00367.jpg

自由気ままに

DSC00370.jpg

くつろいでいます。

DSC00372.jpg

2014
09.03

幸せな3匹

Category: 御報告
3匹で一緒にもらっていただいて

本当に幸せな3匹です。

牛丸君は尿路結石の治療もしていただいて

犬を枕に寝れるまでになりました。

IMG_4488.jpg

そして、3匹そろって先住猫ちゃんに甘えています。

茶々ちゃん、ちょっとそれは重いでしょう

IMG_7768.jpg

3匹を一緒にもらってくださった家族の方と
先住のワンちゃんや猫ちゃんにボランティア一同感謝しています。
2014
09.02

ここ&まろん (お便りが届きました)

Category: 飼い猫
「ご無沙汰してます。この10月で満6才になります」

DSC_3277.jpg



DSC_3279.jpg



DSC_3281.jpg


 ここもまろんも目がまん丸で、可愛いままですね。
 かわいがってもらっている様子がわかります。

 本当にうれしいです。
 お便りありがとうございました。
 
2014
09.01

飼い主さん募集中!

Category: こねこ
やっと、ワクチンを打って一週間

ケージの中で我慢してくれていたちびです。

DSC00338.jpg

ケージから出してしばらくは

うちの中に暴風が吹き荒れていました。

DSC00342.jpg

やっぱり、子猫は遊ばなければ。

DSC00352.jpg

やっと落ち着いて一休みです。

DSC00353.jpg

back-to-top