2014
12.30

あびちゃん

クロちゃんと兄妹です。

DSC03879.jpg

クロちゃんの目はなかなか治りませんが

DSC03893.jpg

この子はきれいになりました。

DSC03895.jpg

兄妹でもらってくださる方募集しています💛
2014
12.29

かつくん

両目の視力がないようです。

DSC03921.jpg

とってもかわいい子ですよ。

一度会いに来てくださいね。

DSC03924.jpg

2014
12.28

茶トラ

茶トラのおチビさん

DSC03870.jpg

この子も目の治療中です。

DSC03871.jpg

猫を手術せずに生ませることが自然だという人もいます。

この子たちは、人が捨てていった子が生んだ子です。

そして、生まれても放置されていれば目だけではなく

命まで危険にさらされます。


まだまだ、日本中で多くの子が殺処分され続けています。

不妊手術は、猫のストレスの軽減、病気の予防にもなります。

DSC03873.jpg

「僕にも家族になってくれる人現れるといいな」

DSC03884.jpg

2014
12.26

くろちゃん

目の状態がひどく、保護してからずっと治療を続けているクロちゃんです。

他の子とも仲良くできます。

DSC03844.jpg

顔はほんとにプリティです。

目のことがなければ、この可愛さにいちころになると思います。

DSC03876.jpg

長毛で、後ろにかけてシルバーが入っていてゴージャスです。

DSC03904.jpg

生活に支障はありません。

飼い主さんになってくださる方を募集しています。

DSC03919.jpg

2014
12.24

プレゼント

Category: ひととき
いじめっ子でいじめられっ子のうちのみーちゃん

何をしているかというと

DSC04165.jpg

背中の下に隠しているものが・・・

DSC04168.jpg

体制を無理してまで

DSC04171.jpg

うっとり状態

DSC04158.jpg

もう、たまらない

DSC04154.jpg
独り占めしてたけど

三毛ちゃんが気になって近づいてました。

DSC04152.jpg

「お姉ちゃん、それ何

DSC04150.jpg

「私にも貸して」

DSC04151.jpg

子猫苦手なのに

DSC04148_20150131160952383.jpg

全く眼中にありません

DSC04140.jpg

「ねえ、お姉ちゃん」

DSC04137.jpg

「お姉ちゃんてば~」

DSC04134.jpg

そのあとミーちゃんが飽きるまで誰も触れず

周りでゴロゴロと寝転んでいました。

こちらのまたたび入りキッカーは

いつもお世話になっている「猫堂」さんの手作りキッカーです。

クリスマスバージョンと

xmas-banner.jpg

今日ミーちゃんが遊んでいたのは

ミニミニキッカーです。

title.jpg
カレンダーも残りわずかですが、あるそうです。

まだ、お求めになっていない方はぜひカレンダーの購入もご検討くださいね。

カレンダーの売り上げは

子猫たちのミルク代や治療費の一部として寄付していただいています。




2014
12.23

サバ兄妹

なかなかご縁に恵まれない可愛い姉妹です。

しっかりした顔になってきたサバ白

さば - コピー

サバぶち「もっと照明あててよね!」

さば2 - コピー

2014
12.21

さむがり

若いのに寒がりのぎずも姉ちゃんです。

いつも冬には大活躍の「夢暖望」猫がぴったりくっついていても大丈夫です。

DSC03689.jpg

ぎずもはぬくぬく毛布の中です。

DSC03702.jpg

そして、年上の三毛は元気よく寒空の下ベランダでまったりです。

寒いからおうちに入ろうよ。
DSC03681.jpg

2014
12.19

Category: 未分類
こそこそしていた三毛ちゃん

フリータイムを長くしたら意外と距離が縮まりました(^○^)

2014121901100000.jpg
最初はきじさんにパンチされていましたが、仲良く寝ていられる関係に(v^ー°)

仲良しアビ&黒娘です

やっぱり兄弟でいる時間が長いです(^-^)

2014121901220000.jpg

アビ&黒娘は10月の寒い日に保護しましたが、その時点で仮死状態に近かったのです

今月は異常に寒いので子猫を出産しても外の生活をしているママでは育てられないでしょうね

2014121901230000.jpg

だからTNR

家にくる外の猫さんにご飯をあげているなら、必ず不妊手術をお願いします

もしも出産したようなら、うんと暖かいハウスを作ってあげて欲しいと思います

そして、飼いきれないなら里親募集をしましょう!

お願いしますm(__)m

2014
12.18

半身不随から

下半身不随で保健所から病院に運んだ時は

大量の血尿でした。

DSC03799.jpg

一か月以上の入院で

病院の先生が一生懸命リハビリをしてくださり

DSC03809.jpg

全く動かなかった脚が

動くようになっていました。

DSC03820.jpg

まだ、自分でトイレに行ったりはできません。

しばらくはリハビリを続けなければなりません。

DSC03830.jpg

それでも、飼い主さんを探しています。

DSC03834.jpg

よろしくお願いいたします。
     ~ ~ ~ ~ ~ ~
猫カフェ「ザネリ」さんからご寄付をいただきました。

この子の治療費にあてさせていただきます。

ありがとうございました。
2014
12.17

かくれくぼ

こそこそ暮らしています”(-“”-)”

DSC04259.jpg

この3匹

内、ハチと濃三毛は特に(*_*;

DSC04257.jpg

チョビは抱っこ大好きなので

こそこそしていても

鼻クンクンしに寄ってきます🎶

DSC04186.jpg




2014
12.17

きじさんとくろくま

きじさんと黒くまのとっくみあいです!

DSC04219.jpg

きじさんは表情豊かです(*^▽^*)
DSC04230.jpg


DSC04232.jpg

黒くま、大きい‥デカイです(~_~;)
DSC04233.jpg

2014
12.17

トイレ待ち(笑)

ちゃんと順番待ち

DSC04210.jpg

えらいね
DSC04211.jpg

2014
12.16

ひげた、きじさん、姉ちゃん

ヒゲタは面倒見のいい兄ちゃん猫です。

くっついているのは、黒の姉ちゃんです。
DSC04153.jpg

黒はきじさんの良きリハビリ相手で、

取っ組み合いのじゃれ合いをしたり、

走り回ったりしてくれます。

DSC03854.jpg

今年のGW位に生まれていますが、

黒は既に4kg超えていて、子猫に見えません(-“-)

きじさんは月齢相応でもうじき3kg!順調、順調(^^♪

姉ちゃんともとっても仲良しです。(取っ組み合いをしているけど・・・)

DSC04245.jpg

2014
12.15

三毛ちゃんズ

三毛トリオは、本当は2匹が姉妹で

DSC04145.jpg

もう1匹はひとりっこです。
DSC04147.jpg

3匹は、先輩猫達ととても仲良くしています。
DSC04199.jpg


DSC04204.jpg


人間にはイマイチの黒白と三毛・・・
DSC04186.jpg

2014
12.15

ちび軍団

あいかわらず、おっとりさんの茶トラです。
DSC03729.jpg


DSC03732.jpg

かすみちゃんと三毛ちゃんは

仲良く一緒です。
DSC03789.jpg

姉妹一緒にもらわれるといいね。
DSC03786.jpg

2014
12.14

サバ姉妹

しばしのご無沙汰です

譲渡会で人気のあったサバ姉妹です!
SN3S02240001.jpg

が、なんだかご縁が繋がらずに未婚を貫いております(笑)

どうか、今一度、この姉妹を嫁に欲しい方、名乗りをあげてください
SN3S02280001.jpg
本人たちに会ってもらえたら、可愛さビームにやられちゃうと思います

2014
12.14

きじさん

きじさん、避妊手術も無事に済み
ご自分で抜糸あそばしました(笑)
手のかからない子です(;^ω^)
DSC04156.jpg

で、
最近、またできることが増えました!
キャットタワーに上ったり、
窓辺に行ったりできるように!!!
DSC04172.jpg

下りる時が危なっかしいですけど。
とっても頑張り屋さんです。
それを主張しないところが猫の素晴らしいところ!(^^)!


事故をして半身不随になっている子も
きっときっと回復してくれると信じています。
猫の治癒力は未知です

2014
12.13

みんな、頑張ってるよ

僕はしっかり風邪が完治したけど
妹は、まだまだ治療が必要です。

DSC04102.jpg


保護した時は両眼腐っているかもと言われましたが、
なんとか片目は腫れも引いています。
DSC03347.jpg


性格はとっても人なつこく、
見えないけど、キャットタワーも平気で上ります。
先輩に怒られてもヘッチャラ(*^^)v
DSC04120.jpg


2014
12.12

治療頑張りました。

9月に保護した時は
風邪が重症化していて、視力も怪しかったのですが

DSC03348.jpg
治療の甲斐あって
きれいに治りました。

心配していた白濁もきれいになくなりました。
DSC04103.jpg

2014
12.12

美人3三毛

後ろ姿が美人の三毛トリオ
正面もかなりイケています=^_^=

DSC04046.jpg

丸顔だけど、性格はまだまだ神経質で
トレーニング中です。
DSC04101.jpg

2014
12.12

モカです

8兄弟で元気に育ちました。
今日から新しいお家にいきます。
パパ、ママ、宜しくお願いしますにゃ

DSC04075.jpg
モカって名前をもらったよ
一緒に寝てもらえて、
僕は寂しくないよ

2014
12.11

頑張ってます!

ちゃんとした治療もしてもらえず
こーーんなだった眼
DSC03462.jpg


結構良くなってきました。
片目は見えますよ

性格は茶とらの性格そのもので、
甘えん坊系です(^^♪

DSC04164.jpg
治療継続中です!

2014
12.11

キジトラ君

お見合いに来てくれた3人のお子さん相手に
1匹で果敢に遊び続けたキジトラくんです。
DSC04074.jpg


おもちゃを振れば、寝ていても起きて
遊び相手をしてくれます(笑)

そんな勇気ある行動に、
せっかく2匹をと思ってくださっていたご両親を
「この子なら1匹で大丈夫だね」と
特例で許可を受けたキジトラくんです。

新しいお家に行ってからも3人を相手に遊び、
そのあとはパパにべったり甘えているんですって

うまくやっているなぁ
パパはデレデレです

あれ?ママは???

テトラくんと命名されました(=^・^=)

2014
12.11

幸せな3匹です💛

Category: 飼い猫
7月生まれで、9月6日に2兄弟+1匹、合計3匹で貰っていただいた
岳、風太、キキちゃん
もう不妊化手術の時期になりました。
DSC04067.jpg

久ぶりの再会でしたが、
3匹とも、とっても人になついていて、可愛い子になっていました。

ご家族の愛をいっぱいもらって、
幸せに暮らしている証拠ですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
DSC04068.jpg

子猫は、1匹で飼うよりも兄弟か仲のいいお友達と一緒に生活する方が
猫にも飼い主さんにも良いですよ。
1匹だと性格がキツクなったり、噛み癖などが残ったりします。
勿論、個体差(性格)はありますけど・・・
1匹でも2匹でも
かかる手間は全く変わらないのが猫ちゃんです♪

2014
12.10

ハチとチョビ

どんぐりおメメのハチと
DSC04058.jpg

ちょび髭のチョビです
DSC04060.jpg

兄弟で、生後3ヶ月くらいで保護しました。
チョビは抱っこすれば、ずーーーーっっとゴロゴロ

ハチはもう少し人間に慣れないとね(-_-;)
でも、ハンサムなんですよぉ

2014
12.10

写真をいただきました。

Category: 御報告
里親さんから

その後のご報告をいただきました。
DSC_0362.jpg
ストーカーのようにご主人のあとをついて回るそうです。

可愛がってもらって嬉しいです!

2014
12.10

ご報告

Category: 御報告
ご無沙汰です。
今日は大集合しています。みんな元気にしています。
牛とヤギのおしっこの件はまだ完全に良くなっているわけではないと思いますが、
元気にしていますので様子を見ていきます。IMG_2256.jpg
色々ご心配をおかけしました[m(_ _)m]

2014
12.09

新人チビ3匹、恥ずかしがり屋さん?

Category: 未分類
新人です。
三毛トリオ、あなたはどのお尻がお好みですか?
DSC04051.jpg

お問合せお待ちしております♪

2014
12.09

きじちゃん、みけちゃん

お澄ましで写真撮影です。
DSC03996.jpg

2014
12.09

しゅうごーう!

久しぶりに?集合写真にチャレンジしてみました。
DSC03897.jpg

全員は寄ってこないけど
DSC03898.jpg

お菓子のひもで皆ノリノリです♪
DSC03900.jpg

きじさんは、横ジャンプして飛びつきますよ
DSC03903.jpg

back-to-top