2015
01.31

くろとあび

片目が治療中のくろの長毛

DSC04926.jpg

DSC04932.jpg

黒の兄弟のあびちゃん

DSC04957.jpg

飼い主さん募集中です。

DSC04952.jpg

2015
01.29

三毛

三毛が、現在4匹います

DSC04731.jpg

それぞれ性格も違って

DSC04733.jpg

楽しいですよ。

DSC04732.jpg

会いに来てくださいね。
2015
01.28

茶トラ

Category: こねこ
甘え上手な茶トラ

DSC04857_20150128180932d41.jpg

無理やり自分のからだをねじ込んで

DSC04872.jpg

寝ているお姉ちゃんの間に

DSC04877.jpg

何でもいいから入ってます。

DSC04879.jpg

そして、うちのちーちゃんと三つ揃い

DSC04889.jpg

なぜかちーちゃんの周りには子猫が集まります。

DSC04894.jpg

2015
01.27

サスケとリク

Category: お便り
我が家の先住リクも、田中さんのお宅から迎えた、あたしの宝です。

NCM_0101.jpg

サスケのいいお兄ちゃんしてます。

サスケは、リクが昔使っていた

おもちゃがお気に入りで、すごい勢いで遊んでいて、

おじいちゃんとおばあちゃんもとても可愛がっています。

NCM_0102.jpg

2015
01.26

サスケ

Category: お便り
とっても甘えん坊で、一日も早く家族を決めてあげたかった
茶白君

とても素敵なお宅にもらわれました。

NCM_0108.jpg

「先住のリクとも一週間ほどで慣れて

今はとても仲良しでリクはサスケのこと可愛がってます。

サスケは毎日、やんちゃしてます。

いろいろお世話になり、ありがございました。」
2015
01.24

スポーツ観戦

代々、うちに来るチビたちは

私に感化されて、スポーツ観戦好きです。

あるゆるスポーツが好きですが、

動きがあるものは特に好き。

男の子が見てるのは

「春高バレー」

楽しかったね。

DSC04848.jpg

メスが見てるのは「スキーエアリアル」

すごかったね。

DSC04867.jpg

二匹とも真剣に見てました。
2015
01.23

きじまま

ママといっても、一歳になったばかりくらいです。

去年黒の長毛を育てました。


DSC04759.jpg

人懐こくてとてもかわいい子です。

DSC04758.jpg

紆余曲折があり、シェルターで新しい飼い主さんを探しています。

DSC04760.jpg

人が大好きで、一生懸命人の後をついて回っっています。

DSC04761.jpg

早く、家族が決まるといいね。
2015
01.21

茶らトラ兄妹

やんちゃ開始

DSC04616.jpg

お姉ちゃんは行かないの?

DSC04611.jpg

僕の華麗な技を見よ

DSC04600.jpg

もう一息で到達

DSC04605.jpg

2015
01.19

きじさん

仲良しプロレス相手の黒と黒白が居なくなり、
ちょっと大人しくなったきじさん。

DSC04617.jpg


DSC04620.jpg


DSC04249.jpg

2015
01.19

くろちゃん

眼の治療継続中の長毛黒ちゃん


ここ数日、また元気がないので
特別に
こっそり大好物のムースを与えています。

DSC04682.jpg

ロイヤルカナンの離乳期ムース、
大きい子も大好きで、
お皿に盛って部屋に入ると大騒ぎになるので
皆に内緒で部屋の外であげているの

熱があっても、これだけは食べてくれるので
とっても嬉しいです。

DSC04683.jpg


猫にとって食事はものすごく大切です。
食欲が落ちたら要注意です

2015
01.18

しろちゃんず

Category: 御報告
もっと早くお婿に行くと思っていたしろちゃんず。
風邪を引いたりして
長くお世話をしておりました。

DSC04375.jpg

この度、晴れてお婿に行くことになりましたのでご報告です。

これからもずっと一緒に暮らせることに決定しました。
仲良しを引き離すのは可哀想だと、
お子さんがお母さんを説得してくれたのです。

DSC04379.jpg

ありがとうございます。

DSC04385.jpg


お世話ボランティアは、2匹での飼養を推奨してしまいます。

中には1匹でもたくましくやっていけそうな猫ちゃんもいますが、

子猫の場合は、ものすごくエネルギッシュなので、

仲間がいた方が、猫にとっても、飼い主さんにとっても幸せだと思います。

人もそうですが、各々性格が違いますし、

健康チェックするにもしやすいです。

2015
01.18

幸せ

Category: 御報告
この子達は、8兄弟‼の最後の2匹です。
残り物には福がある!

DSC04309.jpg


っても人懐こく、可愛い性格の2匹なので
逢ってすぐに決めてもらうことができました。

DSC04310.jpg

憧れのこたつもあるので、
ぬくぬくと過ごせているようです。

DSC04311.jpg

良かったね。

2015
01.16

黒と黒白

Category: 御報告
きじさんのよき友達でリハビリ相手だった黒と黒白。

DSC04243.jpg

DSC04230.jpg


兄弟で一緒に素敵な家族の元へ行きました。

2.jpg


DSC03881.jpg



パパとママに抱っこしてもらって写真を撮りたかったのですが、
あまりに素敵なお家に放たれたものですから・・・


ちょこっと顔を見せているだけで、
寄ってきてもらえずじまい。


残念((+_+))

また写真が撮れたら送って下さるそうです。
楽しみ♬

DSC04265.jpg


DSC04266.jpg

2015
01.16

三毛2号

Category: 御報告
クリスマスに風邪を引いていたので、
治るまでずーーっと待っていてくれた優しいパパ、ママ。

ハンモックが大好きで、
ハンモックでよく寝ていました。
ふわふわの毛並み、気持ち良かったです。
こそこそ生活をしていたけれど、最近は
そっと寄ってきて、「これは何の生き物かなぁ。食べれるのかなぁ」って
手を伸ばして見上げたり、足を噛んだりしていました。(;^ω^)

先輩猫ちゃんも、一昨年、こねこの会から貰ってくださった方です。
素敵なご縁に恵まれました。
ありがとうございます。
DSC04539.jpg


DSC04608.jpg


DSC04685.jpg

2015
01.16

三毛ちゃん

Category: 御報告
第2号

保護期間が第1号より少し長かったので、
大分人に慣れたし、同居の猫仲間とも仲良くできました。

山雅ファンのおとうさん、おかあさんで、
先輩猫が山太郎
三毛は雅ちゃんと名付けてもらいました🎶

DSC04278.jpg
DSC04179.jpg
DSC04148.jpg

2015
01.15

三毛ちゃん

Category: 御報告
丸顔でプリティな三毛トリオ。
1匹ずつに分かれてしまいましたが、
先住猫ちゃんのいるお宅に嫁に行ったので
寂しくないね。

DSC04110.jpg


DSC04147.jpg


1.jpg

まず第1号

2015
01.14

かわいい成猫たち

いつ行っても

同じ場所にいてくれる

かわいい子たちです。

DSC04722.jpg

モコちゃんは、戸の前でお出迎え。

人が大好きで、足元をすりすりしてくれます。

DSC04725.jpg

白ちゃんは、いつもケージの中です。

ヒーターが入っているので暖かいんだね。

DSC04727.jpg

くうは、白ちゃんと仲良しでだけど

人が来るとキャットタワーにいつもいます。

DSC04728.jpg

みんな、家族を待ってます。
2015
01.12

こんなに大きくなりました

Category: お便り
『昨年の11月8日に蓮と珀を家族に迎えてから、家の中明るくなったように思います。

毎日、家族で楽しく過ごしています☀

2匹とも、家にも家族にも慣れ、膝の上に乗ってきたり、身体をすりよせたり、良く鳴いて、お喋りもたくさんしてくれます。

可愛くて仕方ないです✨

とても大きくなったこの子達の写真を送りますので、見て下さいね。』


rps20150109_202241.jpg

rps20150109_203644.jpg

rps20150109_204900.jpg

rps20150109_202335 - コピー

お便りありがとうございます。

家族みんなで大事にしていただいている様子が伝わります。

これからもよろしくお願いいたします💛

2015
01.12

え~と💦

(間)違い探しです

DSC04506.jpg

上下の写真の違いが分かりますか?

DSC04507.jpg


正解:ハチが増えています!
    ※背中の毛色具合じゃ、分からないですよね(´―`)

DSC04491.jpg

2015
01.10

「三毛ちゃんのカーテンの正しい降り方講座」

「三毛ちゃんのカーテンの正しい降り方講座」

DSC04474.jpg

DSC04476.jpg

DSC04477.jpg

DSC04478.jpg

DSC04479.jpg

DSC04480.jpg

DSC04481.jpg

子猫を飼う時、大抵の場合、カーテンや網戸は犠牲になります((+_+))

高価な物はご使用をお止めになった方が宜しいかと思われます。

2015
01.09

うっP

獅子舞風うっP



DSC04363.jpg

うっPの足の屈伸運動(*^^*)

DSC04501.jpg


DSC04502.jpg


DSC04503.jpg

2015
01.07

お気に入り

こそこそ生活にピッタリだった箱

DSC04270.jpg

大きなヒゲタもお気に入りで・・・

DSC04398.jpg

DSC04458.jpg


チビっ子達と取り合いになるくらい大人気でした

DSC04428.jpg

そのうち

DSC04436.jpg

DSC04450.jpg

顎をのせたり、足を伸ばせるように

DSC04451.jpg

カスタマイズされてしまいました(笑)

2015
01.06

ハチと三毛

こそこそ生活をしていたハチです。

DSC04432.jpg

そこそこ慣れてきました

DSC04457.jpg

撫でても怒らない時もありますし、喉を鳴らせるようになりました。

DSC04458.jpg

もう1匹、こそこそしていた三毛は、全く普通に過ごせるようになりました。

DSC04425.jpg

月齢が一緒なので、長毛黒ちゃんと仲良しです。

DSC04431.jpg


2015
01.04

お・め・で・と・う

明けましておめでとうございますm(__)m

DSC04483.jpg


DSC04288.jpg


DSC04287.jpg


Fromかつ

2015
01.03

新年あけましておめでとうございます。

Category: 御報告
2年前に生後半年位の子を2匹貰ってくださった里親様から、
新年のご挨拶が届きました。


明けまして おめでとうございます

モモ(あみ)と くう(こてつ)の写メを送ります。

いつでも、二匹仲良くラブラブで、今では二匹がいないのは、考えられません。

とにかく、癒やされてます。

DSC_0059.jpg


DSC_0161.jpg


DSC_0171.jpg

お写真ありがとうございます。

ボランティア一同、うれしいお便りです。


back-to-top