2015
04.29

つぐらの行く末

DSC05513.jpg

シェルターの猫つぐらです。
高価なものだと猫さんは知る由もなく・・・

DSC05512.jpg

「あ?何言ってんの?」的なきじとらくんです

2015
04.28

チョビとハチ

Category: 御報告
チョビとハチ
トライアルから正式譲渡が決定しました!!!


新しいキャットタワーにこんな落書きをして待っていてくださった里親さん

DSC05424.jpg

この発想!待ちわびてくださっていた気持ちが込められていて嬉しかったです。

DSC05425.jpg

既に膝の上でゴロゴロと甘えているそうです。もちろん、チョビが
ハチも隣に来て寛いでいることもあるそうです

DSC05426_20150428143642dcd.jpg

2015
04.26

しろちゃん


しろちゃんに「アムリット動物長生き研究所 」様から退院サポートの寄付をいただきました。

おかげさまで、しろちゃんは順調に回復しています。

本当にありがとうございます。

DSC05506.jpg

しろちゃん、その後・・・です。(ピンボケですみません)

点滴を卒業して、自力でお水を飲んだり、フードを食べたりできるようになりました。
退院サポートをしっかり食べて回復中です
まだ毛が良くないし、恐怖心は拭えないけれど、
少しずづ、元気になっています。
血色が良くなりましたよ。

2015
04.25

チロルちゃんとメルちゃん

Category: お便り
こんばんわ

チロルはすくすくと大きくなって、今ではメルよりも巨大化してしまいました

1429532076798.jpg

ちょっと太りすぎですかねぇ

1429532114571.jpg

でも、とっても可愛く毎日癒されます

本当にありがとうございました

1429532166543.jpg

2015
04.17

うるめちゃん(女の子)

負傷猫さん、長い入院生活を経てボランティア宅へやってきました。
キジトラの女の子です。

DSC05437_20150417094335492.jpg

知らない猫たちが代わる代わる挨拶に来て、
その度にシャーってご挨拶してくれて(^^;)
疲れたよね。

DSC05435_201504170943342c1.jpg

病院では「しょうが」って名前だったようです。

下半身不随でしたが、後ろ脚はしっかり動いています。
ジャンプができないそうなので、
食卓や本棚、網戸やカーテンには上らないっていう
メリット?!がありますね。

よろしくお願いします!!!




2015
04.16

かつ

かつです

カワイイですよねっ!

DSC05322.jpg

2015
04.14

チョビとハチ

Category: コメント
最近のハチはどんどんフレンドリーになっています。

DSC05186_20150414072101b28.jpg

横に来て座っていたり、機嫌がよければナデナデOK

DSC05194.jpg

チョビはいつもの通り、超甘えん坊です。

DSC05201.jpg

いよいよ兄弟でトライアルにでることが決定しました!


DSC05393.jpg

ご声援お願いします?!

DSC05397_2015041407210692d.jpg


2015
04.13

きじさん

きじさん、あっちゃんに押さえこまれています(笑)

DSC05318_20150413065351962.jpg

ハチとはこんな感じで、

DSC05346.jpg

かつとは尻尾遊びをよくしています。

DSC05350.jpg

きじさんも大きくなりましたが、

5kg超えのかもと並ぶと小さくみえます。

DSC05332.jpg

きじさんは可愛くてタフな子です。

障害はありますが、サッカーごっこが得意です。

DSC05196.jpg


2015
04.12

てんてん

とても人なつこい てんてん (オス)です。

転がってお腹ばかりの写真でしたが、

正面からご覧くださいませ(^^♪

逢いにきてくださいね。

DSC05414.jpg


DSC05415.jpg

2015
04.12

しろちゃん

DSC05417.jpg

しろちゃん、高い場所にジャンプできたようです。

隅っこにいました。まだ怖いんだよね・・・

2015
04.09

自分の存在を消し続けていたくうちゃん

長いこと保護されている黒白くんです。
他の猫の強烈なイジメに遭い、タワーの箱にこもって生きてきました。

DSC05410.jpg

見るにみかねて、ケージ生活に切替えたところ
食欲もあるようですし、トイレも使えているし
何よりこんな風に布を引っ張り込んで遊んで?いました。

DSC05413.jpg

こういう姿を見たのは初めてだったので
なんだか嬉しかったです。

ケージの中から他の子を眺める余裕も出てきたようです。
ヒゲが何とも言えないチャームポイントです!

2015
04.07

ぎずもままと姉ちゃん

ぎずもママとぎずも姉ちゃんです。

DSC05406_201504070714412d5.jpg

ママがとても小さいので、
逆のように見えますが・・・

DSC05407_2015040707144364f.jpg

大きい方が子供なんですよ

DSC05408.jpg


2015
04.06

春の一日

シェルターのねこたちの午後のひと時

DSC05369_20150406070722319.jpg

梅が咲き、
桜も開花しだしているこの頃。

DSC05370.jpg

お外はポカポカで
所狭しとベランダで寝る子がいっぱい
猫さんも春は好きなのかしら

DSC05371.jpg

2015
04.05

てんてん

もうじき1歳になるオスのてんてんです。
お腹ばかり見せるので、うまく顔が撮れません(-_-;)

DSC05366_201504050802286b7.jpg

こんな甘えん坊で可愛い子なのに、
出戻りっ子です。

飼い主と別れるということはとてもつらいことです。

保健所に持ち込まれた飼い主と別れた子は

その寂しさから、ストレスで亡くなってしまうことがあります。

それほど、飼い主への信頼、愛情は深いのです。

どうか終生飼養をしてあげてください。

人間の都合で、動物たちが哀しい思いをすることがないように。

DSC05367.jpg

なるべく早く可愛い正面のお顔をUPしたいと思います。

2015
04.03

グレー軍団

譲渡会以前から保健所に収容されていたグレー達。
シェルターに引っ越してきました。

DSC05351.jpg

初日は、こんな風に固まっていました。
寝袋の中に4匹隠れています!!!

DSC05356.jpg

数日経過して、落ち着いてきましたよ♪
ナデナデできるし、
スリスリしてくる子もいます。

DSC05372.jpg

DSC05374.jpg

体調も良くなってきて、毛並も随分といい感じ(*^^*)
2歳~4歳の若いねこさんです。

DSC05377.jpg
辛い目にあって、臆病になっていますので、
(できたら2匹で)

DSC05378.jpg

どうぞ、よろしくお願いします。

2015
04.02

しろちゃん(オス)

ひどい状態で遺棄されていたしろちゃん。
DSC05365.jpg

数日保健所に居て、いよいよ今日が去勢手術の日でした。

が、病院で健康チェックをしたら、ひどい脱水状態とのことで
去勢手術は延期になってしまいました。

恐怖でお水もご飯も喉を通らなかったのでしょう

しばらく点滴を受けながら、シェルターで回復を待つことになりました。
DSC05368.jpg

とても大人しい子です。
年齢はハッキリ分からないけど、美男子です。

衰弱している子のために、
ロイヤルカナン退院サポート、高栄養パウチ、ヒルズa/d缶など、
体に優しく栄養のあるものを随時必要としています。
応援お願いします!

送付先:
松本市島立1020
松本保健福祉事務所 食品生活衛生課内
保護猫宛

保健所にいる猫のために猫用ベッドの寄付もお願いします。

2015
04.02

チャリティ絵葉書

Category: コメント
「お猫様のアトリエ」

今日、動物病院に行ったら、かわいい絵葉書が置いてありました。

「先生これどうしたんですかぁ」などとのんきに絵葉書を見ながら

下に置いてあった説明書きを読んでいたら

「こねこの会」の名前が目に留まりました。

知らないところで、私たちの活動に協力してくださる方がいることにびっくりしました。

ありがとうございます。
2015
04.02

うっP 

うっPの寝相は
たまらなく可愛いです

2015010700000000.jpg

2015010700020000.jpg

2015012100500000.jpg

うっPは片目が失明しています。

生活には何の問題もありません。

とってもかわいい男の子です。

ぜひ、会いに来てくださいね。
back-to-top