2015
05.30

みんな女の子だよね。

DSC06667.jpg

甘えん坊


DSC06668.jpg

甘えん坊

DSC06669.jpg

ちょっとシャイだけど、遊び好き

DSC06671.jpg

ギズモのまま、人前に出ることができるようになりました。


DSC06673.jpg

シェルターに慣れてきました。
2015
05.30

シェルターの子たち

DSC06640.jpg

ぎずも オス 1才半

DSC06639.jpg

キジトラ オス 1才未満

DSC06637.jpg

シャム系雑  1才くらい オス

DSC06636.jpg

シャムとキジトラ2匹と黒が兄妹です。

DSC06635.jpg

キジトラ メス 1歳未満


【伸びの競争】

DSC06641.jpg

DSC06645_201505302138331ca.jpg

DSC06647.jpg

DSC06652_201505302138364f9.jpg


2015
05.28

アクアくんとマリンちゃん

Category: 御報告
今年度、初めての子猫の譲渡です。

茶トラ一匹でという希望でしたが、

ボランティアの言葉に耳を傾けてくださり、

2匹一緒に飼ってくださることになりました。

一緒に遊んで、一緒に寝て

こんな愛らしい姿は

2匹飼わなければ見れません。

猫はきょうだい2匹飼いがベストとされています。

とても寂しがり屋の猫は人がいない時ストレスです。

そんな時でも、2匹一緒にいれば安心です。

特に子猫の遊びは、猫同士でなければ不十分になります。



IMG_0159.jpg

IMG_0136.jpg

もうすでに、おうちですっかりくつろいでいますね。

お写真、ありがとうございます。
2015
05.28

負傷猫ちゃん、名前をもらいました。

長期入院からボランティア宅に来て約1ヶ月

うるめさん


他の猫となかなか仲良しになれずにいましたが、ついに横で寝ることができるようになりました♪

(隣はくっついて寝ていますが…〓)


良かったぁ(o⌒∇⌒o)
2015052100400000.jpg

2015
05.25

お花見

猫もお花見するのかな?

DSC05519.jpg


DSC05666.jpg


DSC05669.jpg

2015
05.25

くうちゃん

DSC05569.jpg
おお、おやっさん!肉球は黒いのねぇ
ケージ生活満喫中
意地悪する子と離れたので、のんびりしていますよ。

2015
05.22

続々新入り入会中 (ミルククラブ?)

Category: こねこ
待機児童たちでぇ~す

早くミルクをくでぇーーーーー!

DSC05602.jpg

DSC05609.jpg

DSC05625.jpg

DSC05629.jpg

DSC05634.jpg

2015
05.22

甘えん坊さん

いつもいつもお腹を見せてくれるてんてんです。 

兄弟のふーちゃんもとても人懐こくて、

でーんと寝転がってみせてくれます

DSC05566.jpg

DSC05567_20150522074318547.jpg

DSC05573_20150522074319178.jpg

2015
05.22

づらにゃん

窓の外を眺めるのが好きなづらにゃん

大型の猫ちゃんです。

人懐こい子ですよ~

DSC05575.jpg

DSC05576.jpg

2015
05.22

地域猫?

Category: 成猫
結構図太い三毛ねぇさんです。

シェルターのご近所に出没し、避妊手術をしました。

人は苦手ですが、こんなリラックスした姿を見せます。

気持ちよさそうだねぇ

DSC05587.jpg


2015
05.21

入れるのひとりだけ?

そのベッド、気持ちよさそうだにゃ

入りたいなぁ~

入れてもらえないから、周りで寝そべってみよう~

DSC05589_20150521085336eb4.jpg

DSC05590.jpg

DSC05591.jpg

2015
05.18

キャットウォーク

キャットウオークの常連客。

高いところが落ち着くね(*^^*)


DSC05577.jpg


DSC05578.jpg

2015
05.15

白ぶち兄弟

よく似ている兄弟です。

鼻の周辺のグレー模様が違います。

DSC05579 - コピー

DSC05580 - コピー

シェルターにも慣れて、人懐こくなってきました。

どの子も初めは、知らないところで、知らない人間でなかなか心を開いてくれませんが

時間が解決してくれます。

その間のボランティアさんの思いが伝わるのでしょうね。

シェルターの掃除や猫の遊び相手になってくれるボランティアさん募集中です。

お問い合わせは右のメール欄からお願いします。
2015
05.12

飼い主さん待ってます。

シェルター新入生です。
4匹います。

まだ広い場所には出てこれないようですが、
徐々に慣れてくると思います。
よろしくお願いします。
DSC05582.jpg

2015
05.09

ぎずもまま

見学にみえた方からおやつをもらっています。
ギズモママったら、遠くで物欲しそうに見ています。

DSC05546.jpg

こっちにくればいいのに

DSC05547_201505091947261a5.jpg

あっという間に他の子達が食べちゃいました

DSC05548.jpg

2015
05.07

ひとこと

Category: コメント

「なぜ?」(処分されなければならないのか)

DSC06070.jpg

「なんでにゃーん

DSC06076.jpg

「なぜだろう」

DSC06121.jpg

「しかたないのか

DSC06125.jpg

「あきらめきれない」

DSC06129.jpg

「そんなことはどうでもいいから、ミルクくれニャーン

DSC06137.jpg

こねこの会ではミルクママ募集中です。

ワクチンを打てるようになるまでの間、お世話をしてくださる方

ぜひご連絡ください。

右のメール欄からお問い合わせください。
2015
05.07

しろちゃん

しろちゃん、太ってきました!

DSC05555.jpg

去勢手術も無事に終わり、
小部屋から出てくる日も近いかな?

DSC05556_2015050717363568c.jpg


カメラを向けるとこんなポーズしかできませんが、
ナデナデ大好きです

DSC05557.jpg

2015
05.07

あずきちゃんとゆずちゃん

Category: お便り
譲渡会のポスターに毎回登場してもらっている兄弟猫さん
近況報告が届きました。
大きくなってもハンモックがお好き💛
ss.jpg

あずきは6日に、ゆずは今日1歳のお誕生日を迎える事が出来ました(o˘◡˘o)

相変わらず元気に仲良く過ごしてます!

dds.jpg

ds.jpg

2015
05.05

子猫です。まだ譲渡対象ではありませんが。

Category: こねこ
ワクチン未接種の子猫たちです。

ワクチン接種後、健康状態が落ち着いてから

譲渡になります。

かわいい姿を、ちょっとお披露目。

DSC06046.jpg

DSC06041.jpg

DSC06037.jpg

DSC06031.jpg

DSC06027.jpg

DSC06002.jpg

DSC06006.jpg

DSC06007.jpg

DSC05993.jpg

DSC06020.jpg

DSC06025.jpg


2015
05.04

チョビとハチ

Category: お便り
あれから進展がありました

奇跡が

DSC_0646.jpg

はちが旦那さんの膝の上にきて、昨日は私の所にも来てくれました。

DSC_0703.jpg

ちょびがいてくれたからだと思いますが、それでも大きな進歩です

DSC_0685.jpg

はちも本当は甘えん坊さんなのかもしれませんね 写真送ります 。


きっと、飼い主さんの愛情が伝わったのだと思います。

本当にありがとうございます。

チョビもハチもよかったね。

2015
05.03

大集合

トイレ砂を大量購入したので
猫部屋の隣の物置にしまおうと、運んできたら、たちまち全員集合

2015032621430000.jpg


2015032621440000.jpg


2015032621440001.jpg


2015032621450000.jpg


何故、全員でチェックするのか…猫って面白い(=^ェ^=)

2015
05.02

ハウス

Category: コメント
譲渡会の時に寄付いただいた爪とぎハウス

組み立てている最中からグレー軍団の“問合せ”を多数いただき

「これは何ですか?」的に、交替で入ってくるので、

完成までに時間がかかりました(^^;)

DSC05496.jpg

どこに設置しようかととりあえず置いたら、

すぐに入ってくれましたので記念に写真をば♪

DSC05495_20150502122828465.jpg

猫グッズのご寄付、本当にありがとうございました。

DSC05494.jpg

back-to-top