2015
07.31


久しぶりに秘蔵っ子のチビ兄弟を見学に行ってきました。

DSC06247.jpg

早速、三毛ちゃんとさびちゃんがクンクンしに出てきました。

DSC06250.jpg

三毛ちゃん、結構、かなり、すごくベッピンさんです。
順に他の兄弟も紹介していきますね。

DSC06253.jpg

仲良し5兄弟、よろしくお願いしま~す(=^・^=)
2015
07.31

感謝


黒くんへのフードの寄付をいただきました。

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

黒くんへ寄付

黒いおやっさんは、モリモリ食べてます(^^♪
2015
07.31

黒くんです!

皆様、お暑いですね。
いかがお過ごしですか?

DSC06224.jpg

おいらはのんびり過ごしています。
そろそろご飯の時間のような気がします。

DSC06225.jpg

ほら、来た来た♪ご飯だーーー
(初めて歩く姿を見ました!byお世話係)

DSC06226.jpg

DSC06227.jpg

DSC06228.jpg

結構、お部屋を歩いてみたりしているようです。
お世話係が行くと、寝転んでお腹を見せてばかりいますが・・・

ガリガリだった保護時に比べ、とってもいい感じの黒いおやっさんになってきました。
このおやっさんをお世話してもいいかなぁと思う方がいらしたら、
お問い合わせくださいね。
好きなだけ、ナデナデしてあげて欲しいです。
2015
07.29

今度はカイセン&失明

どうして?
どうして? 
こんな姿になるまで
誰も保護してくれなかった?

カイセンちび1

辛いね。
カイセンは適切な治療で完治します。
失われた視力は日常生活にはまったく不自由ありません。
カイセンの治療に1ケ月かかります。
その間、この白?ベージュ?の子に家族を探してあげたいと思っています。


カイセンちび2

毛がきちんと生えそろえば、とっても可愛い子になりますよ
2015
07.28

こんにちは

先週、自分で車に乗り込んできて、「保護してにゃ」と訴えました。
おちびさんです。小娘です(*^_^*)

赤塚さん

生後2ヶ月くらい。
お問い合わせお待ちしてるにゃん


🐈このところ、拾い猫相談が増えています。
   拾ったら、まず、動物病院で健康チェックをしてくださいね。

2015
07.27

黒軍団、10分の2

DSC06202.jpg

ほよよ?

DSC06203.jpg

にゃんだろう?

DSC06204.jpg

仲良し2兄弟です。
保護した当初は逃げ回っていましたが、人になついてきました。
こげ茶の子はガリガリでどうしたものかと思っていましたが、
黒ちゃんより大きくなりました!
2匹オスです。
可愛いですよ。
2015
07.26

はぁ~


まったりして

DSC06205.jpg

手の場所と足の伸ばしかげんが
たまらなくいいねぇ~

DSC06206.jpg


36度でエアコン故障中でぇーす
お掃除おばさんが熱中症になっちゃいそうでぇす(◎_◎;)


2015
07.26

この時期の保護猫さんは・・・

梅雨の時期以降に保護される子猫は、重症の風邪を引いていることが多く
ワクチンを接種していない場合、
放置すると更に悪化して失明を招きます。(勿論、最悪の結果になることもあります)

外で暮らしている猫さんのほとんどは動物病院で治療を受けれるわけもなく・・・
結果、保護時には目が目脂で全く開かずに鼻も鼻水でガビガビで
無残な状態であることが珍しくありません。

DSC06195.jpg

この子は、きっとずっと以前から風邪を引いて辛い思いをしていたと思います。
この状態で保健所へ持込む方もいるようですが、恐らく助けてもらえません。


このちびさんは、保護主さんが病院に連れていってくれたので、目が開きました。
開いたけど、光を感じているのかどうか。
食欲は旺盛なので、きっともっとずっと良くなると思います♪

このブログを見て下さる方へお願いです。
具合の悪い猫さんを発見したら、ご自分でまず動物病院へ連れていってください。
それから、どうしていいのかわからない時は、ボランティアにご相談ください。

こういう辛い目に遭う猫さんが少しでも減るよう、
どうか、不妊化手術をしてくださる飼い主さんが増えていきますように。
餌をあげているだけでは、何の解決にもなりません。

またご報告します!



DSC06186.jpg


猫の場合、失明していても、信じられないくらい全く問題なく日常生活ができます!
総じて性格は温厚で愛らしいデス!!
昨年からブログで何度かご紹介している失明している子達も、本当に良い子なんですよ。

理解のある方、お見合いのお申込みをお待ちしております(=^・^=)

2015
07.26

まだまだ

DSC06209.jpg


まだちょっと怖いんで

すみませんが、こそこそさせてください
2015
07.25

にゃんだ?



おっ!
おかしなものがいるぞ
にゃんだろ?

DSC06168.jpg


なんだか赤くなったぞ

DSC06171.jpg

タッチ~

DSC06173.jpg

なになに?にゃんだ?


DSC06174.jpg

あーー惜しいっ!!!シャムは5兄弟なんですよ。あと1匹、出てこなかった・・・

2015
07.24

お礼のポーズ


黒くんへの寄付。
大好物です♡


DSC06177.jpg

他にも激励の品々が届いております。

ありがとうございます!

DSC06182.jpg



おいらの応援、感謝するにゃ


DSC06183.jpg

ちょっと可愛いポーズしてみるにゃ(=^・^=)
おいら、日々、皆様からの応援フードを食べて頑張っているですにゃ。
2015
07.22

久しぶりシリーズ2


うっPでぇーす
相変わらず甘えん坊のゴロゴロ息子しています。


うっP


目はなかなか落ち着かないけれど、
とても元気に過ごしています。

後ろにチラッと見えるのは、火傷を患っていたかもくんです。
すっかり治って、毎日走り回っています(^▽^;)


2015
07.22

お久しぶりです

かつです。
元気にしていましたよーーー 


かつ


熱中症気味?乳母のアイスノンでお寛ぎ中・・・♡
2015
07.21

茶とら兄妹


仲良し茶とら~ず


茶とらたち


超甘えん坊で、超可愛い、癒しの猫さんたち
耳ダニやら、お腹の虫やら、ガリガリだったりで、ちょっと保護期間が長くなっていましたが

2匹一緒に優しい家族の元へ
(抱っこは1匹、膝に1匹)

DSC06146.jpg


今日から1日中人に甘えていられるね。


2015
07.21

お気に入りっす

DSC06148.jpg


100均のケース
子猫の体重測定用



こんな安いベットでスヤスヤ寝る子
長毛のふわふわです。


3兄弟です。
性格温厚。甘え過ぎ!!!
3兄弟一緒に・・・ダメかしら(-_-;)
2015
07.21

黒くんです!


少し上体を起こしてご機嫌の黒くんです。

ケージから出たがる猫さんが多い中、
どうもここがお気に召しているようで・・・出ません(笑)

気になるなぁと思っている方、
お家に迎えてもいいかなぁと悩んでいる方、

ぜひ、こねこの会までお問い合わせくださいませ。



DSC06152.jpg

撫でてくれて、美味しいご飯くれたら、
お腹見せてもいいぜ
                    fr.黒
2015
07.21

なぜ

それはカメラケースなんですが・・・
あなたの座布団ではありませんよー


DSC06062.jpg

2015
07.19

ご無沙汰しています!

きじさん、久々登場ですぅ~
元気いっぱい過ごしています!


DSC06079.jpg

仲良しのあっちゃんと毛づくろいタイムです。

DSC06101.jpg
DSC06110.jpg
DSC06103.jpg

2015
07.19

黒くんです!


皮下点滴をしました。
お熱が下がったので、一安心です。

 黒くん、右前足を負傷?していて、普通に開けません。

DSC06016.jpg

古傷だと思われます。
どんなことがあったのか・・・

喧嘩、事故、火傷?



DSC06012.jpg


トイレはきちんと使いこなしてくれています。
さすがは猫!(=^・^=)

えらいね!
2015
07.19

もふもふベッドだいっ!!

DSC06129.jpg


しろ兄ちゃん、大好きだもん♪
しろ兄ちゃんのベッドはもふもふであったかいし、安心なんだもん♪
 

しろくん、マスク仮面2匹に占領されています(-_-;)


2015
07.19

だるまさんがころんだ?

DSC06067.jpg



2015
07.19

組体操?!

まだまだ人が怖いさばぶち
ちょっとだけ撫でようと思ったら、茶白兄ちゃんを土台にして
ケージの上によじ登ってしまいました。

DSC06137_20150719221132485.jpg


怖かったね、ごめんごめん
土台になって支えてくれた茶白は人馴れしています。
DSC06136_20150719221159c1e.jpg



2015
07.19

うれしいにゃ

6月の犬猫譲渡会の前日に一族で保護されてきた黒軍団の中で
唯一?ソッコーで人に慣れてくれたキジトラちゃん

素敵な家族に巡りあえました。
先輩猫さんもいるし、1日中甘えて過ごせるなんて、サイコーだね(*^_^*)

「さっさと、連れて帰ってよ」と言わんばかりに、自らキャリーに入っていきました・・・(;^ω^)



DSC06045.jpg

2015
07.17

三毛ちゃん

甘えん坊の三毛ちゃん、ベッタリくっついてゴロゴロゴロゴロ

とにかく人の側が好きな子です。



体ねじってリラックス。




2015
07.17

どんなに暑くても

Category: こねこ
シャム軍団3匹
外は35度だというのに
カーテンの隙間から陽射しのあるエリアで寝ているちびさん達

そこはとっても暑いんじゃないの?


2015
07.17

三毛ちゃんときじちゃん


仲良し2匹です。
いつも人のいるところを探してます。









2015
07.16

本日の黒ちゃん

Category: 成猫
なんとなくアンニュイな黒ちゃん。


点滴を卒業したので、今日の血液検査で良い結果がでることを祈っていました。
腎臓の数値は下がってきたものの、貧血が悪化しておりました。


いっぱい食べたのに、なぜなんだろう(◎o◎)

とりあえず、まだ、要経過観察です・・・




黒ちゃん

2015
07.16

茶白

最近来た子です。
三匹兄妹でした。
触らせてはくれるけど、近寄っては来なかったのですが、
少しずつ警戒心を解いてくれてます。


2015
07.16

モモちゃんとサクラちゃん

Category: お便り

1ヶ月たちまして、すっかり3匹が仲良くなりました♪

そして毎日、子猫パワーに振り回されている私達家族です(*^^*)

先週、2回目のワクチンを打ちました。健康も良好でした。

ちなみに名前はモモとサクラになりました。

写真を添付しますのでよかったらみて下さいネ


DSC_1537.jpg


DSC_1542.jpg

最近、皆さんご自身でも2頭飼いの良さを理解してくださっていて

本当に子猫たちは幸せです。

先住の猫ちゃんにも甘えられて幸せいっぱいだね。

これからもよろしくお願いいたします。


2015
07.16

ボンくん&ぴいちゃん

Category: お便り
ボンくん&ぴいちゃんです

すっかり我が家に慣れてくれました


150701_135250.jpg

とっても美にゃんになってますね。

すっかりくつろいでいる様子。

お写真ありがとうございました。
back-to-top