2015
08.28

8月19日のちび、その後



重症の風邪のために両目ともに失明してしまったちびさん。
でも、悲壮感は全く感じさせない天真爛漫なちびさんです!
一見、失明しているようには見えないし・・・
高井ちび6


風邪はすっかり治ったので、1回目のワクチンもプスっとしてきました\(◎o◎)/!
あとは、ご理解のあるご家族の名乗りを待つばかりです。
ちび専用広場で、良い子で遊んでいます。
高井ちび5


最近、気温のアップダウンが激しいですね。
こんな時は、室内飼いの猫さんも
胃腸の調子を崩したり、風邪を引きやすいので
どうか、健康管理をお願いいたしますね(=^・^=)
2015
08.27

吸引中




ちゅぅちゅぅ
DSC06485.jpg


ちゅぅうちゅうぅぅぅぅ~
DSC06484_201508272154467db.jpg


やめられない、とまらない♪
DSC06491.jpg
人肌をみつけては、ちゅうぅちゅうぅが止まらないちびさんです。
吸引力が変わらないただ1匹のちび「ダイソン」
注:ジェイソンじゃないよ(笑)


兄弟のグレがどんなにおもちゃで遊びまくっていても、
DSC06488_20150827215450b4e.jpg


その後ろでちゅぅちゅうぅぅぅぅしている「ダイソン」なのでありますっ('◇')ゞ
DSC06487_20150827215448171.jpg


絶賛里親募集ちゅぅぅう~(^^♪

2015
08.26

ひょうきんもの



しろさんたち、箱の中でまったりしています。
DSC06446_201508262209039b6.jpg


中蓋を入れたら上下にわかれまして・・・
DSC06448.jpg


下の2匹を無視して、上でまったりぃ~
DSC06451.jpg


へへへ
ピラミッドみたい
DSC06453.jpg


全員白猫ってとこがねぇー(#^.^#)
2015
08.21

お便り

Category: お便り

お電話で報告申し上げましたように、姫&夢、元気×2です。イタズラもたくさんしますが、可愛いです。

夢は娘のぬいぐるみやお人形が大好き
気付いたらお人形と一緒にねんねしている姿は、「可愛い」という言葉では足りないくらい可愛いデス(^-^)


加藤ぶっちぃとら



加藤ぶっちぃとら201508



5月7日に掲載した、超ちびちびの里親さんからの嬉しいお便りです。
6月の譲渡会でご縁があり、家族の一員として迎えていただきました。

本当に可愛らしい寝姿ですよね♡

姫ちゃんのお写真も足だけでなく、全身のを送っていただけると
もっと嬉しいですっ!
2015
08.21

あっちにもこっちにも



こんなに見事に白と黒に分かれた兄弟って・・・
ある意味、すごい
DSC06443_201508202104076b7.jpg



DSC06445.jpg



DSC06456.jpg



こんなとこにも居ました~
DSC06455.jpg

2015
08.20

お見合いって・・・どんな感じ?


預かりボランティアの家に行くケース
2カ所あるシェルターのどちらかに行くケース

お問合せいただいた方のご希望などお伺いしてご案内しています。
DSC06464.jpg


ご希望がしっかり決まっている方も、
子猫が寄ってくれば、気持ちも揺らぎます(笑)
DSC06466.jpg


抱っこができるような子を希望される方が多いですが
猫は基本的に気まぐれで抱っこはお気に召さないようです。
そっと横に寄り添うような甘え方の子が多いように思います。
DSC06465.jpg


でも、猫それぞれ性格が違いますので
やたらと膝に乗りたがる子もいますよ!
DSC06444.jpg

ボランティアから押し付けるようなことはしていません(多分?自覚ナシ????)
来ていただいたご家族がゆっくり楽しんで、相性を見極めながら
これから15年、20年、一緒に暮らしていく子を決めてもらえたらと思っています。

1匹、2匹、3匹・・・と、素敵な家族のもとへ嫁げば、
明日の命が保障されない、殺処分を待つ、次の子を救うことへつながります。
そして、こんな惨い現状にさらされないよう、
不妊化手術の徹底をお願いしています。
2015
08.19

3色💛



茶、黒、白
DSC06460.jpg
白は網戸に同化して、オコジョみたいになってるし( *´艸`)



白ちゃんでぇーーーす
ニャッ
DSC06462.jpg

2015
08.19

重症風邪ちび、その後


7月26日と8月3日に紹介したおちびさん。
ちびハウスを作ってもらって楽しく過ごしています。
高井ちび4


見て下さい!目薬効果???で右目なんか
キラ~ン(●^o^●)としたと思いませんか?
高井ちび3



保護して3週間ほどですが
毛並も毛艶もバリバリいい感じでしょ?



2015
08.19

ぎずもと姉ちゃん

久々にギズモ姉ちゃんです。

DSC09162.jpg

ギズモです

DSC09160.jpg

居心地がよくて居ついてしまった三毛ちゃんです。

DSC09172.jpg

2015
08.19

チビたち

3か月の子たちです。
人懐こい子たちで遊びが大好き

飼い主さん、募集中
DSC09128.jpg

DSC09131.jpg

DSC09139.jpg

DSC09143.jpg

DSC09144.jpg

2015
08.17

グレの夢の中



熟睡中
草原でも走っているのかな?
DSC06424.jpg



伸び~のポーズ。
気持ちよく寝ているね。
DSC06423.jpg


この子もとても甘えん坊さんです。
日常生活に支障はありませんし、
食卓にのぼったりできないので、イタズラされなくて良いのかも!
膝の上にはのぼりまくりますからね~(*^_^*)

2015
08.17

黒軍団10分の2匹



こげ茶と黒 
両方オスです。


こげ茶はハンモックLOVE
DSC06430.jpg



黒は、おもちゃLOVE
DSC06425.jpg

こげ茶色の猫さん、結構珍しいです。
黒猫は賢い傾向にあり、人気です。

兄弟は2匹でいるから安心していられます。
この子達も、相方がいるから優しくなりました。

2015
08.16

甘えん坊トリオ



保護した時にひどい風邪をひいていて治療に1ヶ月以上を要し、
見合いデビューがとっても遅れてしまった3兄弟です。
風邪のせいなのか、人恋しくて鳴いたせいなのか、
だみ声です( *´艸`)

鼻の右方向に柄がある子
DSC06432.jpg


ちょっとさわやかな明るいキジトラ色でヒョウ柄のような子
DSC06428.jpg


アピール目線
DSC06434.jpg

この子は鼻の左側に柄があり、一番大きいです。
そして、耳にふさ毛があります♡
DSC06437.jpg


見て見てぇ~
DSC06421.jpg


この兄弟は心底甘えん坊です。
この度、ニューハーフになりましたので、これからもずっと甘えん坊だと思います。
たまりませんよ~
2015
08.15

大好物


皆大好き、ウエットパウチ
あごたん、黒兄と一緒に食べていました
DSC06336.jpg


ら、こげ茶兄が食べに入ってきて
追い出されちゃった・・・
DSC06340.jpg


えーーー
もうちょっと食べたいなぁ
DSC06342.jpg

ら、茶も最後の1粒狙いで入ってきたので・・・
DSC06346.jpg

茶に譲って、あごたんはごちそうさまの顔洗いです。
優しいね。
DSC06347.jpg

2015
08.14

ありがとうございます

Category: 御報告

猫へのフードがたくさん届いております。
感謝いたします。

寄付のおやつ

保護猫のためのフード、ミルク(森乳ワンラック)、ペットシーツ、キャリーバック、ケージ、トイレ砂など常時受付しております。
よろしくお願いいたします。

〒390-0852 松本市島立1020 松本保健福祉事務所 食品・生活衛生課  保護猫宛
TEL:0263-40-1943(直通)


今年度は持込み数が増加しており、例年以上に保護が追いつきません。
どうか、保健所に持ち込む前に、ご自身で不妊化手術をして、
その場でお世話をしてあげてください。
9月、10月、また出産ラッシュがやってきます。

2015
08.13

黒くんからの御礼のコメント


いつもご声援ありがとうございにゃす
今日もまた、おいらの大好物をいただきにゃした。
こんなにたくさんありがとうにゃ=^_^=

DSC06378.jpg



早速いただきまーーーす
美味しいですにゃ(^^♪
DSC06381.jpg

血液検査しました。
前回より、また正常に近くなっております。
外のハードな生活で悪化した体ですから、
すぐにすっかり元気に回復することはないかもしれません。

黒くんはシニアですが、安定した食事と、安心できる場所、愛情を注いでくれる人に恵まれ
徐々に元気になっています。

フードの寄付、カフェもふもふで募金してくださった皆様、
心より感謝します。
2015
08.13

気ににゃる


トイレのスコップ
DSC06388.jpg


超ぅ~気ににゃるぅーーー(手前、チビアビの頭です)
DSC06394.jpg


もぐっちゃえーーー
前屈体操!
DSC06391.jpg

2015
08.13

シャイな可愛い兄弟




保護した時はものすごく野良猫さんで
どうしてあげたら落ち着くのかと胸と頭が痛みましたが
DSC06387.jpg


思い切りボランティアを噛んだんですが
もう、そんな反抗はしません
DSC06390.jpg


ちょっとだけ、まだシャイなのです
DSC06392.jpg

2015
08.13

3本グレくん、甘えん坊注意報発令中


いつも甘えん坊のグレ
今日のお見合いではかなりMAXでした

DSC06359.jpg



DSC06362.jpg



DSC06366.jpg



DSC06368.jpg



DSC06375.jpg
甘えん坊のサービス満点
☆3つ!!!
2015
08.12

黒がいっぱいで・・・



黒軍団の兄弟ではありません。
チビ黒です。
勝山くろ


生後2ヶ月くらいのメスです。
足に大けがをしていましたが、1ヶ月におよぶ治療の末、
完治いたしましたので里親募集いたします。
メスの黒猫、今年は何故か大人気なんです。
ご希望の方、こねこの会へご連絡くださいね。
2015
08.12

猫ですから・・・



チビのアビです。
舌をしまい忘れていますね\(◎o◎)/

20150811アビ

猫の習性ですが、
たまらなく可愛いですっ
2015
08.12

やっぱり


昨日もご紹介しましたが
黒とこげ茶はボロボロのソファーがお好き💛
20150811くろこげ茶


ボロボロ加減がフィットするんでしょうか?
2015
08.11

こげ茶くん


右目が不自由なこげ茶くん。
不自由さを感じさせない活動ができるのが猫さん
DSC06357.jpg
   

こげ茶くんも兄弟の黒くんと一緒に元気に遊びます。
ボロボロのソファーがお気に入りで、よくスヤスヤとお休みになっておられます。
DSC06358.jpg


現在、テニスボールと同じくらいの顔のサイズです(笑)
DSC06349.jpg


よろしくお願いします!
2015
08.10

banana



夏の風物詩ですね~

DSC06334.jpg

2015
08.09

うるめちゃんです


うるめちゃんはきじさんが苦手です。(笑)
事故で下半身不随だったとは思えないくらい、
普通に歩けるようになってきました。

DSC06300.jpg


よろしくお願いします!

2015
08.09

きじさんのトイレ事情


きじさんが大きく成長したので、
大きめなトイレで、砂が飛び散らなさそうなものを探しています。
カバーが無いものは、きじさんが激しく砂をかけるため、
排泄物まで外に出てしまうので却下しました。

今回は大きいハーフカバーっていうのを購入してみました。

ら・・・トイレではなく、ベットと勘違いしています(+_+)
DSC06308.jpg

敷物も自らくわえて運んできたんですよ。

居心地がいいのか???
本当に???
DSC06309_20150808221723f35.jpg


うっPが寄ってきて、「どうなのさ?」
DSC06313.jpg


”まぁまぁの居心地”らしく、3日間、ずっときじさんの寝場所になっています。
DSC06315.jpg


きじさんが気に入れば、それでいいのか?
また別のトイレを探さないと・・・(-"-)
2015
08.08

黒くんです!


夏バテか?
食欲がないと心配しましたが・・・

DSC06333.jpg

食べてるじゃん♪
ウエットより、今日はカリカリが食べたかったのか!

DSC06332.jpg

どうしてもアップダウンはあると思いますが、
食べてくれれば善しとします。

DSC06327.jpg


いつもご声援ありがとにゃ
おいらはのんびり過ごしているにょ
それにしても、ちょっと暑いにゃ。

2015
08.07

カイセンのちび

カイセンのため、まだ保護できていない子です。

8月末までには治療が終わる予定ですので

里親さんを募集しています。

両目失明しています。

とっても甘えん坊です。

DSC08870.jpg

DSC08908.jpg

DSC08919.jpg

DSC08940.jpg

2015
08.06

三兄弟のお兄ちゃん

とっても甘えん坊で遊び好き

お顔がチャーミング

DSC08609.jpg

DSC08611.jpg

DSC08612.jpg

2015
08.06

ちゃっしーとみみけちゃん

長らく、お見合い通いをし続けていたちゃっしーと三毛ちゃん
新しい家族の元へ行きました。

とっても甘えん坊で大丈夫かなと思うほどの子でしたが
どうしても場所が変わると出てこなくなってしまって
この子たちのかわいらしさを伝えることができませんでした。



DSC08359.jpg

DSC08384.jpg

DSC08385.jpg

DSC08389.jpg

DSC08413.jpg


これからはどこにも行かなくて済むんだよ。

思いっきり甘えられるから、思う存分自分たちを出してね。


back-to-top