2015
09.28

わぁーーーーー(^^♪


里親さまより
こぉーーーんなに可愛いクッキーをいただきました!

DSC06827_20150928213142eef.jpg

すごいですよねぇ(*''▽'')

DSC06828.jpg

DSC06829.jpg

DSC06830.jpg

DSC06831.jpg


こんな素敵な差し入れをいただいたので、もっともっと頑張らないとね(^◇^)

本当にありがとうございます。

2015
09.21

ご縁



見学に来ていただいて、
何回か縁組を検討いただいてきましたが、
なぜか縁談がまとまらず・・・

こーーーーんなに可愛くて、しかも性格もバッチリ甘えん坊

DSC06231_20150921212158bfb.jpg

こちらの黒ちゃんは真っ黒ではなく、とっても素敵な娘です。

DSC06239.jpg

どのねこさんにもタイミングや相性なんかがあって、
決まる子はあっという間だし
どんなに甘えん坊でも、決まらない時は決まらず。
人間のお見合いもきっとそうでしょうけど、
すべて「ご縁」です。
赤い糸の飼い主さん、募集中です。
2015
09.20

さっそく

 
いただいたパウチを開けてみました~

DSC06789.jpg


むがむが
むしゃむしゃ
DSC06790.jpg

安心してください、食べてますよ(笑)
DSC06791.jpg

食欲があるのは、元気な証拠。(^ω^)
2015
09.20

ありがとうございます

Category: コメント

いつもブログを見て下さっている里親さんから
嬉しいプレゼントをいただきました(*^^*)

DSC06787.jpg


写真撮影のために机に並べてみましたが
その間、ずっと、チェンさんがガンミしておりました。(#^^#)
「おいしいの?」「食べれるの?」ってな感じで・・・

いつもありがとうございます。m(__)m


2015
09.18

チェンさん


保健所にボロボロのガリガリで収容されていたチェンさん
長毛風の毛はガチガチの毛玉となり体に張り付いておりましたので、
バリカンでお手入れしました。
ヨダレ?でガチガチだった前脚や胸元もシャンプーして美しくなりました。
食欲はあるのですが、
お口の中に腫瘍(◞‸◟)があるせいか、さまよっていたからか、とにかくガリガリです。

DSC06781.jpg


チェンさんと命名してもらいました。
大柄で
未去勢なのに、とても穏やかな性格の甘えん坊さんです。
穂高で保護されたそうです(保健所の迷子猫で掲載中)
大きなパッチリした瞳です。
キュンときます。
何があったのでしょうか・・・

DSC06780.jpg

去勢手術はもちろん、ワクチンどころではないので、
本音はシェルターに置いておくのがちょっと怖いです。
沢山、美味しいものを食べさせて、体力をつけてもらいたいと思っています。

皆様のあたたかいご支援、お待ちしております。

退院サポートやa/d缶はもちろんですが、腎臓サポートや
チェンさんが喜びそうな缶詰やパウチを募集したいと思います。
結構、飽きやすく(猫だもの)、日替わりでウエットをあげています。
スープ仕立てのパウチとか好きみたいです(*^_^*)

送り先 〒390-0852  長野県松本市島立1020
                     松本保健所 乳肉衛生課 チェンさん宛て                                                                    ☎0263-40-1943


黒くん、茶しろくんへも沢山のご支援、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします(=^・^=)
2015
09.18

引っ越してきました




ミルクママのお宅に
生まれてからずっとママ猫さんと一緒に暮らしておりましたが、
いよいよお見合いに本腰をいれるために引っ越してまいりました。


こちらは、臆病なぷっち
DSC06690.jpg


こちらは、好奇心のあるちーちゃん
後ろから茶ちびがクンクンしてくっついていきます
DSC06681.jpg


クンクン
DSC06683.jpg


クンクン
DSC06684.jpg


おや、トイレですかね?
DSC06685.jpg


隠れる場所が分からずにトイレに入ったようでした。
DSC06687.jpg


人にはなついております。
可愛い姉妹です。
茶のメスは三毛ほどではありませんが、珍しく(10匹に1の確率らしい・・・)
鹿児島では、家宝のような扱いを受けるとか。
ぜひ、ぜひ、姉妹でお願いします!
2015
09.18

今日の卒業生は・・・



譲渡が決まり、本日めでたくお婿に行くのですが・・・
キャリーの蓋を開けたとたんに、わらわらと立候補しに入ってくるねこ達・・・

DSC06777.jpg



DSC06774.jpg


DSC06779_20150918213220616.jpg


DSC06778.jpg


今日はどの子だったかなぁ~(笑)
みんな、一緒のおうちに行けたらいいのにね。

2015
09.13

茶しろ君

ゴロゴロが聞こえますか。

楽しく遊んでるんです。

時々、他の子が相手をしに来てくれます。

人のそばにいるときは、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

9月13日の茶しろくん

Posted by こねこの会 on 2015年9月13日

2015
09.11

快適ケージ生活



シャムに紛れてパッツンが耳をイカにしていますね~

あの角だと、手が届かないのです。それを彼女はよく知っています(-_-;)
DSC06592.jpg



ハンモックは隠れ場所にもなるので、パッツンもよく寝ています。
伸び伸びしてリラックスできているのはシャムばかり・・・
早くパッツン姉妹も出てきて欲しいです。美人なのに、もったいない

DSC06595.jpg

2015
09.10

またまた💛



あごたんと茶は本当に仲良しです(^^♪

いつもくっついて寝ていますよ

DSC06585.jpg

2015
09.10

仲間になれました




先日ミルクママから巣立って?シェルターに来た3兄弟。
DSC06586.jpg


部屋に入るとわらわらと他の子と走り回っていますよ

この写真は違いますが・・・
DSC06591.jpg


可愛いトリオです。
2015
09.09

本日のオマケ


づらにゃんでぇす( *´艸`)

DSC06624.jpg

2015
09.09

味のあるヤツ  (シェルターにて)



あれ?
なかなかチャーミングなお顔の子を発見しました!

DSC06645_2015090922520396f.jpg


私は、この子を見て、
長野県出身の芸人さん、「鉄拳」を思いだしましたよ(*^^*)
DSC06668_20150909225205aff.jpg


性格は可愛い、おやつ大好きキャッツです。
DSC06674.jpg

2015
09.09

ひきこもりっ子


以前にもご紹介していた子です。覚えていらっしゃいますか?

あまりにも他の猫にいじめられて、トイレすら行けず、
やむを得ずにケージに避難させていた黒白兄貴です。
DSC05569_201509092252011b6.jpg


なぁーーーんと
ケージを卒業して、ちゃんと普通に暮らしています
時間はかかりましたが、良かったです。
DSC06609.jpg


でも、シェルターに慣れてもねぇ・・・
早くおうちを見つけてあげたいです!

2015
09.08

茶しろ君、毛づくろいと遊び

茶しろ君、トイレがしたくなったらちゃんとトイレに行けます。
ただ、横になったまましてしまうのですが。

ミルクが欲しくなったら、ケージから出てきます。
どこに行けばいいかはわからないのですが。

ちゃんと、自分にかまってくる他の子猫に対しては
一応、応戦しています💛

9月8日の茶しろくん

Posted by こねこの会


聞こえてくる鳴き声は、皆がミルクを飲んでいるときにどこかに行っていて

一人遅れてミルクをくれとせがみ始めた黒ちゃんです。

黒ちゃんは膝に這い上がってきて、ミルクの催促をし続けました。
2015
09.07

今年もできました。

Category: コメント
今年のチャリティカレンダーができました。

今年は一段とキュートな表紙です。

このカレンダーは猫堂さんが作ってくださり、

売上金を松本地区のボランティア団体に寄付していただいています。

こねこの会は、ほぼこのカレンダーの売上金のおかげで、続けられています。

まだまだ、個人負担の部分もありますが、どれだけこのチャリティカレンダーに助けられているか。

本当に感謝しています。

よろしければ、是非カレンダーの購入をお願いいたします。

DSC09612 (2)

こねこの会から譲渡された子たちも載っていますよ。
2015
09.07

茶しろ君への寄付、ありがとうございます。

Category: 御報告
ご連絡先がいつもないので、直接お礼ができなくてすみません。

茶しろ君は、現在高栄養パウダーで頑張ってますが、

子猫たちのミルク代や治療費で、チャリティカレンダーの売上金も

底をつき始めました。

こうやっていただく寄付は本当にありがたく、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

DSC09609.jpg

2015
09.07

茶しろ君、朝の3時半から元気です。

9月7日の茶しろくん

Posted by こねこの会 on 2015年9月6日

2015
09.06

まだ怖い感じ

急にひとなつこくなったマスク仮面2匹と
いまひとつのパッツン娘が一緒に寝ております。
DSC06566.jpg


パッツン娘は、姉妹です。
もう1匹は人と目が合う前からダッシュして隠れます
マスク仮面もそんな感じでしたから、時が来れば・・・
きっとベタベタしてくれるんじゃないかと期待していますけどーー
DSC06564.jpg



マスク仮面の妹分のかぶ子も超かわいいですよ(^^♪
DSC06562.jpg

2015
09.06

新顔です




ミルクママのおうちから、
お見合いのために引っ越してきました。
生後2ケ月の3兄弟です。
DSC06578.jpg


あれ~背中に顔が付いているみたいに見えますが
キュートな黒白ちゃん♂です
DSC06572.jpg


そして、黒の♂と♀の3匹
DSC06578.jpg


どうぞ、よろしくお願いしますっ!
2015
09.06

あごたん♪




あごたん、寝姿が超カワイーーーーー!!!
DSC06543.jpg


茶とらんを抱き枕にしていまぁーす
茶とらんも超カワイーーー寝姿ですこと( *´艸`)
DSC06561.jpg


なぜか、茶とらん、目がまぁるくないですよぉ
眠いのか?風邪っぽいのか?
今日は雨でちょっとばかし寒いので、
仲良しとらさんたちとくっついてお昼寝しまぁす(●^o^●)
DSC06575.jpg

2015
09.04

茶しろ君

今日の茶しろくん

Posted by こねこの会 on 2015年9月3日

2015
09.03

茶しろ君

低血糖の治療は終わりましたが、けいれんと障害は残ってました。
毎日少しでも良くなればいいかな。
座ることもできなかったけど、ちょっとだけ座った姿勢もとれるようになりました。

ちょっと、座れる時間が長くなった気がします。親の欲目かな?

Posted by こねこの会 on 2015年9月2日



高栄養パウダー(ロイヤルカナン)の寄付をお願いしてます。
送り先 〒390-0852
長野県松本市島立1020
松本保健所 乳肉衛生係り 茶しろ君宛て
2015
09.02

シャム系マスク仮面




すみませーーーん
こんなひょうきん顔して、甘えん坊になっています
マスク仮面


似たような兄弟もいます
目はブルーですよ👀
2015
09.02

次世代の「ダイソン」



8月27日にご紹介した「ダイソン」はめでたく嫁ぎました\(^o^)/

本日は、次の「ダイソン」のご紹介です(笑)

DSC06525.jpg



吸引力は先代の方が強かったかもしれませんが、
こちらも負けておりません。
DSC06526.jpg



吸引力っていうか、甘えたい度が高いんです!
甘えさせてくださる方、募集中です(^◇^)




2015
09.01

づらにゃん

ブログでも一番人気のづらにゃん。

ほんとはいつまでもブログに載ってないで、新しい飼い主さんが決まるといいんだけど。

甘えん坊で、チャーミングなお顔です。

DSC09419_20150901163444a2b.jpg


DSC09382.jpg


この顔に癒されますよ。
DSC09367.jpg

飼い主さん募集中💛
2015
09.01

いよいよです



超かわいいのに、
今までなかなかアピールに出れず
決まらなかった兄弟です。
DSC06527_2015090111380770e.jpg


DSC06529.jpg
保護時は、2匹とも強烈なパンチと噛みつき野郎でしたが

シャム系はよく出てくるようになり
トラ兄ちゃんは隠れがちながらもパンチすることはなくなりました。
臆病な兄弟ですが、おうちが決まりましたーーーーー。

保健所に持ち込まれる時、人間にものすごく怖いことをされたんだと思います。
他の子猫たちといることで、やっと気持ちが穏やかになってきました。
どうか、よろしくお願いします。

幸せになれよ~♡




back-to-top