2015
10.30

三毛ちゃん

三毛ちゃん、さっきまでおとなしく座って見ていたのに、急にそわそわ。



何かと思えば、中上くんが映ってる。



三毛ちゃん、ちゃんと日本人ライダーわかるの?



追って追って



真剣に応援中です💗💗


2015
10.29

ぐれ君

三本足で片目が白濁しているぐれ君。
お母さんと一緒に保護されましたがお母さんは先に里親さんが見つかりました。
ぐれ君は、三本足のせいかチビ達にも怒られたりしてます。
今日も他の子のいつもの場所でぐれ君が寝てたら怒られていました。
だけど、優しいきじちゃんがぐれ君の側に来て顔をなめてあげて、
守るように一緒に寄り添ってくれてました。



みんな早く里親さんが決まるといいね。
2015
10.29

朝の惨事

朝の掃除。
チビたちの様子を見ながらけっこう時間がかかります。
最後の部屋でちらほら白いものが落ちていてなんだろうと思ったら、
部屋の隅で猫に渡してはならないものが置いてありました。

けっして猫にティッシュの箱を渡してはいけません。













2015
10.29

焦げ茶と黒

いつも仲良し兄弟です。
里親さん募集中




2015
10.27

よろしくお願いします!


夏から保護している風邪ひきだったちびちゃん、すっかり大きくなりました。
失明していますが、日常生活は問題なく、とっても元気に甘えておりまする。
既に避妊手術も済ませて、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたしまするぅ~

高井ちび7

 

こちらは、また別のお宅で保護しているチビ軍団です。
4兄弟と2兄弟で6匹、一緒に仲良く暮らしています(^^♪

加藤4+2

2015
10.23

チェンさん

Category: 御報告
チェンさんに、沢山の支援物資をいただきました。

DSC06952.jpg

DSC06939.jpg
沢山、沢山、ありがとうございました。


ここ2日、食べたくて、いつもの様におねだりをしに来ても、
ほとんど食べられない状態が続いていました。



昨日は、暖かな陽のあたるチビ達の部屋で、ぬくぬく寝ていました。
なぜか、チビがいっぱい寄ってきて、一緒にぬくぬくしていて。微笑ましかったです。
DSC06948.jpg

どんなにしんどくても、猫ってちゃんとトイレに行くんです。本当にすごいなと思います。

DSC06950.jpg


元の部屋に戻って、また横たわるチェンさん
お腹の毛はくるくるで、とってもチャーミング♪

DSC09040.jpg

プレゼントされたお気に入りのホットカーペットで、
ルームメイトと一緒にのびのび>^_^<
DSC09047.jpg

カサカサって音がすると、
「おいらにおやつをくれるのかい?」って、頭を持ち上げます。
DSC09042.jpg

私達がチェンさんと出逢った時は、すでに超ガリガリでしたが、
元々はとっても大きなまるまるとした猫さんだったと思います。
その時のチェンさんに逢ってみたかったな。

チェンさんと過ごせた日々はとてもとても優しい時間でした。
ありがとう。

10月23日午前11時40分ころ、虹の橋を渡りました。
2015
10.19

ルームメイト?


チェンさんと同室で過ごしている4匹です
チェンさんはガキんちょ達が運動会をしていても、のんびり寝ています。
この時は、チェンさんはひとりでおやつをもらっていて・・・(笑)
残りの4匹がいい距離感でまるまっていました。

DSC06933.jpg


かわいーね💛
2015
10.17

それぞれ・・・


猫さんたちは、数ヶ所に分かれてボランティアがお世話をしています。

DSC06896.jpg

どの子もみんな可愛いです

DSC06893.jpg

そして、どの子も殺処分対象で持ち込まれた子たちです。
圧倒的に子猫の持込み数が多いですが、成猫の持込みが増加傾向です。

DSC06883.jpg

なぜ、子猫?-->増えて困って
なぜ、成猫?-->ご自身の都合(入院、施設入居、引っ越しなど)

飼い出す時の年齢(今の年齢)に20年を足してみてください。

健康で、猫の一生を見届けることができる年齢かどうか
途中で動物の命を見捨てることのないよう、
よーーーく、よーーーく考えてから行動に移しましょう!
2015
10.15

ハンドメイド


ボランティアさんのお手製猫ベッドです(^^♪
ちょうどいいサイズ。
あごも乗せられますよ♫

DSC06930.jpg

長袖のTシャツでできるそうです。
ふかふかですよ♫

DSC06931.jpg

2015
10.15

食欲の秋にゃ


何匹いるでしょうか
ガツガツ食べています。
パウチパーティ、みんなが楽しみにしています( *´艸`)
DSC06882.jpg


食欲チェックは大切です。
こうやって、健康状態を把握したりします。
2015
10.13

ロシニャン



3本足のロシニャンです

DSC06910.jpg


大きくなったのに、チビにイジメられたりしているマヌケで可愛いやつです。
片目の濁りも保護した時よりきれいになりました。
元々、人懐こい甘えん坊です。
遊んで~遊んで~と
お呼びがかかります(笑)

2015
10.13

真っ白s

わらわらと集まってくる
まぶしいくらいの白軍団(笑)
DSC06918.jpg

どいつもこいつもよく似ていて、
尻尾の長さや頭の黒斑で個体識別しております。
ボランティア泣かせの真っ白sです(*''▽'')
DSC06919.jpg


どの子もとてもフレンドリーでめんこいです。
2015
10.13

チョロです



大病をして危険な状態でしたが、
小さな体で乗り越えました!
DSC06905.jpg


すんごく強く生まれ変わったから、
もう大丈夫だよおぉ~
兄ちゃんと一緒に待ってるよ~
DSC06906.jpg

2015
10.08

やさぐれちゃってます((+_+))

3兄弟です。

人が怖くて、怖くて、最初は噛んで大騒ぎでしたが
噛まなくなり、逃げるスピードも落ちてきました(笑)

DSC06921.jpg

保護した時、生後1ケ月くらいでガリガリでした。
ママのおっぱいもしっかり出ていなかったのかな。
劣悪な環境で暮らしていたのか。
どんな捕まえられ方をして保健所に持ち込まれたのでしょうね・・・
人間なんて、嫌いだよね。
2015
10.08

チェンさん、ほっこり


チェンさんです。
おじいちゃまなので、1日がまったり過ぎていきます。

DSC06862.jpg

食欲あります!好きなものを食べてくださーーい(^^♪

DSC06867.jpg


食後のマナー!ちゃんと顔を洗います。
食後はまったり、ほっこり。

DSC06901.jpg

とっても可愛い顔をしています。瞳が大きいの。👀💛
支援物資、退院サポート届きました。
ありがとうございます!

DSC06897_201510081048326a8.jpg

寝ながらの御礼で失礼いたします(*^^*)

DSC06813_20150921215925874.jpg

最近のお気に入りはホットカーペットです。
温かい場所をみつけて、ぬくぬくしています。
穏やかに過ごしてもらえたらいいな・・・と思っています。

2015
10.08

パッツン姉妹

とっても美人な姉妹です。

美人なんで、気位が高い・・・(◞‸◟)???

心を開いて、愛想がよくなればすぐにお嫁にいけるだろうに(+_+)

DSC06881.jpg

気長にお世話してくださる方、いらっしゃいませんか?
手は出しません。逃げ足が速いだけです(笑)

DSC06872.jpg

2015
10.07

チェンさん

Category: コメント
今年は頑張ってたくさんの子を保健所から引き出しました。

皆様からの寄付や、カレンダーの売り上げ、支援物資などのおかげで

一頭でも多く救えるようになりました。

小さな小さな団体なので、本当に皆さまの支援が頼りになっています。

チェンさんと名付けられたこの子は、終生私たちのもとで生活することになるでしょう。

普段は名前を付けると情が移ってしまうので控えているのですが、

この子はたぶん10歳から15歳といわれ、

右の口の中に腫瘍ができています。

日々、腫瘍が大きくなっていき、体はやせ細っていきます。

なので、このまま私たちと一緒に生活をしてもらうつもりです。

食欲旺盛で、今は好きなものを好きなだけ食べています。

何が好きかよくわからないのですが、

普段、私たちはすべてロイヤルカナンを猫たちにあげているのですが

この子に関しては、カリカリよりも缶詰やパウチや猫用焼きカツオなどが好きなようで、

もう、健康管理というより、食べれたらなんでもいいから食べて。

という感じで、普段は用意していないものをあげています。


現在、支援物資として必要なもの

 エサ ヒルズ AD缶
     ロイヤルカナン ベビーキャットソフトムース
     高栄養パウダー
     高栄養猫用ウエットパウチ (茶しろ君、パウチも食べれるようになりました)
     などです。
     チェンさん用に猫用焼きカツオもお願いします。

DSC00013.jpg


DSC00015.jpg


2015
10.01

久々登場 茶白君

皆様からのご支援で少しずつ成長してる茶白くん。最近はムースを食べられるようになりました。水は飲めないので、ご支援していただいている高栄養パウダーで補ってます。ちょっとは起きれる時間が長くなったかな?

Posted by こねこの会 on 2015年9月30日

back-to-top