2015
12.31

よいお年を・・・



いよいよ2015年もあと2時間ちょい

年内に運命の出逢いがなかった子達を
なるべくたくさん登場させてみたいと思います。

来年、必ず素敵なご縁が
どの子にもありますように!

DSC09550.jpg


片眼失明のしろちゃん、こげちゃん
黒ちゃんはただの甘えん坊(笑)

DSC09554.jpg


事故で下半身不随になってしまったクララ
でも、前足で全速力ダッシュ、早いですよ。
後ろ脚も結構力が入るようになるました。

DSC09551.jpg


15歳のみーくん
70代の飼い主さんが亡くなり、身内で面倒がみれないということで
見かねた方がサポートに入って、
縁があって、今、お世話をしています。
みーくん、元気出してね。

DSC09555.jpg


ちょっと闘病中のマスク・あさし
ハンモック命LOVE♥

DSC09556.jpg

はちわれ
超甘えん坊

DSC09557.jpg

藤森ニャンコ
とっても良い子です!

DSC09559.jpg


黒とらちゃん。はちわれの妹です。
メリハリあります。甘えて、遊んで、食べて、寝る

DSC09560.jpg


ちょっと闘病中の薄茶くん
可愛くてたまりません。

DSC09561.jpg


くろみんと新入りちび

DSC09562.jpg

三毛さんと白黒、やさぐれっ子(笑)
何匹やさぐれがいるのかしらね、このシェルターには・・・

DSC09563.jpg

三毛ちゃん、のび~


DSC09536.jpg


甘えん坊兄弟です。
すぐにスリスリしてきますよ♪


全員紹介とはいきませんでしたが、
またちょこちょこUPしていきますのでお楽しみに
成猫も沢山保護しています・・・

沢山の猫さんの命をつなげるように
来年も頑張ります!

個人活動をされている方々、本当にご苦労様です。
ご支援くださっている皆様、心より感謝いたします。
猫さんをもらってくださった里親様、ありがとうございました。

皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ
2015
12.31

みっけたぞ~!


その中にいるのはトラくんだね!
現行犯ですよ

DSC09543.jpg



「ちょっと、見つかったよ。出てきた方がいいよ」と、ガリしろくん


DSC09544.jpg



「あ、すみません。なんにもしてません。あったかいもんで・・・ちょっと」

DSC09547.jpg

2015
12.31

ありがとうございます!


ご支援ありがとうございます!

サプリメント、助かります。

DSC09538.jpg



2015
12.29

失明ちびさん、その後


夏に保護されたちびさん
もう、避妊手術も済み、ちびではなくなりましたが、
名前が「ちび」です。

高井ちび9


保護先に、先輩が2匹いますが、
自分が一番陽の当たる暖かい場所をキーープ(笑)
(奥の方に、先輩兄弟がくっついて寝ています)

高井ちび8

保護をしている猫さん達の中には、
重度の風邪のため、失明してしまった子
事故のため、断脚を余儀なくされた子
など
ハンディを背負った子たちもいます。
でも
皆、本当に元気いっぱい、過ごしています。
目が見えないなんて気が付かないくらいです。

お世話しているボランティアも、うっかり忘れてしまうのですよ(-_-;)
2015
12.29

やさぐれ姉ちゃん



この子は本気でボランティアの白魚のような手を噛みました(笑)
それ以降、必要な時以外は無理に触らないよう心掛けてきました。

そのうち、出てくるかなぁと・・・

最近は美味しいご飯に反応するようになり
「もしかしたら、私にもくれるの?」みたいに、ソワソワするようになりました

DSC09473.jpg


先日、不妊化手術をしたのですが、
ずーーーっとお兄ちゃんだと思っていたら、
おねぃさんでした\(◎o◎)/!

DSC09474.jpg

ごめんね(*_*;

とってもきれいなシロ娘です。
2015
12.29

お休みの時は・・・


甘えん坊さんたちは、
いっぱい遊んで、眠くなると
それぞれがお気に入りの場所へ自然と行きます。

DSC09469.jpg


この子達の今日のお気に入りのお休み処はここのようです。

DSC09470.jpg


仲間とくっついて寝るのが安心で心地いいのダ(^^♪

DSC09471.jpg

2015
12.25



沢山の里親希望の方が見学にいらしてくださっています。

DSC09485.jpg

こちらはちょいとシャイな男子です。
少し観察してから顔を出します。

DSC09488.jpg

でも、本当は甘えん坊さんです。
観察していて安心すると出てきてアピールを始めます。

DSC09487.jpg

2015
12.25

メリークリスマス!


猫さんにクリスマスも何もないと思いましたが、一応、雰囲気を出そうと・・・

いただいた手作りクリスマスツリーを置いてみました(#^.^#)

DSC09480.jpg


積極的に寄ってきて、
臭いをクンクンしてくるグループ
DSC09481.jpg


別にぃ、興味ないよぉ~って言っておいて

DSC09482.jpg


やっぱり気になって寄ってくるグループ

DSC09483.jpg

わらわら・・・

DSC09484.jpg


こちらは全く関与せず、のクララとちびでした(笑)

DSC09486.jpg


暖かいクリスマスでした。
まさか雨が降るとは・・・(-_-;)ね
2015
12.24

続々・ご報告


イヴなんで(笑)
まだご報告をしますっ!

茶とらよりも、もっと薄いベージュに近い毛色
ミルクティ

DSC09367.jpg

ミルクティ2匹、三毛2匹、茶白のコロン1匹の5匹兄弟
美にゃん揃いの兄弟です。

DSC09366.jpg

ミルクティ2匹、お婿に行きました。
優しいご家族と出逢えてよかったね!

最近UPできていませんが、
茶白のコロンくん、元気です。

いつもご支援、ありがとうございます。

ぼちぼち、高栄養パウチが終わりそうです(-_-;)
サンタさん、お待ちしております。

送り先
〒390-0852 松本市島立1020 松本保健福祉事務所 食品・生活衛生課   コロン宛
         TEL:0263-40-1943(直通)

2015
12.24

続・ご報告



クリスマスイヴなので、
ご報告の追加を・・・

この子もサンタさんから家族のプレゼントをもらいました。

DSC09360.jpg


異常なくらいの人間依存症でした。
少し前に先に貰われていったネコちゃんと仲良くなれたそうです。

できれば最初から兄弟や仲間たちと一緒に新しいおうちに行くと
順応性がUP↑↑↑


2015
12.24

寝顔


最近気が付いたのです。
この子の寝顔、なんだか面白い!

DSC09370.jpg


なんでだろう・・・(?_?)

DSC09372.jpg


もしかして、
鼻が長いのかにゃ???
しろくまさんのようではありませぬか?

DSC09373.jpg


普通の?子の寝顔がこちら

やっぱり、目とピンクの鼻先までの距離が長いんだね(笑)

DSC09374.jpg

しろくまくん、妹と一緒に間もなく家族のもとへ行きます。
幸せにね(^_^)v
2015
12.24

ご報告


寒くなってきて猫が恋しいですね♪

最近おうちが決まった子です。

てんてん
動物病院に捨てられていました

DSC09361.jpg


病院の先生が、1匹だと暴れん坊になっていけないからと
ボランティアのところにやってきました。

猫にも人にもなつこい
可愛い性格の子でした。


DSC09368.jpg



三毛ちゃんの順番も早く来るといいね。
ハンモックで気怠く・・・( *´艸`)
2015
12.22

みゅーくん


さみしん坊のみゅーくん
別のシェルターに引っ越しました。

DSC09462.jpg


お気に入りのクリスマス柄のまたたびキッカーと一緒に来ましたが、
同室の猫たちとまだ仲良くなれないので、
ピンクのハウスを新調してもらって、
1日のほとんどをハウスの中で過ごしているようです。

DSC09464.jpg


逢いに行き、「みゅーくん」と呼ぶと
ハウスから出てきて、スリスリしてくれました。

DSC09463.jpg

かわいいね、みゅーくん♥
2015
12.22

づらにゃん



ブログをチェックしてくださっている方に、
根強い人気のづらにゃんです( *´艸`)

DSC09445.jpg

とても人懐こい♂ですよ。
体も大柄で、ボスみたいな貫禄があります。

DSC09447.jpg

昨年保護したので、
こう見えて?!まだ1歳か2歳なんです(●^o^●)

2015
12.22

トリオにゃん



保護した成猫さんたちです

美味しいご飯を食べてまるまるとしていますが、
残念ながら、スリスリしてくれるような性格ではありません。


DSC09443.jpg


ボランティアがお世話をしている猫さんたちは、
皆{ワケアリ}です

時間をかけて、ゆっくり距離を縮めていってもいいよ、という方。
いらっしゃいましたら、ぜひ、お問合せくださいませ。
2015
12.20

仲良しグループ


シェルターの中でも人気者の
づらにゃん(#^.^#)

DSC09436.jpg


づらにゃんグループに所属?している
まっちゃん

DSC09441.jpg


同じく
さっちゃんです

DSC09450.jpg

づらにゃんグループは
皆、大柄の猫さんです。

さっちゃんは夏はなぜか
エアコンの上に鎮座していました(?_?)
2015
12.20

こんなんですが・・・



以前にもご紹介しましたが、
この子のお顔は本当に独特

DSC09440.jpg


個性的といいましょうか・・・

とってもチャーミングなんですよ

DSC09438.jpg


お問合せお待ちしています(=^・^=)

ペロっ( *´艸`) 

DSC09437.jpg

2015
12.18

焦茶と黒&チビ兄弟

仲良しの焦茶と黒兄弟、どんどん甘えん坊になってます。
飼い主さん見つかるといいね。

今日はなぜか別々にチビが一匹ずつくっついてました。
面倒見もいい2匹です。

チビたちは安心して寝ています。






2015
12.16

ガリガリのちゃしろくん

保健所に保護されてた茶白の去勢済みの男の子。あまりの痩せ方でエイズ発症かと思われましたが、エイズも白血病もマイナスでした。
去勢してあるので、飼い主さんがいたと思われます。
触ると骨だけ。後ろ足は鼠取りのようなものにかかったのかベタベタと黒くなっています。
とても人懐こく、人の側に来たがります。

筑摩高校付近で保護されました。
心当たりのある方は松本保健所に連絡してください。
0263-40-1943



2015
12.14

仲良し


こげちゃんとちびは仲良しです。
こげちゃん、ちびが来てから
やや甘えん坊度UP!

DSC09412.jpg

そっかー!
こげちゃんもまだ生後半年だもんね(笑)

でっかいから忘れていたよ

DSC09414.jpg


こげちゃん、片目は見えないけど
優しいし、元気いっぱいです。

2015
12.14

早々に・・・


お問い合わせ殺到

DSC09380.jpg

幸せになぁ~れ💛

こちらの兄弟はお見合い予定。
待機しています

DSC09418.jpg

2015
12.12

ご機嫌グループ♬



とっても仲良しの仲間たちです

DSC09292.jpg


この3匹は兄弟です。

DSC09296.jpg

同じような顔をしていますが、
ハチ割れの割れ方?が深い子と浅い子です♡

DSC09284.jpg

2015
12.12

観察中



この子は、人間になろうとして、
人間の観察をしています(*´з`)

DSC09320.jpg


いつもいつも人間のことが気になるんだそうで・・・

DSC09309.jpg


人間がどんなことをしているのか、
ピュアな心で観察しているんだって(笑)

DSC09311.jpg


2015
12.07

食べています!・・・の図


左と真ん中がなかなか肥れない兄妹。
右は3兄弟の1匹。ちょっと成長がゆっくりの”とらじ”です。

DSC09204.jpg

毎日の食欲チェック、
大切ですよ~




2015
12.05

変化

ブログ初登場の「みゅー」くんです!

11月12日、14日の
https://www.facebook.com/mofumofudou/

速報でお知らせしたのですが
みゅーくんは
急に知らない場所に置いて行かれ、性格が豹変してしまい。
何も食べられない日が続きました。

ボランティアに敵意をむき出しにしていたのですが。

数日後、ご飯を食べだしまして・・・

DSC09197.jpg


あらー
可愛く写真を撮らせてくれたりして~(^O^)

DSC09196.jpg


ちょいとぉ~♥可愛いんじゃないの?

DSC09193.jpg

本当はとても甘えん坊で、
お客様でも誰にでもスリスリ寄って行くような猫さんだったそうです。

猫は飼い主を頼りに生きています。
裏切るような行為は絶対にしないでくださいね。

ペット禁止の住環境では飼ってはいけません。

「餌をあげているだけ」の行為も多頭崩壊へまっしぐらです!
不妊化手術を必ずしてください。

2015
12.05

もしもし?!



なぜか、カバンの類に潜り込みたくなるねこ達

DSC09186.jpg


手提げに首を突っ込んで、どうするのかな?

DSC09188.jpg


可愛い顔してみせても
そのバックに入っておうちには行けないんだよ(*´з`)

DSC09189.jpg

2015
12.04

たまらんにゃぁ~

 
ふみふみ
もみもみ

DSC09345.jpg


ふみふみ₂
もみもみ₂
ちゅぱちゅぱ@

DSC09346.jpg


止まらんにゃぁ~

上から見ると
なんだか笑えるよ(●^o^●)

DSC09348.jpg

2015
12.03

新しいもの好き

新しいふかふかの座布団が入ったとたん、興味津々。

みんなで使ってくれそうです💗








back-to-top