2016
01.31

黙っていれば…



丸顔の男の子です
DSC09694.jpg


甘えん坊で穏やかそうな感じですよね
DSC09782.jpg


妹のサバ白です。
DSC09781.jpg


ベッピンさんです♪
DSC09709.jpg


きれいな兄妹なんですよ
DSC09695.jpg

ただし
最初はシャーって言います。
パンチもしないし、噛みついたりもしませんが
ご挨拶は「シャー」なんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

2016
01.31

同一猫(・・?


こちらと
DSC09762.jpg


こちらは同じ子
DSC09763.jpg


こっちと
DSC09779.jpg


こっちは同じ子
DSC09780.jpg


良く似ているけれど、
兄弟でもありません。
別々に保護されています

どちらの子も性格は甘えん坊です!
2016
01.30

雪の日

朝、雪掻きして猫達の部屋に入ると、雪が降ったことを教えたかったのか、綿を部屋中に巻き散らかしてるとこと、トイレの砂を一面ばらまいてくれてる部屋が‼





綿を散らかした本人は気持ちよくくつろいでましたけど。


2016
01.24

づらにゃんJr.


やさぐれ「やっしー」
おや、もしかしたら「づらにゃん」的な黒の入り方ではありませんか?( *´艸`)
DSC09671.jpg


ほら、ほら
被っているように見えてきたでしょう?
づらにゃんJr.だね(笑)
DSC09676.jpg

2016
01.24

よろぴくぴく(*^^*)


甘えん坊なのに、自己主張をあまりしないため、
お見合いでも印象に残りづらく苦戦中の子らです(@_@。

「とってもいい子」の黒白くんは、カメラを向けるとすぐに寄ってきちゃいます。
DSC09665.jpg


ちび娘と一緒にカメラをみつめる
ちび娘、寝起きで目つき悪いよぉ~
DSC09668.jpg


こちらの三毛ちゃんもカメラを向けると近づき過ぎぃ~(*''▽'')
アップ過ぎて、可愛いお顔にピントが合わないよぉ
DSC09674.jpg


ね、可愛い三毛ちゃんでしょう?
DSC09673.jpg


その三毛ちゃんと姉妹の三毛(笑)
W三毛ですが、色がハッキリしている子とパステル調の子なので、
すぐに見分けがつきますよ。
DSC09680.jpg

2016
01.23

ありがとうございます。

コロンにご支援の物資をいただきました。

いまだ、コロンはお水が飲めません。
高栄養パウダーは、必須です。

本当にありがとうございました。


2016
01.23

コロン

久々にコロンです。
やっと2kgを越えました。
下の歯は抜けたのですが、永久歯が出てきません。
このままなのかなぁ?❓


2016
01.20

仲良し

兄妹で仲良くしてます





こちらも兄弟仲良く。



兄妹じゃないけど仲良しさん。
最近来たガリガリの白ちゃんを片目の白ちゃんが寄り添ってくれています。



こちらも長毛同士の仲良さん



みんな一緒に家族後見つかるといいね。
2016
01.18

少し元気になりました


年末に保護した子です。
骨と皮でヒラメのような体をしていて
耳も鼻も以上に真っ赤で(しもやけのように)、
まっすぐに歩けないし、
足を普通に地面につくことすらまともにできませんでした。

最近やっと少し皮の中にお肉がついてきたようです(#^.^#)
DSC09643.jpg

最初、検便をしたら、虫どころか、砂しか見当たらないと言われました。
病院では、とにかくひどい栄養失調状態なので食べさせるように言われました。
空腹の子は缶詰などに激しく食いつきますが、
この子はそこまで激しくなく、本当に大丈夫かと不安になりましたが・・・

ちょっと体力がついたら、仲良くなるのを拒否するようになりましたよ(-_-;)
DSC09645.jpg


でも、このキジトラくんがいてくれるので、
安心して他の子と一緒に過ごせるようです。
この子も同じ日に保護しました。
風邪引きですが、猫にも人にもすぐに馴染める子です。
DSC09642.jpg


仲良く静養中です(●^o^●)
DSC09647.jpg

2016
01.16

キラキラボールだぁ



大人気のキラキラボールのおもちゃ
DSC09617.jpg



一度くわえたら離しませんよ!
ヴーって言って、他の猫には渡しません
DSC09621.jpg


みんなにチャンスを与えようとしますが・・・
DSC09622.jpg



なかなか競争率が高くて・・・(^_^;)
DSC09626.jpg


そんな時もマイペースな”とらじ”は丸くなって寝ております(;^ω^)
それはそれで可愛いにゃ♬
DSC09631.jpg

2016
01.12

寒いですね~



シェルターには
猫がお気に入りの金網囲い式ベランダがあります。
外は氷点下でも
天気がいいとこうしてベランダに出ている子が沢山いるのです
DSC09608.jpg
寒いんじゃないのぉ~???


一方、こちらは暖かいからこそできる
伸びポーズ(#^.^#)
DSC09466.jpg

あったかい、安心している、幸せのポーズですね

めっちゃかわえぇのぉーーー♥
2016
01.12

感謝

Category: 御報告

いつもこねこの会をご支援、ご声援いただきありがとうございます。

「猫堂」さん http://nekodo.com/  
2016チャリティーカレンダーの売上金より
1月7日付で766,498円のご寄付をいただきました。
保護した猫達の医療費、ミルク代などに大切に使わせていただきます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログでファンの多い”づらにゃん”から
代表で御礼申し上げます。
DSC09611.jpg


また、
こねこの会宛に
ゆうちょ銀行へご寄付の入金をいただきました  M様、N様、O様、S様、I様、
みずほ銀行へ同じく入金いただきました T様
心より御礼申し上げます。
大切に遣わせていただきます。

ちびが、「ぜひ御礼を言いたい」と
ハンモックから顔を出しております<(_ _)>
DSC09600.jpg



こねこの会では、生後数日の乳飲み子からシニア猫、また病気の猫など
沢山の猫さんたちのお世話をしながら、
この猫たちを家族に迎えてもらえるよう、日々活動しております。

この子はシニア猫。
カーテンで作ったお手製の袋に入れられて遺棄されていました。
現在は口内炎の治療をしながら他の猫たちとシェルターで過ごしています。
DSC09615.jpg


この子は夏に保護しましたが、
重症の風邪で片目を失いました。
眼球摘出の手術を受け、現在は元気に飛び回っております。
DSC09641.jpg
不妊化手術もせずに飼っていた無責任な飼い主が保健所に持ち込んだ猫には
ワクチンと不妊化手術を施し、健康管理をして、里親募集をしています。

健康管理の段階で、病気がみつかることもあります。
医療費、フード代など活動資金はボランティアの負担するところが大きいのが現状です。


冬の間は乳飲み子こそおりませんが、
生後4ヶ月前後の子猫を中心に多数の猫たちが家族に迎えてくださる方を待っております。

DSC09636.jpg


ひとつの命を優しい家族のもとへ繋いでいく。
殺処分されていい命なんてひとつもないはずです。

これからもどうぞ、ご支援をお願いいたします。

2016
01.08

ぎゅうぎゅう



こげちゃんとシロちゃんです
DSC09599.jpg


寒いからくっついてる?
安心するからくっついている?
狭くないかい??
2016
01.08

ありがとうございます!

Category: コメント


腎臓ケアのフードを沢山いただきました。
シェルターには慢性腎不全の子もおりますので
療法食は本当に助かります。
DSC09603.jpg


とても愛されている猫さんだったのですね。
幸せな時間を家族と一緒に過ごせたのでしょう
DSC09602.jpg

猫は膀胱炎や結石、腎臓病になりやすいといわれていますので、
普段からフードや水には注意を払ってお世話をしてみるといいかもしれません
愛猫にはずっと元気でいて欲しいですものね

DSC09605.jpg

”やさぐれ”やっしーからも御礼を申し上げます。m( _ _ )m
このアゴ乗せ枕も寄付いただいた品です。
ありがとにゃん(=^・^=)
2016
01.08

お年玉


シェルターでは猫の頭数が多く、使用頻度が高すぎて、
すぐにボロボロになってしまうキャットタワー

でも猫の運動や安心して休む場所として、マストアイテムです。
DSC09597.jpg


なので、新調しました
喜んでしがみついてきました(笑)
DSC09598.jpg


落ち着いて寝る場所に、カップやハンモックの付いているタワーは重宝しますヨ。
窓辺に置けば、高いところから外を見れて楽しいです♪
DSC09604.jpg


2016
01.06

久しぶりです



あけましておめでとうございますm(__)m
きじさんです。

DSC09572.jpg


じっとしていると分からないですが、
きじさんも小脳障害でまっすぐ歩行できません。
でも、トイレもできますし、キャットタワーには上がれます。←腕ずくで(笑)

DSC09571.jpg


体重が5kgを超えてしまいました…女の子なのにぃ~(-_-;)
「カリカリ」って音がして餌場を見ると、
きじさんの尻尾が揺れているんですぅ
満腹中枢、機能していないんですかね
困りました(@_@。
2016
01.06

どうもっ!



猫はこういう窮屈そうなところが好きですよね

DSC09583.jpg


ずっと落ち着いて入っています。
本来はちびさんの体重測定の時に使う入れ物なんですが・・・

DSC09582.jpg


おもちゃで釣ってやっと出てきました~( *´艸`)
 
DSC09577.jpg


体重測定の必要なちびさん、登場!
さっ、測りますよ!!!

DSC09579.jpg

2016
01.04

やっしー

この距離感にやさぐれことやっしーが❗

撫でられても大丈夫。

ちょっとシャイなだけ。

飼い主さん現れるといいね。


2016
01.01

明けまして



おめでとうございますにゃ



僕も入れてにゃ



開けたのかぁ



おめでとにゃん



焦げちゃん、他人の部屋ですましてるけどお部屋が違うよね。

みんなで飼い主さんを待ってます。

back-to-top