2016
02.29

かわいい~三毛姉妹


譲渡適齢期?????

お茶目で動きのある
”濃い方”の三毛ちゃん

mike.jpg


かわい~!ラブリーィ♡
image9.jpg


おおぉ~かわええ(≧▽≦)
image8.jpg


”濃い方”の三毛ちゃんの姉妹、
”淡い方”の三毛ちゃん。
ちょっとオネムの時間だったかな・・・

image7.jpg


好奇心より、眠気?
春間近なのかな?

春もいいけどぉ
素敵な家族が早くやってくるといいにゃ(=^・^=)

2016
02.29

おうちきまった!・・・そして


先日もご紹介した
めちゃんこ美にゃんの兄妹

にぃちゃん
↓    ↓    ↓
DSC09691.jpg

いもうと
↓    ↓    ↓
DSC09785.jpg

この度、素敵な家族が決まりました\(^o^)/
新しいおうちでもこそこそしているようですが、
「胃袋掴み作戦」で、結構いいセンいっているそうです。
これから先20年、一緒に暮らすと思えば、
最初の1ケ月位はながぁ~い目で見ていただけたらなと思っています。


さて、こちらは夏から家族をお待ちしている2匹です。
こげちゃんとシロちゃん。
仲良しですが、兄弟は別にいます(笑)
食いしん坊で気が合うみたいですよ

DSC09810.jpg

超甘えん坊です💛
みんなにも素敵なおうちが見つかりますように
2016
02.22

ねこのひ



2月22日猫の日
あちこちのニュースでも猫特集が組まれていましたね。
猫はなんだかブームだそうで・・・
”ネコノミクス”らしい。

DSC09833.jpg


こちらはただの仲良し。
DSC09854.jpg


これが正しい兄弟の組み合わせです。
DSC09859.jpg


あ、2匹ともメスでした
なので姉妹です
DSC09856.jpg


きれいな青い眼をしていますよ👀
DSC09861.jpg

2016
02.22

頑張れ、あさし



タワーから顔だけ出して、まん丸で可愛い💛

DSC09844.jpg


あさしくん、闘病中です。
今日は
久しぶりにいっぱい食べてくれてとっても嬉しかったです!

DSC09843.jpg


闘病中の猫さんたちへのご支援、よろしくお願いいたします。
★今、必要なもの・・・
 退院サポート、高栄養パウダー、シーバのウエットシリーズ、パウチのスープ仕立てのものなど。
 
  送付先
   〒390-0852 
   松本市島立1020 松本保健福祉事務所 食品・生活衛生課  保護猫宛 
   TEL:0263-40-1943

★医療費のサポート
   みずほ銀行 松本支店
   普通 1195399
   名義 こねこの会

    ゆうちょ銀行
   記号 11130
   番号 41839041
   名義 こねこの会

2016
02.16

行ってきたよ(+_+)



ガリガリくんです。
公約通り?去勢手術を済ませて参りました<(_ _)>
DSC09805.jpg


こちらもガリガリで保護したガリちびくん。
頑張って去勢手術を済ませました。
病院からも「美味しいものをしっかり食べさせてください」とメッセージをいただきました。
DSC09723.jpg


仲良しガリガリチーム、術後、とても元気にしています。
写真は元気無さそうですが( *´艸`)
退院してからずっと拗ねていますが、可愛い子達です。
お見合いデビューできるまで、しっかり食べようね!
DSC09759.jpg

2016
02.16

おうちきまった!


70代の飼い主さんが亡くなり、
身内で相談した結果、保健所へ持ち込むことが決定したみーくん。
15歳。小柄な男子。未去勢でした。
DSC09721.jpg


保険所へ行けば殺処分されてしまう!と、
みーくんのことを知った方が手を差し伸べてくださり、
みーくんは15歳にして去勢手術、あらゆる検査、風邪の治療など
ひとつひとつの条件?!をクリアしてボランティアの元へやってきました。

飼い主さんを失った猫さん(特にシニア猫)は、
飼い主の後を追うかのようにどんどん衰弱していくケースを何例も見てきたので
みーくんの一生を見守るしかないと思っていたのですが・・・

縁談が成立したのです!(●^o^●)!
穏やかな猫と暮らしたい、と希望してくださいました。
若いご夫婦です。
DSC09811.jpg


環境に慣れるまで、また少し時間が必要になると思いますが、
シェルターで生涯を過ごすより、家族と一緒に暮らす方がどれだけ幸せか!
DSC09812.jpg

みーくんのそのままが愛らしかったです。
良かったね。

みーくんのように、猫がシニアになってから、
飼い主に先立たれる、
飼い主が施設に入る、入院する。でもペットの世話を頼める相手がいない。
保健所へ?ボランティアへ丸投げ?遺棄する?
それでいいのでしょうか?
ここ数年、このような相談が多く寄せられています。
飼い始める時、または今現在、自身になにかが起こったとき
ペットをどうすれば守れるのか、考えてみませんか?

みーくんの為に係わった方々、ありがとうございました。



2016
02.10

えーーーっと


おいらは「ガリガリくん」
DSC09830.jpg


保護された時、骨と皮で、動けずにうずくまっていたんだ。
病院に連れていかれて、簡単に健康チェックしたんだけど、
痩せている以外には問題もなく、
去勢もしてあるってことで、迷子なんじゃないかと噂されたんだけどぉ~
DSC09829.jpg


なんだか最近、ムズムズしてさ
ちびっこの首を噛んでみたんだよ。それを人間に見られちゃってぇ~(*''▽'')
「えーー!去勢してないでやんす!」って叫ばれたよ
DSC09828.jpg

今更何を慌ててんだろーね
痩せていたから、発育不良だったんだよ。
うるさいなぁ~もう。眠いんだからね。カメラとか苦手なんだよぉ(=_=)


・・・・・・というわけで、
ガリガリくん、大至急去勢いたします!
あーービックリした\(◎o◎)/!
どーりで最近エラが張ってきたと思っていたんですよね・・・
2016
02.10

御礼ですにゃ


まだまだ寒いですにゃ
いつもブログを見て下さっているみにゃさま、ありがとにゃん
とらじ♂とふかし♀ですにゃ
DSC09791.jpg


1月もぼくにゃのたみぇに寄付をくださった方がいたんにゃよ(=^・^=)
ありがとにゃ~ん♪(byトコちゃん♂)
DSC09794.jpg


I様、ありがとうございました。

DSC09836.jpg
↑  ↑  ↑
寛いでいるようで、この茶あんちゃんは闘病中です。
病院で「今日か3ヶ月後かは分からないです」と余命宣告を受けて1ケ月半ほど経ちます。

シェルターには、他にも闘病中の子がおります。
事故で下半身麻痺の子もいれば
片目を失っている子もおります。
罠で片足を失った子もいました。
老猫さんもいるし、反抗期が長く続いている子もおります。

どの猫も前向きに生きています!
ボランティアは、そのサポートを細やかに、そして、懸命にしています(*^^*)




2016
02.09

えさまち



ドアの向こうに美味しいごはんのにおいがするにゃー!ほしいにゃ!! 続きを読む
2016
02.05

こげちゃんのお気に入り


超甘えん坊のこげちゃん

お気に入りは、
白ちゃんと
パソコンと
ジャンパー

DSC09718.jpg


好きなものに囲まれて?!
熟睡してまーーーす

幸せオーラが伝わってきます
DSC09720.jpg

ボランティアの仕事が終わるまでの間、
ジャンパーを温めておいてくれるなんて
何と良い子なのでしょう( *´艸`)
2016
02.05

窓の外

立春だったそうですが、
1月の雪がまだ結構残っている、松本平

日中も真冬日に近い気温ですが
陽があたれば、窓際はポカポカします

DSC09769.jpg


お部屋の換気をしていると、
すぐに窓のところに寄ってきます
DSC09770.jpg


窓を開けると、いろんな物音がするね~
冷たい空気、気持ちいいのかな?

興味津々です
DSC09771.jpg

2016
02.05

お宅にも居ませんか?


お水は新鮮な方がいいにゃ(^^♪・・・と言わんばかりに
ヒョイっと

DSC09787.jpg


蛇口から流れる水が好きだったり
洗面ボウルの水を舐めたりする子
台所の流しだったり・・・

DSC09789.jpg


猫用ドライフード(カリカリ)のパッケージには
「いつでも新鮮な水が飲めるよう」と記載されている物が多いですよね。

冬の脱水、猫さんも飼い主さんも気をつけましょう>^_^<
2016
02.04

兄妹

Category: 飼い猫
兄妹ってすごいなと思います。
何年たっても、こうやって寄り添って寝てます。
三兄妹の子達です。



2016
02.03

三毛姉妹

甘えん坊の三毛姉妹です。
人が大好きな子達なので早く里親さん見つかるといいね。





back-to-top