2016
03.26

よくがんばりました!


タイトルには「がんばりました」と書きましたが
頑張りたくて保健所に居たわけではありません。

こちらの一族も不妊化手術をしていない飼い主からの持込みだったため
手術が全員終わるまで、
保健所のケージにぎゅうぎゅうになっていた子たちです。

早く出してあげられなくて、ごめんね。

DSC00172.jpg
 
広い場所に連れてこられても、生活していた環境とはまるっきり違うから・・・
怖くて、耳がねてしまうよね。
DSC00175.jpg


かなりのストレスからか?毛艶がよくないね。
美味しいご飯食べて、元気になろうね。
DSC00174.jpg

一番ビビリな、多分、「とうちゃん」です。
DSC00176.jpg

6匹家族です。両親がそろっているパターンは珍しいように思います。
猫の場合、子のパパは皆違うことが多いので。

しばらくは健康管理をしながら、
仲良くなっていきたいと思います。
2016
03.26

はじめまして(=^・^=)



年度末ですが・・・
駆け込み需要ってあるのでしょうか???
保護猫の需要は無くてもいいと思いますが。

3匹。
グレートラの♂2匹とサバぶちの♀1匹の兄弟です。
DSC00167.jpg


ワクチンも不妊化手術ももちろんしてありませんでした。
保健所に持ち込む場合、ほとんどがそうです。
DSC00166.jpg


こ~んなに人懐こいのに。
世の中、おかしいですよね。
DSC00161.jpg

2016
03.20

待ちぼうけ…からのぉ~♥



ずっと待ちぼうけしていたんですが・・・

DSC09923.jpg


ついに
ついに、
その日はやってきました!
嬉しくて、ピントがボケボケですけど(;^ω^)
DSC09987.jpg


最近、兄貴のちゃーぼぉがお星さまになってしまったけれど(T_T)
家族を見つけてきてくれたんだね、きっと
DSC09986.jpg


ずっとちゃーぼぉが優しく見守ってくれるよ
そして優しい家族が幸せをいっぱいくれるよ

嫁いだ晩から、サッカー観戦している大物ぶり( *´艸`)
スバラシイね!
セキシマ茶とら

里親さんからの写メ、とっても嬉しかったです♫ありがとうございました。
よろしくお願いします(=^・^=)
2016
03.19

はぁるかぶりです!

Category: 成猫


かなりご無沙汰の登場になります・・・

ご記憶にありますでしょうか?
黒くん→ナイトくんです!
2015年7月~blogに登場しています。
NEC_0006.jpg



衰弱しているところを保護されて長期入院療養の後、
エイズ猫さんをお世話してくれているボランティアのお宅に仲間入りしていたのです。

腎臓の数値が高く、貧血もなかなか改善されなくて、
現在も、週に1~3回のペースで皮下点滴をしております。


保護されてからめっちゃイイ食事をしていて、
栄養が良くなり、立派な男子に戻られておしまいになり、、、\(◎o◎)/!
貧血なのですが、マーキングをし出しちゃてぇ~(;^ω^)
オシッコの臭いも男子のキッツイのになってきてしまいぃ~(-_-;)

これ以上は・・・との申し出を受け、
先日、ついに、ドキドキの去勢手術をしてまいりましたっ!
皆様からのあたたかいご声援&ご寄付のおかげで
無事に手術(&お支払い)ができました。ありがとうございました<(_ _)>

ナイト2016Mar


元気で幸せに過ごしておりますので。
また、ご報告させていただきます!
2016
03.17

三毛ちゃん



三毛ちゃん姉妹は本当に可愛い性格です。
DSC00086.jpg

濃い三毛ちゃんはよく動きます。
人のあとをついてまわりますよ。
DSC00085.jpg


薄い三毛ちゃんは動きがスローモーです。
DSC00080.jpg


寝てばっかりいるんじゃないの?って心配になるくらいおっとりさんです。
そして、お腹がパンパンに太っています( *´艸`)
DSC00081.jpg


一緒に写真を撮ろうと思ったら、
濃い三毛ちゃんがまたひょうきんポーズをしてくれました。
DSC00076.jpg


薄い三毛もおもちゃは大好きです。
お遊びタイムには参加します。
DSC00043.jpg


ルームメイトのロシニャンとも仲良く遊んでいます(^^♪
DSC00062.jpg

2016
03.17

新しい子のご紹介です


コアラ♂です。
何歳かはハッキリしませんが、先日去勢手術をし、
保健所からシェルターへ移動してきました。

「う”~」
って、どうしても出てしまいますが、
人間が怖いだけのようです。
DSC00023.jpg

最初は怖くて耳が寝てしまうのですが、
お食事を召し上がるにつれ
だんだん耳が正常に立っていきます(笑)
DSC00024.jpg


終わる頃には、耳も立ち、ちょっと優しい顔になりましたよ。
DSC00025.jpg


きっと飼い主に騙されて保健所に連れて来られた子なんでしょう。
抱っこすると、気持ちよさそうにずっと抱かれています。
そんな野良猫さんはいませんもの


2016
03.17

しろねぇちゃん



ハンモックからなかなか出てこないしろねぇちゃん。
今日はケージの中段でカメラ目線(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC00027.jpg

真っ白です!すごくきれいな子です。
シャイなところがまたカワイイのよね、貴女は・・・(;´・ω・)
DSC00026.jpg

雪ウサギみたいぢゃん(笑)
2016
03.11

ちゃーぼぉ


仲良し茶とらブラザーズ。
一緒に優しい家族に巡り逢う日を楽しみに?!過ごしてきました。
DSC09247.jpg

ボランティアの肩や背中に乗ったりして、元気で茶目っ気たっぷり。
本当に癒しになる子でした。
DSC09560.jpg


「今日か、3ヶ月先かは分からないです」と病院で言われてから2ヶ月以上、
毎日の投薬を素直に受け入れてくれ、穏やかに過ごしていましたが
あさしが亡くなった辺りから、ちゃーぼぉの体調も悪化していて
時に酸素ハウスに入れたりしていました。
DSC09946.jpg


3月8日は酸素ハウスの外に出ると「ハァ、ハァ」と激しく口呼吸をするほど辛そうでした。
ハウスの中に居れば呼吸は穏やかで、短い時間でも寝ることができていました。
DSC09947.jpg


顎を撫でると、”ごっつん”を返してきてくれてましたが、
その日の夜に
神様はちゃーぼぉを連れていってしまいました。
DSC09948.jpg

保護数が増えたら、お別れが増えても仕方がないと分かっているのですが、
納得のいくお別れなど存在しない。

家族と過ごす幸せを知らないで虹の橋を渡ってしまう子に
なんとお詫びを言ったらいいのか。
無力


2016
03.10

ガーリーたち



いつもは部屋のすみっこで細目でアンニュイな態度をしているガーリー
たまたまお散歩中?!に遭遇(^^)v

可愛いじゃないですか♬
DSC09965.jpg


ガリちびもゆっくり成長中です。
DSC09967.jpg


このタワーは(なんと)東京の方からのご寄付です!
早速こげちゃんが寝ているわ・・・とシャッターを切ったら~
DSC09971.jpg


新しモノ好きなこげちゃんと
DSC09970.jpg

ガーリーが下に居ました!
今日は何回もお姿拝見できて、うれしゅうございましたm(___)m
DSC09969.jpg

ってか!!!
タワーの真ん中の段にくろちゃんいるぢゃんっ!
目立たないぃぃぃ~(;^ω^)

2016
03.09

黒ちゃん&ちび



黒ちゃんたら、
同じくらいの月齢の猫には超キビシイのに
自分より小さい猫ならすぐに仲良くなるのかい?
DSC09894.jpg

ちびはやっと1回目のワクチンを打つことができました。
まだまだガリガリ。気長にやりましょ~
2016
03.07

おうちきまった!三毛は待ちぼうけ・・・



三毛姉妹とルームメイトの黒白3匹のおうちが決まりました\(^o^)/
奥のやっしー決定!!!
手前の三毛はまだです(´;ω;`)ウゥゥ
DSC09363.jpg


左の三毛ちゃんはまだ決まっていません(´;ω;`)ウゥゥ
左から2番目が「ハク」
3番目が「さくら」
4番目が「やっしー」
DSC09677.jpg


いい子過ぎて人目に止まらなかった「ハク」とやさぐれていた「やっしー」
DSC09665.jpg

やさぐれた姿からの変貌
DSC09061.jpg
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
DSC09900.jpg

ちょこちょこ動いて落ち着きのなかった娘、「さくら」(旧:エキストラ)
DSC09055.jpg

「ハク」は先輩猫のいるお宅へ、
「さくら」と「やっしー」は2匹一緒に暮らすことになりました🎶
うんと可愛がってもらってね!
DSC09675.jpg

2016
03.07

茶とらブラザーズ



シェルターにいる子達には、積極的に名前がつきません。
情が移るから・・・という理由らしいのですが、
ボランティアは勝手に自分だけの名前をつけていたりします。(●^o^●)
DSC09928.jpg


この茶とら兄弟は、その代表?で、
お世話をして数ヶ月経過しているのになかなか公な名前がつきません(^_^;)
DSC09930.jpg


現在、向かって左側の子は闘病中です。
カフェとも、ちゃーぼぉとも、茶あんちゃんとも呼ばれています。
DSC09934.jpg


あんちゃんと呼ばれていたのに、いつの間にか弟?!に体重を追い越されてしまいました。
DSC09931.jpg


辛いだろうけど、頑張っています。
どうか、元気になって欲しいです。
DSC09932.jpg

2016
03.07

おいらはロシニャン



初夏に保護した時にはママと一緒で、まだあどけない感じの子猫でした。

DSC06424.jpg


保護した時には、事故で失われたと思われる後ろ脚の負傷と
風邪の後遺症と思われる片眼の失明・・・

DSC06910.jpg


去勢手術と同時に断脚という、辛い決断をせざるを得ませんでした。

DSC09156.jpg


手術後は、数日バランスがうまくとれずにいましたが、
すぐに爽快に走れるようになりました!
DSC09158.jpg


高いところへはジャンプできませんが、
日常生活は全く問題なく過ごせています(#^.^#)
甘えん坊で、人が大好きな子です。
DSC09922.jpg


トイレだって、ちゃんとできるし(断脚前からずっと)
DSC09935.jpg


かくれんぼもできます( ´艸`)
DSC09939.jpg


1歳にならないけど、ボリューム感たっぷりのロシニャンです♬
可愛いですよ。
DSC09941.jpg

2016
03.03

華麗なる?!



三毛姉妹です!
DSC09896.jpg

後ろに”やっしー”
DSC09897.jpg


「私はちょっと引っ込み思案。でも、甘えたいの♬」
DSC09901.jpg


「仲良くなってくれる人、絶賛募集中よ💛」
DSC09902.jpg

2016
03.03

待ちぼうけ



まだかなぁ~

DSC09923.jpg


ぼちぼち、おいらにも縁談が来るんじゃないのかにゃぁ~

DSC09924.jpg

2016
03.01

あさし

Category: 御報告

ハンモック大好き♡あさしです。昨年9月に保健所から5匹兄弟で保護しました。
DSC09555.jpg
DSC09282.jpg



当初はマスク仮面と呼んでいましたが、
いつしか、ハチ割れの深い「ふかし♀」と浅い「あさし♂」に・・・
(よく似ています)
DSC09285.jpg


保護初期のふかし、バーマン風、かぶ子
↓   ↓   ↓
DSC06581.jpg


こちらのバーマン風長毛兄妹が早くにお家が決まり、
DSC06568.jpg


あさしとふかしは、それまでの”やさぐれ”を卒業し、一気に甘えん坊のスターダムへ!
(奥のはパッツンの妹です!)
DSC06566.jpg

12月に病気を宣告されましたが、
残った3兄弟とルームメイト達とで仲良く年を越し、
(向かって左があさし)
DSC09296.jpg

DSC09620.jpg

(丸い爪とぎの中があさし)
DSC09636.jpg

DSC09604.jpg


2月24日の夜も
少量ですが自分でご飯を食べていました。

ボランティア間でも超レア!!!しろねぇちゃんとの2ショット(笑)
↓   ↓   ↓
DSC09807.jpg

ふかしとの2ショット。
あさし&ふかし


25日の午前中、病院へ行き、貧血のため輸血。
夕方、退院。そのままお部屋に用意した酸素ハウスへ入りました。
すると、即座に、もうちゃんと立つことができなくなっていたのに
酸素ハウス内のトイレでオシッコをしました。
その後、数回、立ち上がって座ってみせたり、顔をあげて可愛いしぐさを見せたり、
こちらの呼びかけに応えてくれていましたが、
22時前にお星さまになってしまいました。

DSC09884.jpg

ボランティアの膝をみつけては乗ってきて甘えていたあさし。
まさか、お別れがこんなに急に来ると思っていませんでした。

あさしにおうちをみつけてあげることができなくて、ごめんね。



2016
03.01

白色コンビ


こげちゃんと仲良しのシロちゃんは同室の猫さんとまんべんなく仲良しです。
先日保護された、ガリガリのちびさんとも
ハンモック仲間しています( ´艸`)

image10.jpg


ガリちびくん、大分いいけど、まだ背骨浮き浮きしていますね。
もっと食べてお肉つけないとね!
丸くなって、里親募集しようね!

image11.jpg

back-to-top