2016
06.30

憎めないナイトくん



子猫と仲良し、ナイトくん(^^♪

面倒見がとっても良いです。

そのご褒美に???
子猫のフードが大好き🎶
DSC01110.jpg


ガツガツいきます(笑)

DSC01111.jpg

おじいちゃん猫さんで、
ほとんど寝てばかりですが、
ゴロゴロ喉を鳴らして離れない、
とってもとっても可愛いおじぃちゃまです♡

腎臓の悪い猫をお世話した経験のある方、
また、
例えなくても・・・

穏やかでお世話しやすいナイトじぃちゃまを
ご検討いただけたらと思います。

子猫も一緒にどうぞ・・・
ナイトじぃちゃまなら大丈夫ですよ
乳母?父?できると思います。
2016
06.30

募集中&おうち決まった!

Category: 御報告
里親募集中の
母乳で育ったちびさんたちです。

本当の兄弟は3匹。

どの組み合わせだと思いますぅ~???

abeちゃんkids2


こちらは、おうちが決まった姉弟です。
名無しさんから、むぎ(茶♀)といち(黒♂)と素敵な名前をつけていただきました!

良かったね!
黒猫さんは写真が難しいです。
肉眼で見れば、違いがわかるのですが(;^ω^)

福嶋ちび201606

2016
06.27

間もなく譲渡会です!


告知が遅くなりました・・・

よろしくお願いいたします!

当日、譲渡はいたしませんので、ご理解の上、ご来場くださいませ。

20160702譲渡会

ご不要になったタオル、ペットシーツ、猫砂、キャットフードなどなど・・・も
お待ちしております( *´艸`)
2016
06.27

だるま・・・??


新米ミルクママさんが育ててくれたちびさんたち

愛情をいっぱいもらって、
なつきのよい、とっても良い子に育っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このたび、ご縁があり、新しいおうちへ
姉弟?!で迎えていただくことになりました。

だるまさんが転んだ🎶
・・・のポーズ( ´艸`)
南山ちーちゃん20160626

この写真も里親さんが撮ってくださったものです。

ミルクママさんは、無事に手放すことができるかな?
幸せになるとわかっていても、
その時が来ると、
切なくて、とっても胸が苦しいものです。

先輩ミルクママ達も
何度も何度も経験しているけれど、
いつまでたっても慣れません・・・(´;ω;`)ウッ…

南山2


南山1

BE HAPPY!
2016
06.23

飼いやすい成猫たち(^^♪



とら太♂です。1~2歳
DSC00929.jpg


どうちゃん♀。1~2歳。
とら太と同じ多頭飼育崩壊からレスキューしてきた猫さんです。
血縁関係ありです。
どうちゃんは2ヶ月かかって、やっと毛布に隠れなくなってきました。
とら太は人が好きで甘えてきます。

どうちゃん、ジト目、止めたら可愛いんですが。
撫でるとゴロゴロです。
DSC01216.jpg



こちらは母子持込みされたあべちゃんです。

DSC00883.jpg


子育て卒業して、発情真っ只中Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
窓の外にナイスガイはいないかしら。。。と物色中?でした。
避妊手術してきました!

DSC01218.jpg


なんだか急にしょんぼり(´・ω・`)
落ち着きました。

DSC01217.jpg


里親希望の方には子猫が大人気ですが、
成猫は性格が分かっていて飼いやすいですし、
夜中の大運動会で眠れないこともありません。

早朝目覚まし攻撃は、子猫も成猫も変わりないように思いますが( ´艸`)

懐いている子は、新しいおうちでも必ず懐きますのでご安心ください。

2016
06.23

とーちゃん&はっち

Category: 御報告


「とーちゃん」とは向かって右でムスっと寝ているグレーの子です。
ブログでもご紹介した、6匹家族です。
2匹の子供以外は白血病ウイルスキャリアの家族です。

DSC01125.jpg


人懐こいのは2匹のメスで、残りの4匹は引き腰です。
「とーちゃん」は、いつもこんな感じでした。
DSC00776.jpg


ボケボケ写真ですみません。
顔が大きくて、立派で可愛い♂猫さんでした。

DSC00775.jpg


こちらは「はっち」
シェルターでは、段ボールを住み家にしていることが多い子でした。

DSC00802.jpg

「はっち、ご飯だよ」と、ハウスの前にご飯を持っていくと嬉しそうに出てきて、
ガツガツ食べて、鳴きながらパトロールしてトイレを済ませ、またハウスに戻る感じの生活でした。
(これまたボケボケですみません)

DSC00800.jpg


ソファーでまったりすることもありましたし、
窓辺で外を眺めていたりすることもありました。
名前を理解しているのか、他の子の名前では反応しませんでした。
賢い、可愛い子でした。

DSC00844.jpg


そんな、別々の部屋で過ごしていた2匹ですが、
最近、相次いでお星さまになってしまいました。

どの子も皆、幸せになって欲しい・・・
それがボランティアの純粋な気持ちです。

「はっち」は、容態が急速に悪化して、入院をしていました。
獣医師の方、スタッフの皆さんにとてもお世話になりました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

「とーちゃん」「はっち」

今度は保健所にお世話になることのない命に生まれ変わってきてね。
どこかでまた逢えますように・・・


2016
06.23

育ってきましたよ💛



今年度、1組目のミルクちゃんブラザーズ。
4月にはこんなんだったのが

DSC00716.jpg


ワクチン接種もできて
シェルターに戻ってきました!
モリモリ食べます( *´艸`)

DSC01211.jpg

食べる写真はいつもこんな感じで・・・
代り映えしませんね。すみません。技量不足で・・・

DSC01210.jpg

元気に走り回っています。
まだ保健所HPには掲載していません。先出しです(笑)

DSC01214.jpg

現在、健康管理中です
もう少ししたら見合い開始です。

DSC01212.jpg


面倒見のいいナイトくん
面倒見てると見せかけて~の
盗み食い\(◎o◎)/!

DSC01173.jpg

2016
06.23

やっと


保健所ホームページで
26-137で長いこと掲載していた子です。

子供2匹は猫カフェもふもふのスタッフとして頑張り、
優しい家族に恵まれました🎶

DSC01029.jpg


ママにも何件かオファーがあったのですが、
譲渡しないまま長い時間が経過していました。
この度も、散々お待たせして、やっと新しいおうちへ行くことができました。

DSC01043.jpg

気長に待っていてくださったご家族に感謝します。
(まだ正式譲渡になってないんですが・・・(-_-;))

こうやって、成猫でも新しいおうちが決まっていくことは
本当に嬉しいことです。
2016
06.12

おもろい黒猫さん(#^.^#)



ミニ加湿器です。
DSC01169.jpg


おや?
DSC01170.jpg



上から見た図。
隠れているつもりでしょうが、丸見えなんですけどぉ~( *´艸`)

DSC01171.jpg


こちらはナイトくん♂
あんた、ちびと同じご飯食べてんの?
DSC01173.jpg


「うまいんだもん、いいじゃんか」
DSC01172.jpg

ナイトくん、シニア猫さんだと思われるのですが、
子猫の食事が大好きで、
一緒になってガツガツ食べています。
腎臓が悪いので、貧血もあるのですが、
これだけ栄養を摂っていれば、もしや次の検査では改善されちゃう???
ナイトじぃちゃまがちびと一緒にいる図は
癒し以外の何物でもありません。
ほのぼの♡
2016
06.12

まろとくろ



今年度、譲渡第2号になりそうな子猫です。
まろ♂とくろ♂
DSC01168.jpg


兄弟です。
くろちゃんは、とてもフレンドリーで、カメラにも興味津々。

DSC01165.jpg


他の猫とも仲良く過ごしています。
DSC01163.jpg

まろちゃんは、割とマイペース。
でも、大事に育ててもらったので、人なつきはGOOD!

兄弟で、一緒のおうちがきまりそうです(≧▽≦)
DSC01160.jpg

他にも続々ワクチン接種を済ませた子が登場してくる予定です。
現在、ミルクママ、フル活動中です。

もしも、
ちょっとミルクママをしてみたなぁと興味を持たれている方がいらしたら、
どうぞ、
ご連絡くださいませ。
完全に人手不足です。常に募集中です。

2016
06.12

母子持込み増加中(--〆)


最近、母子での保健所持込みが増えています。

それって、どうなんでしょうか。
妊娠しているのは、世話をしていれば絶対にわかるはずです、
お腹が嫌でも大きくなるわけですから。

こちらは、三毛のワカコ♀がママで、
子供が5匹。
DSC01137.jpg


劣悪な環境に居たらしく、
2ヶ月近く経過しても下痢が止まらない子もいます。

DSC01138.jpg


現在、子育て真っ最中の母子。
DSC01157.jpg


ちょっと警戒中のママと子猫4匹。
DSC01159.jpg


おい、餌くれる人間、
責任もって世話しろよ!!!!!
                 byちび
DSC01143.jpg

2016
06.12

クララの仲間たち


事故で下半身不随のクララ♀です。
ハスキーな声で誰のところへでも寄ってきます。

仲良しのしろちゃん♂とくっついて寝ている図(^○^)

DSC01136.jpg


お気に入りの丸い爪とぎの中が落ち着くのか、
足が少し動くようになってきたからか、
ヨイショって、この中に入って休んでいることが多いです。

DSC01126.jpg


クララのルームメイト達。
ガーリー、ガリしろ、しろちゃん。全員♂です。
DSC01128.jpg


最近はボランティアが部屋に入っても
隠れなくなってきました。
クララは新入りイビリをします(笑)
でも、このルームメイト達とはとても仲良しです。
DSC01129.jpg

2016
06.12

COCOちゃんです!


超なつこい、可愛いヤツ(●^o^●)

ココちゃん♂です。

DSC01121.jpg


白血病が陽性ですが、元気です

そしてスリスリ激しいです。
DSC01122.jpg

ご理解のある方、是非、ココちゃんをご検討くださいませ。
ココちゃんは甘える相手が欲しくて、
人の気配を感じると、呼んでくれます。
back-to-top