2016
07.28

おうちきまった!


ボランティアにも
見学の方にも大人気の「てんてん」
DSC01376_20160728194647d36.jpg

DSC01453.jpg


雄なのに結構マイペースな「ちゃっしー」
(添い寝はギズモねぇちゃん)
DSC01476.jpg


DSC01477.jpg

2匹兄弟でおうちが決まりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この4兄弟の子は、皆、優しい良い子たちです。
甘えん坊度も高いですよ。
何ていったって、今年度初のミルク飲みちゃんたちですからね~


三毛ちゃんと
DSC01377.jpg


きじ白くん、一緒に家族を待とうね!!!
DSC01452.jpg

2016
07.28

とらちゃん

Category: 御報告


哀しいご報告です。

高齢者から餌をもらって生きてきた一家。
息子さんに飼育することができず。保健所へ持ち込まれました。

先日、「とーちゃん」が亡くなり、
続いて「とらちゃん」がお星さまになってしまいました。

写真は保護したての時のもので、
ものすごく警戒していますが、
保護して数ヶ月経過しても、なついて甘えてくることはなかった子です

DSC00210_20160728193139362.jpg


DSC00842.jpg


「とーちゃん」と一緒の写真が多いです。
「とーちゃん」子だったのかな・・・

DSC00837_20160728201320327.jpg

こうして見ると、
「とーちゃん」と同じ目つきをしています(´;ω;`)
裏切者の人間は嫌いだよって感じ・・・

DSC00549_2016072820131743b.jpg



DSC00481_20160728201316b13.jpg

探したけれど、1匹での写真がないのです。
いつも、他の家族の後ろから人間を見ていたのかな・・・


DSC00836.jpg


悪性リンパ腫で、病院へ行った時にはもう治療のしようがなく・・・

ごめんね。



2016
07.28

可愛い~2⃣


お腹いっぱいで
眠くなってきました。
DSC01367_20160728192717c94.jpg


ハンドメイドのベッドでとろ~り眼
DSC01366_20160728192716fa6.jpg


あぁ、もっと遊んでいたいのに・・・
どうしても目がくっついてきちゃうよ・・・
DSC01364_20160728192713305.jpg

スヤスヤ
( ˘ω˘)スヤァ
DSC01365.jpg

抱っこ大好き、甘えん坊あごひげちゃんです
2016
07.28

可愛い~



おおきなふくろうさんでスヤスヤ・・・
DSC01444_20160728192305a9c.jpg


(-_-)zzz

DSC01445.jpg


( ˘ω˘)スヤァ・・・・・・・ 

DSC01446.jpg


寝ても可愛い、起きても可愛い(。・ω・。)ノ♡
2016
07.28

猫風邪シーズン


やっと梅雨明けしたらしいですが・・・
スッキリしませんね。
梅雨の間、大して降らなかったし。

さて、
この時期は子猫も成猫も風邪を引きやすいですよ

一見、あら、目がしっかり開かない?位の感じでも
猫のインフルエンザみたいなウイルスが絡んでいることが多いです。
ヘルペス、カリシ、クラミジア・・・

DSC01457.jpg


この子もそう。

DSC01458.jpg


ちょっと元気がなかったり、食欲が落ちたり
クシュンってしたり。
症状が軽いうちに治療をすれば数日で回復してきます。

DSC01447.jpg

おうちの猫ちゃん、大丈夫ですか?

猫は臭いがかげない時(いわゆる鼻がきかない)、熱がある時はご飯を口にしません。
もちろん、風邪以外でも具合が悪いと食べなくなります。

食欲のチェック、大切です。
2016
07.28

びっくり!



なんとなくレギュラーメンバーを続けているギズモ・・・
(後ろにナイトくんがおりますよ)

ちょっとした人気もあります(笑)
DSC01514.jpg


子猫と仲良くできるようになって

DSC01518.jpg


カメラを向けても逃げなくなり

DSC01519.jpg


手を伸ばしたら、触らせてくれて
本当にびっくりしました。
絶対にそんなことはあり得ない子だったので・・・

しかも、体をすりすりしてきちゃいました。(@_@)
DSC01520.jpg


どうしたの、ギズモ!!!

ねぇちゃんも平気でナデナデできる感じになっています。

DSC01516.jpg


苦節3年?4年?
子猫とのルームシェアが思わぬ効果で
嬉しいことです(´∀`*)ウフフ

2016
07.28

イニシャル(・・?


猫でイニシャル🎶

DSC01511.jpg

↑  ↑  ↑ 分かります?

「W」です!!

次は何でしょう?  

DSC01510.jpg
 

「O」です!

こじつけですが、可愛いのでお許しくださいにゃ(=^・^=)


2016
07.05

ありがとうございました!



7月2日土曜日
ムシムシの暑さ&強風?の中、沢山の方においでいただきました。
ありがとうございました。

強風のため、お馴染み猫堂さんのテントは設置できず・・・でした。
DSC01290.jpg


靴の消毒をしていただいて、
わんちゃん、ねこちゃんとご対面いただきました。

DSC01289.jpg


手前にわんちゃんたち。
とーーーってもお利口でした。
・・・ってか、暑くて、ぐったりしていたのか???
ぐでっと横になってい涼んでいた子もいました(*^_^*)
ネコさんは成猫だけ参加しました。
子猫は体調を崩しやすい為、自宅待機?!で

譲渡会20160702


沢山の支援物資、ありがとうございました!
いつも皆様のご声援、感謝いたします<(_ _)>

DSC01292.jpg

今回の譲渡会でのご縁がつながりますように(^_^)v

子猫も成猫も、みんなおうちが見つかるのを待っています。


最近、保護猫相談が増えています。
ボランティアで預かって欲しいという内容が大半ですが、
人手不足、資金不足、何よりも病気の感染が一番怖いので
お預かりすることはできかねます。

育て方、里親探しのサポートはさせていただきます。
どうぞご理解くださいませ。


2016
07.01

毎年恒例

毎年、この時期にうちに来る子は、ウィンブルドンの観戦です。
この子は錦織君の打つボールを一生懸命追っかけてます。







back-to-top