2016
08.30

シンクロ



シンクロ・・・ナイト&てんてんVer.

ナイト&てんてん

おじいちゃまとお孫さんってわけじゃないのですが・・・
ナイトって、不思議な猫さんです。
2016
08.29

ひたすら 可愛いねぇ


200gくらいで保健所に持ち込まれたちびさんでしたが
ミルクママさんが一生懸命育ててくれて

こ~~~んんなに
可愛くなっておりますデス
DSC01880.jpg


鼻も
DSC01881.jpg


耳も
肉球も

ピンクで可愛いです♡
DSC01883.jpg


どうだ!可愛いだろうって(笑)
DSC01884.jpg


実はこの茶とらは
まだ他にもいるんです(^O^)
くりそつ~~~←死語?
DSC01887.jpg


アメショ柄の「うり」とも仲良しです。
DSC01888.jpg

最近、足を痛めてしまい、自然治癒の真っ最中です・・・
早く痛くなくなりますように
2016
08.29

寝姿(⋈◍>◡<◍)。✧♡



寝ているときぃ♬

どの子もみんな天使のように可愛いね

アンモナイト
DSC01939.jpg


のび~
DSC01936.jpg



ゴロン
DSC01934.jpg

ナイトとちびたち
DSC01940.jpg


にゃ~とよく鳴くね、キミは
DSC01935.jpg


寝ぼけ眼トリオ
DSC01926.jpg

2016
08.29

カビ(真菌)のその後

プードルだった尻尾
専用シャンプーをして、飲み薬を飲んで

生えてきましたよ!毛!!!
DSC01952.jpg


分かりますか?
DSC01953.jpg


プードル猫ちゃんから、もうすぐ普通の猫に戻りま~す( ´艸`)
DSC01955.jpg

今でも充分かわいーーですが
尻尾の毛が生えそろったら、ますますかわいーーーーーと思います🎶
2016
08.26

夜になっても

夜になっても死守し続けてました。
もう、ここまで気に入られてしまうと手が出せませんにゃ🐱






2016
08.26

お気に入り

朝からウェストバックを取られてしまい、何度か見に来ても、頑張って動かず自分のベッドにしてしまいました。
もう、6時間くらいたってるから何度か離れてるはずなのにf(^_^;



とんどん、回りを固められていきます



一匹ずつ増えて…

2016
08.25

ナイトくん

涼やかに寝ているナイトくん。
ふくろうのベッドがお似合いです(^^)



2016
08.23

新入りさん

新しい子にはすぐにチェックが入ります。
みんなでゾロゾロ。
この子だれ?



2016
08.18

ガーリー

ガーリーは臆病さんです。




だけど、おもちゃと見るや誰よりもはしゃぎます。
まだまだ、一才になったばかりの遊び盛りです。



里親さん募集中。
2016
08.18

クララとしろちゃん

今日も仲良く爪とぎ段ボールの中で一緒です。




白と黒でなんだろう?これ。


2016
08.11

可愛いにゃ(o^―^o)ニコ



キャットタワーの高い場所は皆のお気に入りです。

こんな風に可愛くしているとたまりません~
DSC01572.jpg


ちょっとナナメにしても、かわいい~
DSC01569_201608112123304a4.jpg


こちら、兄弟のちょっと長毛?かも???のマリーちゃん♀

耳の辺りの毛がなが~~いですよ
DSC01566.jpg


キャットタワーにいるノバクによく似ているアンディくん♂
マリー♀、ノバク♂、アンディ♂
3匹の兄弟です(⌒∇⌒)
DSC01574.jpg



こちらはルームメイトのぶっち♂
風邪が治り、食欲復活していま~す
DSC01567.jpg


こちらもルームメイトの醍ちゃん♂
DSC01565.jpg


どの子も人が大好きなので
早くおうちがみつかりますように・・・(*^▽^*)
2016
08.05

ストライキ



今年は暑いは暑くても
今まで猛暑日にはならなかったような・・・

ところが
明日はいよいよ36度の予報が出てしまいました(@_@)どうしましょ

暑くてたまらんわい、と
とら太はトイレ前でストライキ?!
とら太、大きくなりました(笑)
DSC01564.jpg


こちらのサバオも
お腹見せてます・・・

DSC01578.jpg

夏だもんね
仕方がない

明日は松本ぼんぼんです
楽しみにしている方も多いと思います。

雷雨になりませんように
2016
08.05

カビ(真菌)(´;ω;`)



猫にも”カビ”

ちょいハゲができます。

くろちゃんたら、尻尾にハゲが・・・プードルかっ!!!って感じですよね。

DSC01554.jpg

わかります?
DSC01553.jpg


くろちゃんの全体図
しっかり分かるくらい尻尾の毛がないです(/o\)
DSC01557.jpg


兄弟のあごひげちゃん。
こちらは前足に・・・
DSC01561.jpg


アップ
DSC01559_20160805224133dd3.jpg

カビは他のルームメイトにもうつります(;^ω^)
困ります・・・

飲み薬で治療中です
早く毛が生えてきてぇ~




2016
08.05

くろママ



くろママ、多分1歳くらい。

瞳の色がとってもキレイ💛
DSC01619.jpg


ちょっと照れ屋で、見学の方にすぐに姿を見せれませんが、
本当は素直で可愛い
くろママです♫
DSC01617.jpg

2016
08.01

るいちゃんです



るいちゃん、登場ぉ~~

あ、黒ちびが目立っていますが、
るいちゃんのページです!
るいちゃんはちびのお世話をせっせとしてくれます。

DSC01530_20160801221557730.jpg


るいちゃんが横になると、
自然とちびが集まってきます

そのうち
るいちゃんも眠くなり・・・

DSC01529_20160801221556300.jpg


やがて1人でのびのびと熟睡致します。
DSC01525_20160801221555d79.jpg

るいちゃん
1歳くらいの女子です。

甘えん坊。

抱っこしたい方、
大人しい猫をご希望の方、
遊びにいらしてくださいね
2016
08.01

病み上がり・・・その2



元気になった子ら
2腹、別々の兄弟です。

その証?に
5匹で一緒に遊んでいても
眠くなったりすると、自然と兄弟ごとに分かれます・・・

不思議です。
これは、健康に育った子でも同じ現象が見られます。

やはり、血の絆ってあるのでしょうね。


三毛ちゃんと茶
DSC01500.jpg



DSC01501.jpg



DSC01505.jpg


もう1腹の兄弟。

キジ白とキジトラと、奥に黒ちゃんがいるの、分かりますか?
シルエット化していますが、見えますか?
DSC01502.jpg


こんな風に兄弟で仲良く育つので、
兄弟で飼うことに悩まれている皆さん、
何も心配ありませんよ(≧▽≦)
2016
08.01

猫さん、ご飯ですよ~


にゃんこのお楽しみ
お食事タイム

DSC01493.jpg


お皿に用意をしだすと
わらわら集まってきて
「ごはんーーー、ごはんーーー」と鳴き出します。
DSC01495.jpg


平等にいきわたるようにと
優しいボランティアさんが盛り付けてくれます
DSC01494.jpg


ちびねこさんは、
もうたまらん!!!とばかりに騒ぎ出し・・・
DSC01496.jpg


ルームサービスでお持ちすると、
我先にと飛び出してきます。

平等にをモットーに(笑)
それぞれの”持ち場”にちびねこさんを振り分け・・・
DSC01497.jpg


良かったね!
同じずつにご飯を召し上がれ~🎶
DSC01499.jpg

2016
08.01

( ´艸`)



頭かくして・・・

とら太です♫
DSC01468.jpg


初めての方には少しだけ人見知りしますが、
すぐにスリスリしてくる、可愛い男子ですよ
2016
08.01

病み上がりチーム



大病を乗り越えた子たちです。

写真では伝わりにくいと思いますが・・・
DSC01439.jpg


辛い辛い闘病でした。
「パルボウイルス」に感染、発症した子らです。
DSC01535.jpg


今までも毎年毎年、このウイルスには苦しめられてきました。

こうやって、何匹も生き延びてくれて
この子達に「ありがとう」の気持ちで胸がいっぱいになります。

そして、この子達の兄弟に「ごめんなさい」

DSC01534_201608012137349fe.jpg

避けられない感染症。

パルボウイルスは、子猫の致死率90%以上です。

混合ワクチン接種で予防、軽症化が可能です。

2016
08.01

白ひげママ



多分・・・ですが、
手前は娘、奥のくろちゃんがママです。

遠目でもチラっと見えますが・・・
DSC01399.jpg


くろママ、一本だけ「白ヒゲ」があります!
DSC01402.jpg


ちょっとしたチャームポイント💕


2016
08.01

ありがとうございます!

Category: 御報告

御礼&ご報告が大変遅くなりました<(_ _)>

2016年2月~7月の間に
ゆうちょ銀行へご寄付をいただきました方々へ
猫たちに代わって深く御礼申し上げます
 

↓  ↓  ↓  ちょっと無理矢理頭を下げてみました(笑)
 DSC01247.jpg

大好物の後ろから失礼しますにゃ。
チャリティーカレンダー2016の売上金から
買ってもらったにょら(^^♪
DSC00980.jpg


山のよう・・・
飲みきれにゃいよ(;´・ω・)
DSC00977.jpg


普段食??のミルクも山のよう・・・
DSC00885_201608012114423df.jpg


こちらは寄付でいただいた、
超絶大好物にゃん♬(#^^#)
DSC00884.jpg


御礼に
きゃわいいポーズ、サービスしますにゃ🎶
DSC01432.jpg


毎月毎月  I様、ありがとうございます
3月  T様、ありがとうございました
5月  O様、N様ありがとうございました

猫たちの医療費、ミルク代、フード代として使わせていただきます。

back-to-top