2017
02.23

くーちゃん♂です


着ぐるみとか
あまりやってみないのですが・・・
(ちょっと高価だったりするので💦)

ミルクママさんが張り切って
チャレンジしてくれました!

ジャーーーーーン!!!!

くーちゃんの「ホワイトタイガー」
船坂くーちゃん201702

カワイーね💛
ナイスショット
2017
02.23

妊婦にあらず(@_@;)



昨年夏にご紹介した
白ひげ1本の黒ママちゃん

白ひげママ

あれあれ、まぁまぁ
こんなにお腹がぽっちゃりしちゃいました~~~(@_@。
P1000233[1]

血縁関係ではない子猫たちと同室で暮らしていて、
その子猫は成猫用フードを
このママは子猫用フードを召し上がるので…
結果、こうなりました。

子猫たちももう不妊化手術が済みましたので、
これからは体重管理用のフードONLYにしますよっ!

マジ、まんまるちゃんになりました(;^ω^)
2017
02.23

づらにゃんの友達③


続報です。

ぶっちゃん、もう一度元気になるために
先生が工夫をしてくださいました。

膀胱がパンパン、カッチカッチで
出るものも出ない状況でしたので・・・

黄色のエリザベスカラーは似合う?
P1000224[1]



「これ、とっても不便なんだけどさ」
ごめんね、ぶっちゃん。
ちょっとだけ我慢して過ごしてね
P1000227[1]


ぶっちゃんに、応援物資が届きました!
H様、ありがとうございます
DSC03393.jpg


ぶっちゃん、現在食欲がイマイチで
あれこれ工夫していただいています。
もうじき退院できるかなぁ
P1000222[1]

お皿を口元へ持っていくと匂いを嗅ぎますが
あまり食べないのです。
病院では気がのらない???

退院後は、
ベッツプランのPHコントロールか腎臓サポートか
ロイヤルカナンのユリナリーケアを召し上がっていただくことになりそうかな・・・

また、こちらの方でご報告させていただきます



2017
02.15

づらにゃんの友達②

昨年末、腎不全で入院して
病院で年越しをしたぶっちゃん(旧:しろちゃん)♂

づらにゃんの友達、病院で年越し


1月にシェルターに元気に戻ってきました!
DSC03227.jpg

尿管を太く形成してもらって、
1月の退院後の検査では、腎臓の数値も改善されて、
どれだけ嬉しかったか!

しばらくは手術のあとを気にして舐めていました
DSC03249.jpg


あぁ、また甘えん坊ぶっちゃん復活だね!
いっぱい甘えていいよ!
DSC03241.jpg


でも、その日々は1ヶ月と続きませんでした。

何度も何度もトイレに行って座るのに、出ない。

またそんな状況になってしまい、
月曜日に再入院しました。
DSC03248.jpg


体質なのでしょうか・・・
保護までの間の劣悪な環境のせいでしょうか・・・

こんなにチャーミングなぶっちゃんが辛そうなのは可哀想
どうか、オシッコが出るようにしてください。
先生に懇願してしまいました。

先生だって困ってしまいますよね。

私たちのもとへ縁があってきたなら
その「運」で、もう一度元気になって!
そしたら、いっぱいいっぱいナデナデするから、
ゴロゴロ甘えていいんだよ

DSC03238.jpg

皆様からのご支援もお願いしたいと思います。

腎臓サポート、退院サポート、高栄養パウダー

送り先
〒390-0852 
 松本市島立1020   
 松本保健福祉事務所 食品・生活衛生課  こねこの会宛
         ☏ 0263-40-1943
 
2017
02.12

やっぱり( ´艸`)


先日、譲渡希望の方から”クララちゃんに”といただいた
新しいサークルの爪とぎに。。。
クララとしろちゃんが入っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

P1000197.jpg

黒と白でオセロのよう・・・(#^^#)
2017
02.08

好奇心いっぱい


はいはい、みなさん
これからこたつを組み立てますからね。

すぐに集まってくるにゃんこたち

なんら~ なんら~
DSC03342.jpg


なんら~ なんら~ 
DSC03343.jpg


これは新しいのか~
なんら~
DSC03352.jpg


もぐるのか~
トンネルか~
DSC03345.jpg


入れ替わり、立ち替わりで
アタラシモノ見学(笑)
DSC03347.jpg


わらわら
わらわら
DSC03348.jpg



なんだか
あったかくて、落ち着く感じぃ~(ザビ&たー坊)
DSC03351.jpg


じゃこちゃんも入ってみました♪
DSC03356.jpg

2017
02.08

ありがとうございます!

Category: 御報告

いつも「こねこの会」を応援してくださり、ありがとうございます!

あたたかいご寄付をコツコツ貯めさせていただきまして、
この度、猫が快適にすごせるように・・・と
購入させていただきました。

大きめの猫こたつ
DSC03322.jpg


お腹を冷やさないように。また、
体温調整が自分ではできない、授乳期のこねこのために
ペットヒーター
DSC03327.jpg


そして、
この時期の乾燥を防ぎ、
一年中、ウィルスを撃退してもらいたいと期待を込めての
加湿空気清浄機
DSC03338.jpg


いきなり真っ赤になって働いてくれました。
DSC03339.jpg


保護した猫たちが、自分のおうちを見つけるまでの間
少しでも良い環境で過ごして欲しいと思います。

また、
猫堂さんからご寄付いただきました「チャリティーカレンダー2017」も
おかげさまで完売御礼です!!!

ご購入くださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。
販売協力いただきました店舗さま、皆様、
心より感謝申し上げますm(__)m

猫のために、大切に使わさせていただきます。
順次、こちらで報告して参ります。


2017
02.08

クララといえば・・・



猫の譲渡希望で来られた方から
支援物資をいただきました🎶

20170206支援物資

どれも、みんな、猫が好きなものばかりです。

中に赤くて丸い爪とぎがありまして。
「これは、いつもクララちゃんが入っているから」と。

ブログを丁寧に見てくださったんですね!
そうなんです!クララはこれが大好きなんです。

「なに、これ♡ 私へ?」
DSC03328.jpg


「えーー嬉しいっ!入ってみるわね♪」
DSC03330.jpg


「どうどう?」
DSC03331.jpg


「どう?似合う?カワイイ?」
DSC03335.jpg


「あ~~~私のファンの方がいるなんて。とっても嬉しいニャ~~~」
DSC03332.jpg

2017
02.08

PONちゃん♂


シェルターに来て
とっても健康的に変貌したPONちゃんです
P1000193[1]


いただいた授乳クッションでまったりと 
P1000194[1]


かわいいーかわいいー、と
写真を撮っていたら、
黒い影が・・・
P1000195[1]


「あたしも写してよ~」って
ANNちゃんが寄ってきました
P1000196[1]

2匹は同じ場所で生きていた仲良しさんです。
今でも仲良しは変わらず。

猫とのんびりと暮らしたい方、
本当におススメですヨ


back-to-top