2017
03.28

譲渡会

3月25日、譲渡会無事終わりました。
たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
これから猫達との出会いが生まれますように。





2017
03.23

階段兄弟♬


最近、おかげさまで猫たちのおうちが続々と決まっております
そのご報告が遅くなっていて・・・(´・_・`)  嬉しい報告は早くしたいのですが・・・(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

取り急ぎ、最近ご紹介した猫さんから~~~


階段4兄弟


まずは、男子2匹。
シマくん、ブチャくん、お婿にいきましたv(o゚∀゚o)v
DSC03586.jpg


そのほかの子のご報告も順次して参りますっ
楽しみに待ってくださっている里親さん、申し訳ありません(。-_-。)
2017
03.22

ぶ~にゃんのお遊び ついに上級編! じょーじもいるよ♪


「いいね!」 や  「リーチ」  を多数いただいております、ぶ~にゃん


いよいよお遊びも上級編となりました🎶

シャイなぶ~にゃんですが、おもちゃ遊びは大好きです。
特に、このピンクのシンプルなおもちゃが好きなようです。
じょーじも登場します。
どうぞ、お楽しみください!(約1分あります。データが重いです💦)

[広告] VPS

2017
03.22

のん&まろん。ちゃっしー&まま


のん(左) と  まろん (右) は仲良し兄弟。
のんは比較的マイペースで、まろんは宣伝部長みたいな感じ( ´艸`)
見学にいらした方に、スリスリ寄って行って、気を惹かせる係(o‘∀‘o)*:◦♪
P1000357[1]


こちらは親子ではないのですが・・・
ルームメイトとして仲良く過ごしている  ちゃっしー(左)  と  きじまま(右)

ちゃっしーは人馴れ訓練中ですが、大分良い感じになってきています!よく似たおにいちゃんがいます。

きじままは、子供はみんな亡くなってしまいましたが、気丈に?過ごしています。
撫でると嬉しそうにお腹を見せてくれます。
P1000358[1]



いよいよ譲渡会が近づいてきました!
25日土曜日13時から、松本合同庁舎の犬舎にて

猫を飼いたい方。猫ロスの方。
新しい出逢いがありますように・・・
※ミルク飲みの子猫はまだ保護していません。
2017
03.20

無事生還しましたっ!

Category: 御報告

17日の夜、自宅から出ていってしまった「ハク」くん

19日21時頃、無事に帰宅しました

松澤はく1 (2)

本当に良かったです。
「ハク」くん、鳴き声がとっても小さいそうで、
飼い主さんも注意深く耳を澄ませながら、名前を呼んで探していました。

どっかで声が聞こえるような・・・と、
その時は家の中から名前を呼んだら、隣のお家との壁のところに出現したそうです。

で、妹の猫ちゃんと一緒に、「ハク、おいでぇ~。こっちだよ」と声をかけたら、
何事もなかったかのように普通に家に入って来たそうです。

丸2日の家出でしたが、怪我もしていないらしいので良かったです。
こちらはシェルターで過ごしていた時の「ハク」くん 
マダニがいっぱいくっついていた兄妹でしたw(゚o゚)w  通称:まだにんブラザーズ♪
↓   ↓   ↓
2015年のブログ

妹の紹介ブログはこちら
↓   ↓   ↓
2015年保護時当初


どうか、皆さんのお宅も、脱走に気をつけてくださいね。
事故にあってしまう猫さんが増えるのもこの時期のような気がします。

もう3月下旬。メス猫さんは発情の真っ最中~軒並み妊婦です・・・


2017
03.19

猫を探しています!!!

Category: コメント

一昨年の冬に
こねこの会からお婿にいった猫さんです!

早くおうちへ帰れますように。゚(゚´Д`゚)゚。

3月17日(金)20時頃
塩尻市大門の自宅からいなくなりました。

1歳の雄。去勢済。耳カットなし、首輪はしていません。

松澤はく


名前「ハク」
白に薄茶のポイントがあります
眼は青く、やや寄り目です


とても臆病な子です。
呼んでも、知らない人には近づいてこないと思われます。


松澤はく1 (2)

目撃情報などありましたら、ご連絡をお願いします。

2017
03.17

ぶっちゃんの友達♡

Category: 御報告

ぶっちゃんは人にめちゃくちゃ甘えん坊ですが、
誰とでもすぐに仲良くなれるねこさんのようです。

ぶっちゃんが引っ越したおうちには、
わんちゃんもねこさんもいて、仲間になれるかなぁと心配したのですが・・・

ほんの1時間でこんなにフレンドリー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶっち1


ねこさんともこ~んなにベッタリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶっち2


猫たちとはシェルターでも生活していたのですが、
まさかわんちゃんともすぐに仲良しになれるとはっっっ!
ぶっち4


おもちゃ遊びもしています!
ぶっち3


この写真はまだ女の子扱いだった時かしら?
何気にピンクのマナーパンツ(=∀=)
ぶっち5


”ねこあるある”の「蛇口からの水はたまらんにゃぁ」の1枚
ぶっち6

こんなに幸せな生活が送れるなんて!

神様っているのかなぁと、ちょっと信じてみたくなります

ほっこりしますね。
ぶっちゃん、ありがとう
2017
03.17

づらにゃんの友達④


年末から度々レポートをしている「ぶっちゃん♂」

報告が遅くなりましたが、無事に退院しました((⊂(^ω^)⊃))
元気を取り戻して、現在、幸せに暮らしています

前回の呼びかけで、再び、ぶっちゃんにフードをいただきましたので、
贈呈式をさせていただきました!!!

DSC03450.jpg


「え~僕に全部??クンクン・・・
こんなにたくさん???わぁ~~~~~」

DSC03448.jpg


ぶっちゃん、マナーパンツ&パッドのお世話になっています。

ってか、この時、ぶっちゃんのママになってくれたボランティアさんはぶっちゃんが女の子だと思っていて(笑)
ピンクの可愛いハンドメイドパンツを着せていました(*’U`*)

DSC03457.jpg


「皆さん!たくさん心配してくれてありがとニャ。
ボク、元気だよ。ご飯もお腹いっぱい食べれるようになったし、お友達もできたんだよ。
病院の先生やスタッフのおねぇさん、本当にお世話になりました。」
DSC03453.jpg

皆様からあたたかいご支援、メッセージ、本当にありがとうございました。
今回は、本当に厳しい状況から、
ここまで元気に復活することができて、涙が出るほど嬉しいです。

全ての皆様に感謝

2017
03.16

クッキー&とら太


クッキーが倒れたハウスで寝ていました
なんか、行動が”ひょうきん”なクッキー♂です

P1000351[2]


成猫で貫禄があるといえば、とら太♂
ソックスを履いています
ドカっと目の前で寝て見せます。お腹を撫でろってことですよね。
P1000341[1]

成猫とは落ち着いた生活を愉しめると思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします(〃▽〃)
2017
03.16

りっちゃん♀



ルームメイトとは仲良しなりっちゃん

もうじき1歳になります。
万全の態勢で家族をお待ちしております(=゚ω゚)ノ
P1000354[1]


グラグラするキャットタワーでだって、
抜群のバランス力でまったりできます((^∀^*))
P1000352[1]
※後方にぎずもが居ます。ぎずも、りっちゃんより小さいかもぉ~

グラグラするのは、タワーの耐久性が子猫パワーに負けてしまうからです。
普通のご家庭だと、何年も使えるタワーも、
シェルターでは、半年もすれば、グラグラになってしまいます(´・_・`)

猫は高いところを好みますし、
爪を研いだり、ジャンプしたり、動き回るのにタワーがあると良いと思います
2017
03.13

洗いたてが嬉し過ぎるぅ~♪


トイレを洗いました
綺麗なトイレに入って、くるくる楽しそうに回りまくるマロン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そこへりっちゃんとグレ子も登場しまーーーすっ
♪───O(≧∇≦)O────♪

[広告] VPS

2017
03.12

ぶ~にゃんのお遊び。初級編


えいこファミリーのぶ~にゃん♀
おもちゃでチャイチャイしちゃいます(≧▽≦)
Facebookを見れない方にもご覧いただきたくて!

ぶ~にゃんは”積極的に”人の近くに来ようとしないねこちゃんです。
でも、おもちゃマジックにかかってしまうと、
そっと遊びに来るのです。
下ばかり向いていないで、ちょっと上を向いてくれないかなぁ~と思います。

[広告] VPS

2017
03.11

土曜日のにゃんこぉ~

日中はポカポカ

お昼を過ぎると、猫たちはまったりとお休みになります。


航平くん、ハンモックで

P1000324[1]


・・・と思ったら、私といっしょに移動して
キャットタワーにいた妹のるなちゃんと♡

P1000330[1]


しばらくすると、るなちゃんはぎずもと並んでいました

P1000312[1]


洗いたてのトイレを部屋に入れたら
早速、入って遊びだすグレ子とマロン(左は爪とぎ中のりっちゃんです!)
砂を入れなきゃならないのに、しばらくトイレ遊びを満喫していました(笑)

P1000331[1]


りっちゃんは、今日はケージの上で・・・
女王様だもんね、りっちゃん(っ*^ ∇^*c)
P1000323[1]


そして
ちょっと久しぶりに登場のクッキー♂

クッキーを撫でに来てくれる小学生さんがいます!
彼のチャレンジ精神と猫愛には、正直負けマス・・・

P1000325[1]

2017
03.10

譲渡会のお知らせ&チャリティーカレンダー写真募集開始!

Category: コメント
今回は、どーーーんとお知らせです!



○●○第9回 保護犬・猫譲渡会のお知らせ○●○
日時: 3月25日(土)   13時~15時
場所 : 長野県松本保健福祉事務所 犬舎横(松本合同庁舎内)
             松本市大字島立1020


会場では、フードやトイレシーツなども受付けております。開封済でも構いません。
フードは、どんな物でもありがたいのですが、現在、病気の猫ちゃんがいるため、
今回は、特に、「退院サポート」「a/d」「dbf子猫用」「PHコントロール」などお手元にありましたらお願いします。


新しい家族を迎えようとお考えの方、
どうかペットショップではなく
保健所の保護犬・保護猫を迎えてもらえませんか??


20170325譲渡会


なお、今回も当日の譲渡はいたしません。
参加する猫さんの数は未定ですが、成猫が中心になります。

よろしくお願いいたします!


続いて・・・

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」
おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集始まりました!
http://www.nekodo.com/carender.html

私たち、こねこの会のボランティアが大切に育て、里親さんのもとへ嫁いで幸せに暮らしているねこさんたち。
毎年、何匹も写真を載せていただいています。
それが、活動の原動力になっています!

どうぞ、こぞってご応募くださいね!

※印刷代とデザイン料を除いた売上金のすべてが長野県で活躍する猫や犬のボランティア団体により地域猫や保護犬・保護猫たちのためのボランティア活動に役立てられています。


応募方法や参加ボランティア団体など詳細は
猫堂チャリティーカレンダーのページへ
http://www.nekodo.com/carender.html

2017
03.09

4兄妹、勢ぞろいですっ!


2月23日のFacebookでご紹介した絶賛里親募集中の子猫たち
向山2017025


最新ショットです

兄弟全員階段に勢ぞろい
上段から順番に・・・
トラ子♀、ブチャ♂、シマ♂、コッコ♀
向山2017032


コッコちゃんは兄弟のなかでも一番おチビさんです。
ちょこまか、いろいろな事をしてみせてくれて、とっても楽しい女子です!

カーテンから、チロッ👀)))
向山2017033


戸の間の狭いところに入って、ポーズ(*’U`*)
向山2017034


スーパーの袋は大好きな猫さんが多いですよね♪
コッコちゃんも大好きです(*≧∪≦)
向山2017035


猫さま専用・シャカシャカトンネルが大好きです(*´v`)
向山201703


この大股開きポーズは、ブチャくん(笑)
ブチャくんも面白い猫さんです
向山2017031

保護してから一度も風邪をひいたことのない、
ボランティアのおうちですくすく育った、箱入り健康にゃんこたちです!

初めての人や場所は苦手ですが、
家族にはデレデレのかわいいニャンです
2017
03.08

ザビちゃん&ひしこ


とってもチャーミングなザビちゃん♀と甘えん坊のひしこ♀

この兄弟は、なんと8匹全員女の子でした。w(゚o゚)w

他の姉妹は2匹づつ、おうちが決まってお引越ししていきました。

あとは、この2匹!
シェルターの猫さんのほとんどが
離乳前からボランティアが愛情を注いで育てているので
人馴れしていますし、社会化期を沢山の猫と過ごしているのでお利口さんですよ(=∀=)

WIN_20170308_15_44_11_Pro.jpg


ひしこは超甘えん坊です。
WIN_20170308_15_51_54_Pro.jpg


ザビの方がややおねぇさんっぽいかもしれません。
WIN_20170308_15_52_42_Pro.jpg

おうちが早く決まりますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017
03.05

03/04のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

ブログを更新しました。『ジンジャー』 #アメブロ https://t.co/7TnPCRmesI
03-04 22:32

『ジンジャー』に投稿された動画⇒ https://t.co/FalVROoZLD #アメブロ @ameba_officialから
03-04 20:45


2017
03.03

ブラッシング(*^^*)


3月。換毛期になってまいりました。

サバ雄&とび雄はブラッシング大好きです。

ブラシを持って部屋に入ると、
おでから~おでも~(※俺からやって、俺もやって)と毛布の上で
どでーーんと寝ます。
P1000277[1]



はいはい、順番にブラッシングしましょうね。

.P1000278[1]


とにかく交替にブラッシングをしないと
拗ねてしまうんです(゚∀。)

P1000279[1]

2017
03.01

大集合

何故かキャットタワーに集まってました。
?????



back-to-top