2017
07.31

か・た・ま・り



やさぐれ  →  プチやさぐれ化したちび達
306.jpg


紫ハウスを崩壊させ
その上で寛ぐちび
長座布団で寛ぐちび
306え


思い思い、
306う


仲良くかたまっております!
306い


里親募集中です~

Facebookで、ちびの動画も見れます
こちら
2017
07.31

拡散のお願い。再び!

Category: コメント

こねこの会のブログをチェックしてくださっている皆様。
いつもありがとうございます。

本当にぼちぼちしかUPできなくて、
ごめんなさい。

ぬんっ!!!
ちゃっしー
ちゃっしーデス!

さて、今日は再びの拡散依頼です。

先日の告知ブログ


過去に戻らずとも、こちらを
ポチっと!

残りあと1ヶ月。
どうぞ、拡散をしていただけますようお願いいたします。゚(゚^∀^゚)σ。゚

やよいちゃん
よろしくニャ❤  fr.やよい
2017
07.31

擬似親子


シェルターに来たばかりで、お腹の調子を壊して、元気のなかったちびを
元気づけてくれたあんちゃん♀

6月30日の様子はこちら


あれから、ちびはとっても元気になって
今でも、あんちゃんをママだと思っているようです。
あんとちび


あんちゃんも慢性鼻炎とお腹の膨満感で辛いので、
たまに部屋を変えたりして、気分転換をします(*´ω`*)

ちびは、あんちゃんの傍を離れません。
あんとちび1


かまってくれないと、尻尾で遊びだして、
あんちゃんに、ちょいと怒られます・・・
あんとちび2


そんな様子も、とても微笑ましく、愛しいです(=^・^=)
2017
07.25

ちびっこの猫風邪・・・軽症


ここはどこ?
いわさちび


ご飯はどこ?
いわさちび4


保護時、323g
推定生後3週~4週齢
いわさちび3


いわゆる猫風邪、です


気温の日較差
天候
体温調節がまだ自分でできない子猫は、
ちょっとしたことでストレスがかかり、免疫が落ちて風邪をひいてしまいます。
母猫と離れてしまったショック、
ご飯の食べ方もまだわからないだろうに・・・

「これは、なぁに?ミルクなの?」←なんて、箱の中身が分かるわけないですが~:(´◦ω◦`):
いわさちび1

そうよ、
それは、チャリティーカレンダーを購入してくださった皆様に感謝してから飲まなくちゃね!
皆様の温かいお気持ちで買うことができたんだよ  ←  なんて言っても、理解できないか(〃▽〃)

このあと、ちびちゃんはお腹がいっぱいになり、
スヤスヤと眠りました。
いわさちび5

ひとりぼっちでどこをどう歩いていたのか。
可哀想に
心細かったね。大丈夫だからね。

その後、ミルクママさんが必死にお世話をしてくれました!
そして・・・・・・

ジャーーーーーン!!!!
いわさちび6


おめめ、パッチリ❤
きゃわいい子猫ちゃんへ変貌しました🎶
いわさちび7


早くボクの家族になってね!
いわさちび8


里親募集開始しま~す!
2017
07.25

可愛いでしょ❤


Facebookで紹介した白猫ちびたちのママちゃん
白猫プロジェクト


まだ、名前はないのですが(ママ猫は、名前がもらえないまま譲渡されちゃうことが多いかも・・・)

シャーというご挨拶が恒例なのですが~
なんだか、今日はカワイイぞ!
つくし娘1


蒸し蒸し暑いからか?
お腹出して転がっていて
近づいても、ずっと転がってお腹を見せてくれていました( ´艸`)
つくし娘2
ボロボロのキャットタワーの支柱は気にしないでください(〃▽〃)


なんか

”てへぺろ”をやって見せてくれました~~!!!
つくし娘
とにかく、ご機嫌なママでした。


先日、避妊手術も完了しております(=゚ω゚)ノ
つくし娘3



子育て、大変です・・・

つくし娘4



本当の子供は3匹。(臍ヘルニアを含む兄弟)
2匹は、まったく関係ない白猫ちゃんですが、乳母をしてくれています。
まとめて5匹の面倒を見てくれている優しい良い子です!
2017
07.24

告知  <協力のお願い>

Category: コメント

今月は、なかなか記事がUPできないまま、下旬になってしまいました。
申し訳ありません。

最近、保護した子。
臍ヘルニア・・・大きいです。
去勢手術と同時にヘルニアの手術をしたいと考えておりますが、
それまで待てるかなぁと心配です。
こんなに大きいの、見たことないので、最初は戸惑いました。
手術が早期に、安全にうまくいきますよう。
DSC_0609.jpg



さて
うすうす気づかれている方もいらっしゃると思いますが。
こねこの会で保護する猫さんたちの居場所。生活空間は・・・
ボランティアの個人宅  OR  シェルター  のどちらかになります。
そのシェルターですが、2つあります。

ボランティアのお宅の別棟に1つ
もうひとつはねこカフェもふもふのシェルターです。

私たちの保護頭数は、現在、成猫&子猫を合わせると約70頭ほど。
多い時は、100頭超えにもなります。

個人宅で保護することができなかった殺処分対象の成猫たちを救えるようになった背景には、
ねこカフェもふもふの存在は本当に大きいのです。

協同で、頑張っております!
おうち探し、必死です!!!

DSCPDC_0001_BURST20170701151818188_COVER.jpg


しかし
その、シェルターの空調が壊れました・‥
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、
どうか、皆様に拡散して欲しいのです!

拡散希望!



直接アクセスはこちらをポチっと!


梅雨は明けましたが、6月から、シェルターは蒸し風呂化しておりまして、
今日のように雨の日は窓を開けることもできず…
このままでは熱中症の子が出てもおかしくない状況です。

どうか
沢山の方に、この呼びかけが伝わりますように

marony.jpg

よろぴくニャ   byマロニ~♀

2017
07.08

七夕☆

なんとなく、ロマンチックなイメージや
祭りのイメージのある  7月7日 七夕


松本の今日は、暑かったです。

おうちをみつけて幸せになった子たち
おうちをみつけることがまだできずにシェルターで暮らしている子たち
そして、おうちをみつける前にお星さまになってしまった子たち。

保護活動をしていると、
猫たちの幸せを見届けることが幸せで、張り合いですが、
辛いことも沢山あります。
無力過ぎて、どうにもできないこと。


昨年の夏から、今日までに、
いくつものお別れをしました。

もちろん、その前にも、沢山の子を見送ってきているのですが・・・

保護の数が増えれば、見送る数も増えてしまう・・・

病気が悪くなる前に、もっと早く発見して、治療ができなかったかな。
この子がどうして病気になってしまったのかな。

夜空を見上げて、話しかけてみようと思います。

いつも、
猫にパワーをもらっています。

ネコさまです!


1469712436835.jpg

DSC01867.jpg


DSC02492.jpg


DSC02489.jpg


DSC02937.jpg


DSC01580.jpg


DSCN0037.jpg



みんな、一緒に居るのかな・・・

ナイトるいちゃん (2)



2017
07.07

3兄妹



サバ雄くんとさっちゃん、
新しいキャットタワーをご満悦中(*^▽^*)
DSC_0743.jpg


その目線の先には・・・
DSC_0742.jpg


ひとりで低いタワーに居座るとび雄くんが・・・(*´ω`*)
DSC_0746.jpg

僕は、ここがいいんだもんっ!

子猫の部屋にタワーを設置すると、ぶら下がっているネズミのおもちゃが瞬時に無くなりますが・・・
さすがは成猫チーム!!!
1週間経過しても、まだブラブラぶら下がっていますよ!

back-to-top