2017
08.30

なずな&しんちゃん


いよいよ
クラウドファンディング最終日となりました!

シェルターにエアコンを!

最終日ということもあるので、
現在、預かっている猫さんで
頑張ってくれている子をピックアップしてみようと思います。

クラウドファンディングの活動報告でも紹介しましたが。

これ、何かわかりますか?
なずな2


この袋いっぱいのゴミと一緒に、
このケージに入れられて・・・
なずな1


なずなちゃんはやってきました。

なずなちゃんは4~5歳。
飼い主さんが施設に入るために手放されてしまいました。

☆☆☆猫の平均寿命ご存知ですか?約15年です!
    60歳で子猫を飼いだすと、猫ちゃんが老いて具合が悪くなってくる時期は
    飼い主が75歳前後です。
    その時、ちゃんと看取ってあげられるかどうか。
    猫を置いて先に逝ってはダメです!

なずなちゃんは、1匹飼いで可愛がられていたと思います。
人が好きだからです。

でも、その飼い主に裏切られたのです。
ゴミと一緒にケージに入れられて、最初はカフェのスタッフとしてやってきました。
環境の激変。
そのショックで、食べられなくなり、水も飲めなくなり、
脱水になり、怖くて引きこもりの生活をしています。
病院に通い、脱水症状の改善や安定剤をもらっています。
なずな

カフェでは過ごすことが困難な体調なので、シェルターで過ごしています。
どうにか、少しずつ食べてくれるようにはなりましたが、
まだまだ完全復活とはいきません。
早くおうちをみつけることが、一番の治療なのかもしれません。

里親候補者募集中です。


さて、次はこの可愛い”しんちゃん”

しんちゃん


Facebookでは紹介していましたが・・・
300g弱で、ボランティアのもとへやってきました。

ミルクもしっかり飲んでいて、
順調にお世話ができていたのですが・・・
しんちゃん1


元気がなくなってきて・・・
その日のうちに
立ち上がることもできなくなってしまい、受診しました。
DSC_1358.jpg


先天性の腎疾患の疑いです。
現在、点滴をしながら、入院中です。
この小さな体で、とてもよく頑張ってくれています。
DSC_1370.jpg

お世話してくれているミルクママさんが
毎日面会に行って励ましてくれています。

先天性なので、どうにもできないかもしれません。
でも、しんちゃんがミルクを飲んだり、離乳食を食べたりしてくれるので
私たちは、それに応えたい!
できる限りのことをしたいと思っています。

8月も終わりますが、
具合の悪い猫が続出していて
医療費がとてもかかっています。

せめて、少しでも快適に過ごしてもらえたら・・・
そんな気持ちでいっぱいです。

なんだか、いつものこねこの会ではない内容になりました。
ごめんなさい。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
どうか、皆様、ご自愛くださいませ。

2017
08.28

譲渡会、ありがとうございました!

8月26日、土曜日。
譲渡会がありました。

おかげさまで、快晴!
アスファルトからの熱がすごかったです。
太陽ってスゴイ・・・

そんな中、沢山の方にご来場いただきまして、
本当にありがとうございました。

ゆめまるさんの卒業生が遊びに来てくれていて。
人気をさらっておりました( ´艸`)
DSCPDC_0000_BURST20170826133<br />559385.jpg


猫の受付だけでも、40組ほど。
本当にありがたいことです。
DSC_1355.jpg


猫堂さんのブースも♫
1503925946618.jpg


猫ちゃんは・・・

こんな感じで、ご紹介させていただきました。
1503925918514.jpg


この時期、たくさんいる子猫たちも
1503925913776.jpg


カフェで頑張っている子たちは、ちょっとおしゃれにラインナップされて♡
1503925899925.jpg


参加した猫ちゃん、こんなに人に見られるのは初めての経験で、
大半は隅っこで固まってしまっていました。ごめんね
1503925927291.jpg


そして
たくさんの支援物資、ありがとうございました!

いつも応援して下さる皆様に感謝です。
1503925932126.jpg


ご希望いただいた皆様には、順にご連絡をしております。
まだの方、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

どの子にも幸せなおうちがみつかりますように(* ´ ▽ ` *)


毎回お願いで
しつこいですが・・・お許しください。

クラウドファンディングシェルターにエアコンを!

本当に残り期間がわずかとなりました。
少しでも、皆様のご支援をいただけますように
どうぞ、よろしくお願いいたします。



2017
08.28

08/27のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

@eiskeeeee0131 おめでとうございます。
08-27 21:05


2017
08.22

クラウドファンディング、あと9日

Category: コメント

残暑厳しいって今さっきしたばかりなのに・・・


猛暑を迎える前にってお願いのクラウドファンディングですが・・・


シェルターにエアコンを!   ←←←ポチっと<(_ _)>

きなことさらのお・ね・が・い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSC_0994.jpg


「マジ、暑いんだぜ、シェルターは!」と、くるみちゃんが訴えております。
㊟くるみちゃんは、カフェのスタッフ。手前のキジトラぷ~さんは、猛暑の最中(笑)お婿に行きました。
DSC_0990.jpg


暑いせいか、紫外線のせいか
シェルターにいるサバ雄くんの耳が・・・
DSC_0986.jpg


真っ赤で、
カピカピで、
熱をもっています。

数日、塗り薬を塗ると治るのですが、
繰り返し
こうなります。

DSC_0983.jpg


暑さからのストレス???
DSC_0982.jpg


仲良し兄弟のとび雄、
DSC_0987.jpg


さっちゃんからも
DSC_0980.jpg


どうか、どうか、ご支援・拡散を賜りますよう
お願い申し上げます!

暑い中、猫たちはわずかに流れてくる涼風で過ごしてきました。
ささやかな
本当にささやかな・・・
でも、この涼風がなければ、夏を乗り切ることはできないっ!

8月22日22時現在、達成率35%
猫たちの治療費やフード代に手をつけたくないのです・・・
どうかどうか
よろしくお願いいたします(=^・^=)


2017
08.22

階段姉妹、その後のその後のその後

Category: 御報告
残暑厳しいですね。
東京は太陽が恋しいみたいなニュースを耳にしますが、
にわかに信じられない、今日この頃デス

さて、ちょっとご無沙汰していました
階段姉妹

1歳の誕生日を過ぎ、
ますます健康で、
個性あふれています!

もっちりボディのトラ子ちゃん
向山2017082


ぷぷぷ(*^^*)
向山2017084


ちょっと小ぶりなコッコちゃん
リモコン枕♥
向山2017081


お見合いでなかなか本領発揮できなくて、
隠れてしまいがちの2匹ですが。

本来は、とても甘えん坊さんなんです。

どうか、ピンと来たらご連絡くださいませ。
向山2017085
おうち、どこかなぁ~~~ムニャムニャ…
2017
08.16

08/15のツイートまとめ

Category: 未分類
jast_james

松本 譲渡猫 シェルター : 4兄妹 https://t.co/6EmBhvvNw6
08-15 06:39


2017
08.13

迷子のお知らせ


先にFacebookで拡散をお願いしている件です。


里親さんから、猫の捜索願がありましたฅ(ˏ◎´ᴥ ◎ )ฅ

波田にお住まいの方、近隣の方。
どうか、ご協力くださいませฅ(๑>ㅅ<๑)ฅ



8月10日の朝、猫が預け先(実家)より逃げ出しました。
後ろ左脚に包帯をしたエリザベスカラーを装着した猫です。
波田町の6436番地付近から行方が分からず猫自身にも土地勘が無い為、とても心配です
何か情報がありましたら、連絡をいただけますか?

201708野溝丸山猫
オス  3歳  去勢手術済
名前 うずら( 愛称うず)

連絡先:丸山 050-3553-3413


飼い主さん以外の人にはなつかない性格とのこと。
目撃情報をお待ちしております。
3日目ですが、今のところ目撃すらされていません。
カラーを装着したままなので、本当に心配です。
足のケガも・・・

ケガをしていたので、預けて出かけたそうです。

でも、猫には、おうちが一番なんです。
お留守番が心配な時は、預けるのではなく、誰かにサポートに来てもらうのが安全&安心です。
松本やその近郊に通って下さるペットシッターさんもいらっしゃいますよ。
2泊くらいまでは、意外とお利口に留守番ができるのが猫!
預け先や一緒に旅行に連れて行った先での行方不明、本当に多いですよ。
お庭をリードでお散歩、という話もよく聞きますが・・・
一瞬の力はすごいです。「怖い」「逃げたい」と思ったら、猫も必死です。
お盆や年末年始は、家を留守にする方も多いと思います。
どうぞ、猫はご自宅に置いていって、お世話を頼める方に託しましょう。
ただでさえも脱走が多い、夏。
網戸対策など、万全にお願いします。

うずらくん、とにかく早く飼い主さんと会って欲しいです。
知らない場所、ケガ・・・どんなに心細いことか。
心配です。。。


2017
08.13

譲渡会のお知らせです!


8月もあっという間に
迎え盆ですね。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて
今月、譲渡会を開くこととなりましたのお知らせをいたします。
2017082611回譲渡会

8月26日土曜日  13時~15時
松本合同庁舎敷地内、松本保険福祉事務所犬舎において

ゆめまるHAPPY隊さん
猫堂さん
今回もよろしくお願いしますっ!

わんちゃん、
ねこちゃん、
里親さんを募集中の子が沢山います!

今回も、当日のお渡しや、決定はいたしません。
皆様に公平に見ていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


back-to-top