2017
10.18

無事保護できました!

Category: コメント
9月29日から迷子になっていた猫ちゃん、
無事に保護できました!!!

探しています!


有力な目撃情報もなく、
とても寒い日や、雨の激しい日もあり、
本当に心配していました。

逃げて行った方向のお宅へお願いして、
捕獲器を置かせていただいたり。。。
本当にありがとうございました!
島田ボン5


ご近所の方のご協力なくして保護はできませんでした。
また、とても沢山の皆様に拡散していただき、本当に感謝しています。
島田ボン6


家に戻り、ご飯を食べて、温かい毛布でスヤスヤ・・・Zzz
どんなに怖くて心細い思いをして過ごしたか…

良かったね、ボンちゃん♡
島田ボン4

ボンちゃんは、里親募集中の子で。
見てみたいという方が現れて、スーパーの駐車場で待ち合わせてお見合いをしている最中の出来事でした。
ボランティアからしたら、考えられないシチュエーションですが・・・
どこかの駐車場や屋外のどこかで猫を受け渡しているという話は珍しくないと思います。

猫の脱走相談を沢山受けますが、
リードしていた、キャリーに入れていた、玄関を開けた瞬間に・・・・・・など
猫さまを甘くみてはいけません。

屋外でお見合いなど、もってのほかです。

あなたの大切な猫さん、
習性を理解して、もっともっと大切に接してくださいませね。



2017
10.16

秋の譲渡会、決定!

Category: コメント

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
朝も、最高気温も10度だの11度だのって、なんなんでしょう・・・さぶいわっ!

皆様、ねこさま、お風邪を召さないようにご自愛くださいね。

さて、今月28日土曜日13時から
譲渡会が決定いたしました!

20171028譲渡会

どうぞ、よろしくお願いいたします!

わんちゃん、ねこちゃんと暮らしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、
ご来場くださいね。

当日の譲渡はしておりませんので、ご了承くださいませ。


こちら、前回の譲渡会に参加して、
素敵な飼い主さんが決まったダヤンちゃんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017菊池猫2


2017
10.01

墨 尾  す・み・お


ボク、墨尾ヾ(・∀・)ノ
一家でシェルターにお世話になっているよ。

すみお1



ボク達をおうちに入れたらいけない決まりのあるところで
いーーーっぱいの猫家族と暮らしていたの。
でも、今は、皆でシェルター暮らし満喫してるの。
ご飯もいっぱいあるし、あったかいし、外も見れるしさ。
あ、この窓はクラウドファンディングってやつで、
最近取り付けてもらったやつ。
ボランティアの人たちが、うんと嬉しいって、話しているの聞いたよ!
風が通るねぇ~って♬
ここに来たときは、うんと暑いのにさ、窓、開かなかったんだよね。
今は、快適だよ♡ボクからもありがとうございました!

すみお3



たださ、ちょいと狭いかなあ~
だからさ?脱走、しちゃうんだよ。楽しいんだよ♪
ボランティアの人がさ、
廊下とか、違う猫の部屋とかに迎えに来てくれるんだよ。
人に抱っこしてもらえてさ、ボクは幸せなんだよ。

最初は鼻水も涙もいっぱい出ていて、
くしゃみも止まらなくて、
人間の花粉症みたいだったけど、
何回も病院に行って、
苦い薬飲まされて、なんとなくスッキリしてきたところ。

だから、ボクも本当のおうちをみつけたいなぁと思って・・・

名前の由来はさ、
この尻尾なんだ♡
すみお
見てくれた?
尻尾の先に墨汁をつけたみたいでしょう?
可愛いねって、皆言ってくれるの。
チャームポイントなんだ~
しかもさ、ボク、めっちゃ甘えん坊なんだよ。
最近、シェルターには甘えん坊が少ないみたいで、
ボクはみんなの人気者なんだよねぇ~(〃▽〃)

ま、そんなことで
ボク、おうち探ししているので

会いにきてニャ(=^・^=)
すみお2
ボクの家族、皆風邪が治ってきているよ。

ボクは、猫がいっぱいの生活をしてきたから、
1人じゃ、寂しくなっちゃう・・・
兄弟と一緒にずっと暮らせたらいいなぁ~

風邪を治しながら、待っていますニャ



2017
10.01

迷子猫さん、探しています!

Category: コメント
迷子の猫さんの情報です。

昨日、Facebookでも協力のお願いをしましたが、
こちらからも、UPしますので、
塩尻市広丘周辺にお住いの方、
目撃情報などありましたらお願いいたします!

島田ボン


ボンちゃん、メス
2~3歳。
島田ボン1


9月29日午後2時頃、
塩尻市広丘のツルヤ広丘店の駐車場で居なくなりました。
近くの団地の方へ走っていき、見失ってしまったそうです。
島田ボン2

避妊手術済。
首輪はしていません。

左耳に手術済の証の耳カットあります。
島田ボン3

猫にとって、まったく知らない場所です。
国道沿いで、事故に遭う可能性も高く、心配です。

どうかどうか
何か情報がありましたら、飼い主さんへ連絡をお願いします。

小林さん
050-5216-9744

back-to-top