2017
09.22

ちびっこのおへそ


現在、里親募集中の子で、ビックリのでべそちゃんのことをご報告いたします。

保護当初、兄弟とママとでくっついて
愛らしいファミリーの記念写真
DSC_0569.jpg


小さいねぇ~♡
DSC_0601.jpg


しかし、3匹のうちの1匹には、
巨大なでべそが!


臍ヘルニア

お腹の皮(皮膚)に穴が開いていて、
腸がその穴から出てきて、でべそを形成?しています。
DSC_0608.jpg


横から見ると、よくわかりますよね。
DSC_0609_20170922114304a9f.jpg


病院で診察をしてもらいました。
巨大なので、自然治癒はない。
手術が必要だけど、去勢手術と一緒にした方が
麻酔のリスク、体への負担ともに、
この子のためにいいでしょうとのこと。

去勢手術の時期を首を長くして待つしかないのか~
と、思っていたら、
急成長とともに、やはり、おへその穴?から
何かがチョロチョロ出てきて・・・(脂肪でした)
思い切って手術をしていただきました。

ちょっと痛々しいですが、お腹スッキリ(*´∀`人 ♪
DSC_1050.jpg

避妊手術もこのくらいの傷になるケースもありますので
(この子は男の子)
痛々しいけど
ある日突然、腸が飛び出してしまう心配はもうなくなりました\(^o^)/
そして、もちろん去勢手術も終えました。
DSC_1047.jpg


抜糸もして、
さらに一層スッキリ、きれい♬
何より安心。
ボランティア全員が、この子が激しく遊ぶ度に、ドキドキハラハラしていたので。
DSC_1324.jpg


3兄弟の1匹は新しいおうちが決まり、お婿に行きました。
「でべそちゃん」、もう、そう呼んだら違和感があるのですが、
どうか、素敵な家族と出会えますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSC_1289.jpg

関連記事

back-to-top