2017
07.07

3兄妹



サバ雄くんとさっちゃん、
新しいキャットタワーをご満悦中(*^▽^*)
DSC_0743.jpg


その目線の先には・・・
DSC_0742.jpg


ひとりで低いタワーに居座るとび雄くんが・・・(*´ω`*)
DSC_0746.jpg

僕は、ここがいいんだもんっ!

子猫の部屋にタワーを設置すると、ぶら下がっているネズミのおもちゃが瞬時に無くなりますが・・・
さすがは成猫チーム!!!
1週間経過しても、まだブラブラぶら下がっていますよ!

2017
06.30

元気いっぱい!コンビ


のらくろ&さびちゃん

似たよな性格(笑)
落ち着かない、超甘えん坊。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC_0658.jpg


一緒のおうちにいくので、
ルームメイトとして過ごしてます🎶

のらくろは、ちゅぱ雄ですo(≧ω≦)o
たまらんです!
DSC_0659.jpg

さびちゃんも、元気いっぱいで可愛い子です。
おうちへ行ったら、大運動会が夜な夜な開催されますよ、きっと♡
2017
06.30

いいねぇースコットくん


事故で下半身不随だったスコットくんは、
メキメキ回復中です!!!

なんだか微笑ましい⁈スコットくんの休息・・・の図( ´艸`)

DSC_0676.jpg


ニヤニヤみていたら、怒られちゃいました~

おいおい、スコット!
そこはつぐらの上だよ!
いつの間に
そこへ上るようになったの?

DSCPDC_0000_BURST20170630193751414.jpg

ちびのためのつぐらは、いつの間にかスコットくんの物に(笑)

スコットくん、ちょくちょく可愛いところを見せるようになりました。
仲良くなりたいなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017
06.30

やっぱり、ママが一番


あんちゃん、育児の経験あり

黒白ちゃんは、お腹を壊して、具合がイマイチ
(㊟のらくろではありません。新しい子です)

さりげなーーく、あんちゃんに近づいていって・・・

DSC_0678.jpg


あんちゃん、ちびを見て、
なんとなく優しい目♬
DSC_0681.jpg


寄り添う2匹。
本当のママじゃないけど、
具合が悪い時、ママが恋しくなりますよね。
あんちゃんが優しく添い寝してくれることで、
ちびはなんだか、ホッとした表情になったように感じました。
DSC_0684.jpg

あんちゃん、ありがとう!
ちびのお腹が早く治りますように

2017
06.30

ついに!素敵なおうちきまった!・・・お待たせっ


長いことシェルターで過ごしてしまった
とら太♂とどうちゃん♀

そして、なぜか決まらなかった
ジンジャー♂&こはる♀

間もなく、おうちにいきます!

左から、
ジンジャー、とら太、こはる
DSC_0668.jpg


ジンジャー&こはるは、兄妹
一緒に幸せになりますっ(=^・^=)
DSC_0669.jpg


そして、ベッピン黒猫さんのどうちゃんも、
とら太とともに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_0671.jpg


とら太、子猫の餌を食べて丸くなっていましたが、
こはる&ジンジャーが同室になり、成猫用のフードになったら、
スッキリしました(^^♪
ソックスはきちんと履いてお婿にいきます( ^ω^ )
DSC_0672.jpg


やっとやっと、この子たちに素敵なおうちが決まり、
本当に嬉しいです!

優しいご家族のもとで、ずーーーーーっと幸せにね!

2017
06.25

はなちゃん♡



はなちゃんは5匹兄弟の中でも未熟児でした
へその緒が付いたまま保健所へ来て、
はなちゃんと、もう1匹は100gもなく、冷たく、動かない、厳しい状態でした。

ボランテイアが必死でリレーをして、寝ずにミルクをあげ、温め、
体温を上げました。
ミルクを飲みたくても、飲む力もない、未熟児2匹は、成長もできず。
他の3匹はスクスク育つのに、ちっとも体重がのってきませんでした。
それでも、必死にミルクを飲ませて。
何回か口呼吸になりながらも、元気で動くことも増えて…
未熟児にとっては、たった10g体重を増やすことが、本当に大変なことなのです。

保護して2週間以上して、やっと少し落ち着いたなぁと思っていた矢先、
急に具合が悪くなり、へその緒がついたまま、1匹はお星さまになってしまいました。
はなちゃんと同じ、白黒の子でした。
子猫なのに、本当によく頑張って生きてくれました。
ちびが元気に動くことが、ミルクママの唯一の励みでした。

なので、同じような未熟児だったはなちゃんが
今、こうして元気に兄弟と過ごせていることは、言葉では表現できない喜びです。
DSC_0388.jpg


毛もなかなか生えてこなくて、
鶏ガラのような姿でした。
今は、上手に毛づくろいもできます♬
DSC_0390.jpg


可愛い猫になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_0392.jpg


兄弟が一緒に居てくれたから、生きれたと思います。
兄弟の温もりって、本当に大事です。
DSC_0377.jpg


私たちが、いつも「猫を飼うなら兄弟で」といのは、
沢山の哀しい経験や、幸せそうな猫の姿を見てきたからお伝えするのです。
育ててみると、ミルクママボランティアはそれを目の当たりにし、
心から納得できるのです。
里親希望者に強要はできないと思ってはいるのですが、
とりあえず、お願いしてみるわけです。(笑)💦

まぁ、普通に考えると、「とりあえず1匹で。自信ないし・・・」という気持ちも理解できるのですが。💦

DSC_0375.jpg

ですが、とにかく騙されてみてください(笑)

2017
06.22

のらくろ登場♬



ぼく、のらくろ
DSC_0433.jpg


見て見てぇ~
前足はソックスで
後ろ足はハイソックス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
肉球はピンク

こ~~~んなに上手に靴下を履いている猫、珍しいかも

すでに、おうちは決まっています( ^ω^ )

DSC_0436.jpg


いちお、アーサー兄貴にご挨拶♪
DSCPDC_0001_BURST201706221221<br />26106.jpg


今日から、数日だけ、お世話になります!
ランス兄貴、よろしくニャ
DSC_0426.jpg


小さきゃいいってもんじゃないよなぁ~~ 
性格を磨けよ!              by ランス(←性格も good !で見た目も good !)


DSC_0432.jpg

2017
06.22

スコット兄貴 VS  アーサー&ランス


スコットくんの回復は素晴らしくて!
Facebookではお伝え済みなのですが、
歩けるんですよねぇ~~~

ビックリします。

いつものカリカリ(消化器サポート可溶性繊維)に少し飽きてきているようなので、
ちょっと美味しいものを差し入れてみました。

うまそうなニオイだ!ペロンっ♪
DSC_0060.jpg


クンクン
DSC_0063.jpg


クンクン
DSC_0062.jpg


食べ始めると・・・・・・
可愛い兄弟がやってきて、のぞき込みます(笑)
DSC_0067.jpg


なんだ?いい匂いがする♡
DSC_0065.jpg


兄貴、それはなんですニャ?
DSCPDC_0001_BURST20170609103531534.jpg


子供には、
まだ早いっ!  (*・`ω´・)


スコット兄貴のケージ、お気づきですか?
この度、購入いたしました!
トイレを別に管理できるケージです。
兄貴、部屋を広く使えるようになりました。

寄付金から遣わせていただきました。
いつもありがとうございます。

2017
06.22

サバ雄&とび雄


部屋に入ると、
なんだか、
モーレツに尻尾を立てて、寄ってくる2匹

DSCPDC_0000_BURST20170609165724158.jpg


腰をポンポンして欲しい攻撃です。
(注:段ボールにさっちゃんがいます)
DSCPDC_0000_BURST20170609165727107.jpg


この中途半端な尻尾のサイズも超カワイイ
DSCPDC_0003_BURST20170609165748825_COVER.jpg

2017
06.12

ありがとうございました!

Category: 御報告

6月10日、土曜日
保護犬・猫譲渡会が無事に開催されました。

本当にたくさんの方にご来場いただきました。
心より感謝申し上げます。


ふなもと
やむを得ない事情で保健所へたどり着いてしまった子猫たち、
捨てられた子猫たち、
ボランティアや保護主さんが必死で命をつないでおります。

ふなっしーきじトリオ



沢山の譲渡のご希望をいただいて、ありがとうございます。
お見合い、譲渡まで、もう少しお待ちくださいませ。



今回の様子・・・

201706105.jpg


201706107.jpg



わんちゃん担当:ゆめまるさんの手書きボード。
とても素敵でした。
201706102.jpg


わんちゃんの里親募集パネル。
素敵なご縁がありますように。
201706103.jpg


ビッグなわんちゃんが遊びに来てくれました!
とてもお利口さんでしたよ~
201706106.jpg


13時から15時まで、絶え間なく・・・
201706101.jpg


そして、そして
沢山の支援物資!
ありがとうございました。
いつもご支援くださり、皆様には本当に感謝しております。
このほかに、寄付金3000円。
医療費に充てさせていただきたいと思います。

20170610支援物資

猫グッズの猫堂さん、シークレットセールをしていました!
ゲットできた方はラッキーでしたよ~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




2017
06.10

譲渡会で~す!


本日のぶ~にゃんは、譲渡会を意識しているのか?
写真撮影に、なかなかのポーズで決めてくれましたヨ

ぶーにゃん


なんか、えいこに似ている・・・親子なんだね。
ぶーにゃん1


こちらは、とりあえず隠れてみたい、ももちゃん♪
とっても可愛いですよ。
ももちゃん


ここからは、待機児童ですヾ(o´∀`o)ノ

ワクチン接種が間に合わないので、子猫は写真参加のみとなります。

だいじに、だいじぃ~に
ミルクママさんが育ててくれています\(//∇//)\

間もなく、正式に里親募集となります
岩佐ちび2


男子ですが、ビキニを着ています。
鼻の頭が白いのよ♡
浅賀ちび


お~~~いっ!
待ってろよぉ♪───O(≧∇≦)O────♪
岩垂2

当日の譲渡はいたしません。
どうぞ、ご了承ください。


2017
06.08

階段姉妹、その後のその後


階段姉妹、元気です!
譲渡会の会場に参加予定でおります!

階段姉妹、その後

こちらはトラ子ちゃんです。
DSC_0109.jpg


トラ子ちゃんより小さいコッコちゃんです。(写真のサイズはデカイですが~)
DSC_0124.jpg


いつも仲良しの2匹です。
遊びも、寝る時も一緒。

初対面の人には、デレデレできないのですが(それが普通)
ちょっと待っていただければ、甘えん坊の猫に変身しちゃいますっ!
風邪もひいたことのない、健康な姉妹です。
4月で1歳になりました。
DSC_0125.jpg


よろしくお願いしますっ(=^・^=)
2017
06.07

譲渡会迫る!

本日、梅雨入りしたそうです。

今日は雨になりましたが
10日、土曜日は晴れるようです。
譲渡会、松本保健所の犬舎にて(松本合同庁舎敷地内)行いますので、
よろしくお願い致します。

毎回、恐縮ですが、猫さんの当日のお渡しはいたしません。
当日は、子猫は写真参加のみとなります。

当日、会場に行かない子たちを、チラリと。。。

ぎずものねぇちゃん♀、もう4歳くらいになっちゃうかしら・・・
子猫で保護して、ずっとシェルターで過ごしています。
(シェルターは引っ越しましたが・・・)
DSC03641.jpg

黒ママです。
たっぷりしたお腹まわりがキュートです(笑)
DSC03629.jpg


いい名前じゃないのですが、ほくろん♀です。
間もなく1歳
DSC03621.jpg


グレ子♀、推定2歳
DSC03670.jpg


こちら、しろちゃん♂
しろちゃんは、お婿にいくことが決まりました!!!
ガーリーと一緒に、優しい家族のもとへ行きます。
シェルターでの生活が長くなってしまった分、
思い切り可愛がってもらって幸せになってね。
DSC04067.jpg

譲渡会の会場に行けない子たちがたくさんいます。

里親募集開始前の子猫たちの写真参加、
シェルターにいる子たちの写真も、いつものように、なるべく全員参加で頑張ります!





2017
05.30

ぎずも♡



続々と新入りちびが入ってきて、
あっという間にぎずもを追い越して成長していきます・・・

ぎずもは、ちっちゃくてカワイイ男子です。

人はちょっと苦手なのですが、最近、ちょっと仲良くなってきました\(^o^)/
DSCN0084.jpg


逃げずに、人間の相手をしてくれることも増えて・・・
DSCN0081.jpg


カワイイポーズで愛嬌をふりまいたりしてくれて。
ぎずもを撫でてみたくてたまらなかったので、ちょっとルンルン♪です。
ナデナデ、結構好きみたいです。(気持ちがのっている時のみ)
DSCN0082.jpg


じゃぁ、まるちゃんは?と思い、シャッターチャンスを狙うと
逃げるんですよねぇ~、まるちゃん。
それでも、大分距離が近づいてきています。
DSCN0085.jpg

2017
05.30

Mr.スコット


事故の子の名前はスコットくんに決まりました!

スコットくんの経緯


こーーーーんなに耳が垂れて・・・
ドラえもんを素でいっているね、スコットくん!
DSCN0172.jpg


いつも強気なスコットくんは、スタッフをがぶっ!ってしちゃったり、
パン!!!って手を出しちゃったりしますデス(。>(ェ)<。)
DSCN0171.jpg


シャーシャー言うときは、このピンクのおもちゃが威力を発揮!
DSCN0175.jpg


背中から、顎へ移動していくと~~~
不思議!
黙って、気持ちよさそうに目を閉じるんですW(`0`)W

ね?耳も起きてきているでしょう?
DSCN0177.jpg


でも
やっぱり普段は、アンニュイな怒れる青年猫のスコットくんです。
(トイレに顎を乗せるの?それでイイの?)
P1000688[1]

トイレも自分でできるようになり、回復力には脱帽です。
ネコ、すごい!

2017
05.30

ボク達に逢ったら、瞬殺しちゃうよ(笑)



生後4ヶ月くらいの4兄弟。
めちゃんこ人なつこくて大人気☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボランティアの癒しになっています。

その気がなくても、
この子たちに出会ったら、連れて帰りたくなりますよ!
P1000643[1]


2匹はおうちが決まりました。

気になる方は、お早めに・・・お問合せくださいね。
P1000648[1]

2017
05.26

譲渡会のお知らせです!

Category: 御報告

6月10日土曜日13時~
松本合同庁舎敷地内、犬舎横にて譲渡会を行います!


20170610譲渡会



子猫は現在、ミルクママさんが授乳中ですので
当日はご覧いただけないですが、写真参加の予定でいます。
成猫は、何匹かご覧いただける予定です。

わんちゃん、いつもお利口さんで参加してくれています!

是非、会いに来てくださいね!♪(o・ω・)ノ))
2017
05.19

今日のねこさんたち


本日快晴で暑くなりました!


そんな日の猫さんたちは、どうしているのかと申しますと・・・

田中まるちゃん
変わらない可愛さと、人間との距離感(笑)
P1000595[1]


茶とらboyは可愛く広がって寝ころんでいました。
P1000618[1]


ぎずもは、ちゃしろんのご飯のおこぼれをついばんでいました(°_°)
ぎずもは、美味しいものが大好き。ねぇちゃんも、おこぼれを狙っている目だ…
P1000594[1]


あまえんぼ、さっちゃん。
最近いただいた花柄ベットがお気に入り♡
P1000600[1]


さっちゃんやサバ雄を褒めていると、いじけるとび雄( ´艸`)
とび雄もとってもかわいい!背中ナデナデ大好きな子です。
P1000598[1]


2017
05.17

階段姉妹、その後





階段兄弟から、階段姉妹となったとら子ちゃんとコッコちゃん


今頃、兄弟はどうしているかにゃぁ~
DSC_0094.jpg


ひとり階段猫を演じるコッコちゃん(笑)
DSC_0092.jpg


で~~~~んって(笑)
こんなにモッチリレディになっているとら子ちゃん♡
DSC_0091.jpg


トド?アザラシ?のような・・・

外を眺めて、「私たちは、シアワセ」とまったりしていましたが・・・
DSC_0097.jpg


お見合いのお申込みが来たんです!!!
ヤッター!!!!!!!

あっちから来るかなぁ~ (o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_0100.jpg


いや、こっちからかもよ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC_0099.jpg


さてさて、どうなりますやら?
おうちが決まるといいのですが・・・
こればかりは、ご縁ですから。

慌てないことが大切です。

また、ご報告いたしますね。
2017
05.13

べいびーちびちび♡


ちいさい物体が出現しました!

5匹。

5匹いたから、なんとか生きていれたのでしょうね。
兄妹で体を温め合いながら・・・

P1000582[1]


それでも、低体温で危なかった子もいました。
寝ずの授乳や体温管理で、なんとか命をつなぐことができました。
P1000583[1]


へその緒もついているし、眼も開いていません。
生まれたばかりの子を母猫から奪取して、遺棄する。

母猫も必死で子供を探しているだろう。
おっぱいも張って、痛くてたまらないだろう。

子猫は、お母さんの温もりを知らずに育つのだ。
育つ可能性があるから、この子達はまだマシか。
雨が降っても、暑い陽射しがあっても、自力では生きられない。

P1000584[1]

生まれて困るなら、不妊化手術をただ1回すればいいだけ。


2017
05.08

かわいー ぎずも♪


ちょっと嬉しい出来事。
ぎずもをナデナデできるようになりました。

いつもは、サッと逃げていたのですが、撫でているうちに、スリスリするように急になりました!
どうした風の吹き回し???

こちら、ぎずも♂
P1000569[1]


ぎずもが触れるなら、クッキーもか?

いやいや、クッキーはまだダメでした・・・(T_T)
素早い攻撃を受けましたヨ
やたら触るんじゃねぇーよ、って
P1000574[1]


よく見る風景・・・
クッキーはタワーに居ることが多いです。
たまに、人前を歩いて、ウロウロしますが(*^^*)
P1000575[1]


同じタワーでお尻を見せているのは誰かしら??
P1000570[1]


おおぉ!
これは、ぎずもねぇちゃんと田中まるちゃんです!
カワイドコですね。
P1000573[1]



2017
05.08

マチコ似


G/W,いかがお過ごしでしたか?

この連休中、シェルターに新しい子がやってきました!

仲良く過ごしてきた猫仲間が、
みんな家族のもとへいってしまい、
寂しそうにしているマチコ♂に、お友達ができたらいいなぁ~と・・・
親心?ボランティア心で
マチコの部屋へ入れてみました。

マチコによく似ています(o‘∀‘o)*:◦♪

P1000564[1]


が、マチコはご機嫌ナナメ。
新しい仲間がお気に召さないようです。
P1000565[1]


こっちがマチコ
P1000566[1]


こっちが新メンバー
P1000567[1]

新メンバーは、実は2匹います。
1匹は、こちらの子で、めちゃんこ馴れ馴れしいです(笑)
1匹は、現在反抗期の真っ最中。
環境に慣れるまで、少し時間が必要みたいです。本当は、甘えん坊だと思うんですよねぇ~

2017
05.06

新しい仲間


こねこの会でお世話をしている事故による骨折で圧迫排泄が必要な猫さんは2匹。
ボランティア宅で過ごしている子と
シェルターで過ごしているクララ。

この子は、
4月に田んぼの真ん中に倒れて動けなかったところを
中学生さんが自転車で動物病院へ運んでくれて、
一命をとりとめた猫さんです。

その日は雨で。
事故に遭ったうえ、体が冷えて低体温になっていたので、
中学生さんが運んでくれなかったら絶命していたと思います。

当初は、威嚇が激しくて(´・_・`)

でも、ちょっと触れるようになったんです。

P1000496[1]
ちょっとですよ、ちょっと( ´艸`)

この度、退院してシェルターにやってきました!
カワイイお顔です。男子です!

排泄がスムーズにいくように、
食事は療法食オンリーにしています。
P1000539[1]


生活環境の変化で、ちょっとまたお怒り気味です・・・(//>ω<)
怖いよね、猫さんだって・・・
P1000540[1]


幸い、食欲旺盛です。
食欲は、本当に大事です!食べなきゃ、生きれない!
下半身不随ですが、食べるために体制を変えたりできます。
快適に寝ていただくために、介護用のマットを敷いています。
P1000549[1]


この子が必要とするもの・・・

〇消化器サポート可溶性繊維
〇a/d缶 w/d缶 
〇退院サポート
〇医療費

   フード  ・・・  〒390-0852  松本市島立1020  松本保険福祉事務所  
                       食品・生活衛生課止め  こねこの会
                        ℡ 0263-40-1943

 医療費(寄付金)  ・・・  みずほ銀行 松本支店 
                       普通 1195399   名義 こねこの会             

ゆうちょ銀行 記号 11130 
                       番号 41839041  名義 こねこの会
2017
04.30

母子のその後


先日紹介した
母子たち

カワイイこともありv(o゚∀゚o)vお問合せも多くいただきまして
めでたくおうちが決まりました!
DSC04076.jpg

これで、ママもひと安心です。
DSC04082.jpg


バレンくんとティノくん
DSC04083.jpg


ママ(なな)とパンジー
DSC04120.jpg

当初の希望通り、2匹ずつ、優しいご家族のもとへ(o‘∀‘o)*:◦♪
約1ヶ月だけのお世話でしたが、可愛い猫家族にボランティアも癒されました。

どうか、幸せに


2017
04.30

クララの仲間たち②



クララ、おや、足が良くなったの?と、じっと見てしまいました。
得意のマーメイド座りではなくて、ちゃんと座っているように見えました。

DSC04070.jpg
落ち着いて見直せば、そうではなかったのですが・・・
座布団の窪みが丁度いいのか、お座りの姿勢に見えました🎶


片目のしろちゃん♂
DSC04067.jpg
しろちゃんは、甘えん坊で、綺麗な白い猫ちゃんです。
真っ白い猫って、あまりいないんです。
不自由なことは何ひとつありません。



控えめなイクメン、ガーリー♂
DSC04068.jpg
ガーリーは、後輩のお世話をよくみてくれます。
おもちゃ遊びが大好きです。


よく似ていますが、こちらは”がっちゃん”♂
ガーリーより、半年くらい後輩
DSC04066.jpg
人が大好きなので、一緒にいてくださる方が早く見つかるといいのですが…
美ニャンで甘えん坊なのに、なかなか良縁に恵まれずにいます。


こちらは”いち”♀
6匹兄弟で、1匹だけ残って(言葉が悪いですね…)しまいました。
控えめな性格で、見学にいらした方の前にあまり姿を見せずにコソコソしていたのですが、
兄妹が続々と貰われていくごとに、伸び伸びと過ごせるように変貌を遂げてきました(笑)
只今、嫁入り準備中で~~す。
DSC04064.jpg


そんなクララの仲間たちです。
DSC04065.jpg
クララのハスキーボイス、聴きにいらしてくださいね(〃▽〃)
back-to-top